• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしなりの"チリエンタ" [トヨタ シエンタ]

テール粒々化?

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年10月30日
1
LEDが完成した頃、仮でカバーを被せてみた。

抵抗とかがモロ見えな事に気づく。。。○凹

ヤフー玉袋に相談しようと思うが、今回は自力でどうにかしようと思いながら回りを見渡した。

スモークスプレーが目に留まる。

これだ!!と思い裏側からシューした。

何層もシューした。

思ったよりも黒くならない・・・

スプレー見てみた。

メタリック入りの文字に気づく。。。○凹

この辺でもうどうでもよくなってくる。。
2
赤タマタマを留めてたネジのアナにレインボーLEDを入れてみた。

バック連動にしました。

自分では見れません
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

てか、手前に基盤を置いたので目立ちませんが
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
3
とりあえず全点灯。

やっぱレインボーの存在0%
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

で、カバーをはめてコーキングして完成しました。

感想を言います。

シエンタのレンズはビラビラしてるから粒々感がイマイチ
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

眼力とヤフーかんたん決済の手数料を無駄使いしたって感じです
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
4
ご高齢なサイバーショットでは粒々感が撮れません。。。○凹


てか、微妙に上半円部に光が漏れてるかも。。

消費電力が心配だったので、バッ直&リレーで配線しました。

ま、今までバックに55W入れてたんでその線を利用しただけですが~
5
バックランプ。サイドブレーキを目イッパイ踏んで撮りました
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


ヤフオクで光る部分が三倍、値段が100発で4000円を奮発して買ってみました。

見た感じ結構明るいですが、今までバックランプにはフォグ用H11の55W球を入れてたので今までよかクイラーです
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

6
ハザードを点けてタイミングを見計らって撮りました。

二回目で点灯画像確保しました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト黄ばみ

難易度:

フォグ交換(CCFL→LEDリング化)リング貼り付け編

難易度:

前後ウインカーのLED化

難易度:

ウインカーLED化(リア)

難易度: ★★

フロントウインカーシーケンシャル化

難易度:

カビゴン号のリフレッシュ、勢い余ってパワーアップ(LEDライト)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 13:52:43
レインボーの存在0%かもしれませんが

良い感じに見えるけど・・・

LEDバージンの自分には堪らないっす ♡
コメントへの返答
2010/10/31 07:58:43
昨夜ギヤをRに入れて、サイドブレーキをめいっぱい踏んで自分で見てみました。

微妙にレインボーしてました
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

MPVのテール自作しましょう!!

LEDかんたんですよ~

ま、根気は要りますけど(笑
2010/10/30 14:16:46
レインボーを敷き詰めるべし!

でも良い感じにLEDってるね~(^^)

取り付けた写真希望!
コメントへの返答
2010/10/31 08:13:00
レインボー高いです・・・

てか、レインボーそんなに敷き詰めたらハズイです
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


写真追加しました。

粒々感が全然撮れてませんが
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

2010/10/30 14:18:24
お疲れ様でした。

かっこいいですね。色の配置も良いです。

レンズカバーのビラビラで見えにくくなるのが、ホント勿体ないですね。

よしなりさんなら、カバーもなんとかクリアな奴を・・・。

装着画像も楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/10/31 08:14:47
マジ疲れました・・・

あざ~す!

そう言ってもらえるとやった甲斐があります。。^^;

レンズのビラビラがですねぇ。。。

自分でクリアにする技術なんて持ち合わせておりません。。。○凹

画像追加しました。

LEDっぽく見えませんけど

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

2010/10/30 15:25:01
キレイに出来とるな~

全然いいです!

僕のも作ってもらおうかな(;´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2010/10/31 08:15:40
でもですね、

昨夜見てみました所・・・

綺麗に反射しません
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


てか、マーチ入れてるっしょ~!!^^
2010/10/30 17:26:05
LEDおしゃれですね-
僕もほしい(´Д`*)
中古でテールだけ買ってチャレンジしてみようかな…
コメントへの返答
2010/10/31 08:16:32
シエンタは社外が無いからねぇ。。。

社外があるなら買うのに・・・・

中古はヤフオクに山ほどあるからチャレンジしてみるたい^^
2010/10/30 20:11:04
粒々感いいですね(^^)
ボク、根気が無いので
パワーfraxにして少ないLEDで
光量稼いじゃいました^^;
ウインカーこっちの方がいいですよ!
コメントへの返答
2010/10/31 08:17:53
でも肝心な粒々感はあまり発揮されないレンズで・・・・

ションボリです。。。○凹

パワーフレックス、バックに入れました!!

高かったですけど^^;
2010/10/30 20:54:37
ちゃんとタイムカプセル入れましたか~(°д°;)
コメントへの返答
2010/10/31 08:18:48
(°д°;)

エロ本とか未来の自分へのメッセージ入れるの忘れた・・・・・・

せめてエロ本だけでも入れたかった。。。

`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

2010/10/30 22:11:11
綺麗に光ってるじゃないですかぁ~!

無駄に眼力とヤホー簡単決済使ったかいあったんでは?

早く取付けた画像見たいです!
コメントへの返答
2010/10/31 08:19:38
カバーなしなら綺麗です
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



画像追加しました。

粒々感10%ですが・・・
2010/10/31 02:47:36
取り付け前に梱包して。。。

そのまま、うちに送ってください
;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

コメントへの返答
2010/10/31 08:20:28
取り付けちゃった
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


分解フェチだから分解して自分でLED敷き詰めてください。

途中で嫌になりますよ
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

2010/10/31 10:00:48
こんにちは~
 
ここまでやっちゃうとは凄いですね!!
市販品みたいですよ!!
 
実物見てみたいなぁ~
コメントへの返答
2010/10/31 10:18:36
敷き詰めれるだけ敷き詰めました(笑


実物はレンズのせいでそこまで綺麗に見えません。。。○凹
2010/11/02 01:31:41
綺麗に出来てますね~!
その根性を見習って私も粒々したいと思います!!







そのうち・・・
コメントへの返答
2010/11/02 18:43:35
カバー付けたら綺麗に見えないんです。。。○凹

粒々化・・・・

オデなら既製品を買ったほうがいいと思います(爆

シエンタ用は無いから仕方ないんです。。。

プロフィール

「@かつ ですよね!バックドア交換でお願いします。(笑)」
何シテル?   08/16 10:38
若干42歳の車バカです。 ただのバカでもあります。 でも子供が二人居ますの。 嫁はチリチリパーマです。 最近パーマ辞めようかなぁ。。と言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テック エアーインフレーターゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 06:59:46
晴れたんで~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 03:16:38
9/4 JAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 01:14:10

お友達

100人越えた時点で徘徊できてません。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
それでもお友達になってもいいわよ!って言う方は誘ってやってください。

ちなみに、絡み無しでのいきなりのお誘いはご遠慮願います。

PS:初対面では20%位しか力を発揮できません。
293 人のお友達がいます
宮城のあだ○宮城のあだ○ * ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
烈弩烈弩 * 男輝男輝 *
くろあげはくろあげは * rossorossorossorosso *

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ ハミチンマッスィーン (日産 マーチ)
だいぶ理想に近づいてきました( *´艸`)ブハッ
マツダ MPV マツダ MPV
ホイル  装着一週間で縁石に乗り上げたべネルディエレボラーニ010 9J オフセット38 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁号です。納車3時間後に横から突っ込まれすぐ入院しちゃった車です。弄くりはホーン交換、デ ...
トヨタ シエンタ チリエンタ (トヨタ シエンタ)
Dラーにタダ食いしに行っただけなのに、気付いたら値引き交渉してました。 メインはチリチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.