• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

初ビーナス

初ビーナス 昨日8/7は休みを取って一足早く連休に突入。
ビーナスラインに行ってきました。


阪神高速〜近畿道〜第二京阪〜京滋バイパス〜名神〜中央道と高速道路をはしごして



諏訪ICに到着

キープレフト80kmクルーズで燃費は17.8km/L
峠やクローズドコースの直線しかアクセル開度が上がらない私には、ACCは本当に相性ぴったりです(笑)

燃料をセーブしたのでドライブでガス欠する心配はありません。(登ってからもGS何ヶ所かありましたが・・・)


市街地と路面の荒い峠道を抜けて、まずは白樺湖に到着

ここまでの道のりでは、今までに行ったドライブウェイと大して変わらず、ビーナスにきたぞーっという感覚はまるでありませんでした。

ところが、


車山高原付近で景色が一変しました。
こんなに素晴らしい景色を眺めながらドライブするのは初めてです。

この雰囲気をじっくり味わいたくてアクセルを全然踏めなかったです^^;
それぐらい私には感動的でした。


続いて、赤の他人とツーリングっぽい隊列を組んで走行(笑)
(2番手のインテと3番手WRXは知り合いのようですが、私と先頭のWRXは関係ありません。)



美ヶ原高原に到着



こちらも良い景色でした^^



景色を楽しんだ後は、どこにもよらず帰宅。
人間に幅がないのでドライブオンリーです(汗)

最後に振り返ってみると、


往復で865kmのロングドライブでした。

日帰りでこんな遠出したのは初めて、泊まりの旅行を含めても距離は最長です。
これほどのロングドライブが可能なのは全てアイサイトのおかげです。


平均燃費はビーナス込みの往復で15.1km/L

途中で給油しましたが、1タンクでいけたようです。
私にとって燃費は、効率的に走れているかどうかの指標になりました。


そして、ビーナスラインは最高でした。
これほどまでに景色を楽しんだドライブは今まで無かったです。

私が今まで走ったドライブウェイの中で一番です。
また行きたいと思います。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/08/08 03:02:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北陸へ
いちやんんさん

スマローだらけ!(速報)
スマQさん

久しぶりの長距離ドライブ
VAB-102さん

六甲山プチドライブ
@mamoさん

能登、
ぎおんちゃんさん

石川県。
w140s320さん

この記事へのコメント

2015/08/08 03:38:11
雪のビーナス周辺もいいですよ。

今冬は是非、子供さん達と!

白樺湖周辺は奥様としっぽりが…(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 03:45:44
冬ビーナス、堪能してみたいです。

行ってからやっぱり家族で来れば良かったと思いました^^;

嫁と白樺湖…(汗)
2015/08/08 04:56:08
日帰り!もったいない!
コメントへの返答
2015/08/08 08:17:10
もったいないですよね^^;
結構な交通費でしたので。
2015/08/08 06:57:18
動画の場所、自分もビーナスの中では一番好きなとこです。
今日も?これから向かいますよ♪
…で、美術館でお泊まり。。。
コメントへの返答
2015/08/08 08:27:56
ビーナス常連の方も、あの場所が1番なんですね。

ともやさんは現住所が”時々ビーナス”でしたね。
この道がホームコースなんて羨ましいです。
2015/08/08 07:24:51
ドライブなら、志賀草津道路もいいですよ。ちょっと遠いので、泊まりで草津温泉か万座温泉とセットがお薦め。それなりの値段しますが。

温泉に行こうと言いながら家族を連れていけば、家族サービスと一石二鳥です(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/08 08:31:40
家族6人だと20万超コース?
気合を入れて行ってみようかな。

レヴォーグ、ステラでツーリング♪
楽しそう^^
2015/08/08 07:37:55
お疲れ様でした
ビーナスライン
次回はNBでオープン走行
お勧めいたします
最高ですよ~(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/08 08:39:42
オープン走行したら気持ち良いでしょうね^^

ただ道中の移動が…
doraさんのような活力が必要です(汗)

ビーナス付近に駐車場借りてNBを置いておきます(嘘)
2015/08/08 08:03:43
ビーナスライン、わたくしも行ってみたくなりました~♪
あと、メタセコイア並木も行ってみたい(>_<)
(滋賀県在住なのに行ったことがない・・・(^^;))
コメントへの返答
2015/08/08 08:45:52
お薦めします。
是非行ってみてください^^

メタセコイア並木良いですね。
コメントいただいて見てみたのですが、行って写真を撮りたくなってきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアルスポーツツアラーでした。 http://cvw.jp/b/1530751/40587175/
何シテル?   10/17 01:35
車のポテンシャルを最大限引き出して速く走りたい。 10年のブランクを経て2013年からモータースポーツに復帰しました。 2014年からジムカーナを始めて、現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:21:28

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ジムカーナ競技用です。 PN車両に仕上げる予定です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ドライブ、レジャー用です。 走り重視で2.0GT-Sを選択。 300馬力のFA20型 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ競技用です。 【戦績】※JAF公認のみ 2014年 TJマイカージムカーナ C ...
スバル ステラ スバル ステラ
初めての軽自動車です。 静粛性、乗り心地、ハンドリングいずれも良好で、今の軽自動車のレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.