• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz@ymskのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

2017近畿ミドルシリーズ第8戦

2017近畿ミドルシリーズ第8戦今日はJMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第8戦に参加。

苦しい戦いでしたが良い結果を残すことができました♪


前回の第7戦までを終えた時点でシリーズ暫定6位。

シリーズ入賞(6位以内)まで崖っぷちの状態で最終戦にのぞみました。


コース図

中速コーナーあり、スラロームあり、ターン2箇所とバランスの取れた良いコースでした。



1本目
1分18秒700
暫定6位/13台

大きなミスはありませんでしたが微妙なタイム(- -;)
かなり苦しい状況になりました。

2ポイント差でシリーズ7位のAE86乗りの方が暫定4位
このままでは4ポイント差で逆転されてしまいます。

さらには9ポイント差でシリーズ8位だったS2000乗りの方が暫定2位
15ポイントアップで一気に挽回されます。

精神的にかなり追い込まれました(> <)



2本目
1分17秒721
6位/13台

まさかのフリーターン失敗(T T)
それでも果敢に攻めて1秒のタイプアップ。



最終的にはS2000が5位、AE86が9位と、シリーズポイントで何とか振り切ることができました。



近畿ミドルシリーズに参戦して3年目
ついにシリーズ入賞を果たすことができました。



そして今日はロードスターでのラストラン。
良い結果を残すことができて本当に良かったです。

お疲れロードスター。
今までありがとう^^
Posted at 2017/09/24 23:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年09月17日 イイね!

さよならレヴォーグ

さよならレヴォーグ今日はSUBARUのお店にレヴォーグを引き渡してきました。

WRXの納車はまだですが、9/21で車検が切れるためです。


3年間で走行距離3万kmでしたが、これまでで最高の車でした。



スノーボード


SUBARU伝統の AWDは雪道で抜群の安定感を見せてくれました。




ロングツーリング


アイサイトの追従式クルコンで、渋滞でも楽々、イライラしなくなりました。




早朝ドライブ


水平対向エンジンによる低重心化の恩恵で、ロードスター勢に混じっても遜色ない旋回性能を見せてくれました。



そして、ジムカーナ


FA20DIT、ビルシュタインによる圧倒的な運動性能で、WRXと対等に渡り合うことができました。



そんな使い方の中で平均燃費は10km超。



ミニバンに引けを取らない積載性で、日常のお買い物でも大活躍。



走破性、快適性、運動性、経済性、積載性と、どれを取っても本当に優秀な車でした。


また、いつか乗りたいと思います。
次期モデルのD型あたりが狙いかな(笑)
Posted at 2017/09/17 17:12:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年09月10日 イイね!

レヴォーグ@いつものお山

レヴォーグ@いつものお山今日は早朝にレヴォーグでいつものお山に行ってきました。

空いていて気持ち良く走れました。
やはりドライブは早朝に限る♪

いつもの駐車場では


歴代ロードスターが勢揃い。
ロードスターのオフ会にレヴォーグが紛れ込んでいるように見えます(笑)

常連の方々とはジムカーナ、ロードスター、WRXについてダベリング。
毎回ながらドライブ1、ダベリ9の比率で終わりました(笑)

さてと、いよいよレヴォーグとも来週でお別れです。


最後にジムカーナで走りたいところでしたが、残念ながら前回のTJジムカーナが最後になりそう。



結局TJは3戦まででシリーズ3位。

第4戦は参加できませんが、


最終戦をこいつで走ってみようと思います。


タイヤはレヴォーグで使っていたDIREZZA ZⅢ 225/45R18
WRXは純正が245のなのでサイズダウンになりますが、レヴォーグと同じ条件で比較できて面白そうです。

果たしてレヴォーグより速く走れるのだろうか・・・
若干不安です^^;
Posted at 2017/09/10 20:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2017年09月03日 イイね!

年内の予定

年内の予定年末に向けて車の入れ替えとジムカーナの予定を整理。

◎09/18 ジムカーナ練習会(名阪C)ロド
✖︎09/18 TJジムカーナ第4戦(舞洲)レヴォ

ーーーーレヴォーグ下取りーーーー

◎09/24 近畿ミドル第8戦(名阪C) ロド

ーーーーーーWRX納車ーーーーーー

▲10/22 JMRC西日本フェス(名阪C) ロド

ーーーーロードスター売却ーーーーー

▲11/26 姫路ジムカーナ第5戦(姫路)WRX
▲12/02 舞ジム31(舞洲)WRX
◯12/03 TJジムカーナ第5戦(舞洲)WRX
▲12/10 ジムカーナ練習会(舞洲)WRX
▲12/29 ジムカーナ練習会(名阪E)WRX

2018年

1月〜2月 ジムカーナ練習会 1回〜2回
3月近畿ミドル/チャンピオンシリーズ開幕

◎確定 ◯参加予定 ▲検討中 ✖︎見送り


うーん、西フェスが悩みどころだなー^^;
Posted at 2017/09/03 15:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年08月28日 イイね!

厳しい選択

厳しい選択レヴォーグかロードスター、どちらかを選ばなければなりません。

4週間後の9/24は近畿ミドルシリーズ最終戦。
本番までに一回練習しておきたいなーっと思っていました。
そんなところに、本番と同じCコースで練習会があるとの情報が入りました。

やったーと思ったのですが、日付が9/18・・・
その日はレヴォーグで参戦しているTJマイカージムカーナがあります。


舞洲で競技会
最後にレヴォーグを全開。初優勝を目指すか



名阪Cコースで練習会
ミドル戦に向けてロードスターで走り込むか


欲張るならレヴォーグでTJに参戦しつつ、ロードスターは本番で良い結果を残す。
って、そんなに近畿ミドルは甘くない。
今期は初めてのシリーズ入賞が見えているものの、崖っぷちの状態。

そんな状況で手を抜くなんてあり得ない。
ということは・・・

いやいや違うな、午前中にロードスターで練習しつつ、午後からはレヴォーグで競技会。
そして練習の成果を本番で発揮!
まじか・・・
Posted at 2017/08/28 22:58:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「2017近畿ミドルシリーズ第8戦 http://cvw.jp/b/1530751/40468309/
何シテル?   09/24 23:53
車のポテンシャルを最大限引き出して速く走りたい。 10年のブランクを経て2013年からモータースポーツに復帰しました。 2014年からジムカーナを始めて、現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ競技用です。 【戦績】※JAF公認のみ 2014年 TJマイカージムカーナ C ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
現在納車待ちです。 ジムカーナ競技用です。 PN車両に仕上げる予定です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ドライブ、レジャー用です。 走り重視で2.0GT-Sを選択。 300馬力のFA20型 ...
スバル ステラ スバル ステラ
初めての軽自動車です。 静粛性、乗り心地、ハンドリングいずれも良好で、今の軽自動車のレ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.