• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月24日

第百四十九巻 黒リミドックイン

第百四十九巻   黒リミドックイン 今日から黒リミをDラーへ

以前からエアコンの風量を絞ると鈴虫が鳴く音がしていたブロアモータを新しくするのと

白号で先にした足周りのブッシュの打ち替え、


それとようやくリペアができたシフトノブを戻します^_^
ブログ一覧 | セリカXX2号車(黒リミ) | 日記
Posted at 2013/11/24 19:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

スパイラル
avot-kunさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 20:06
鈴虫のなくブロアーモーターは結構簡単に直せますよ~!

処分しちゃいましたか?
コメントへの返答
2013年11月24日 20:46
外したものは引き取れると思いますのでいただいてきます^_^

白号もその症状なんでリペアできると嬉しいですね。
2013年11月24日 22:09
こんばんはー!

シフトノブ、キレイに再生出来ましたね♪専門の業者に依頼されたのでしょうか?

どちらかと言うと、新たに物を買うより、再生でキレイに作り直せるのであればそれが一番だと思っているので、私もスペアを再生してみたいですー。

ブッシュ交換、羨ましいです。いつか私も・・・パーツの出るうちに!
コメントへの返答
2013年11月24日 23:54
こんばんは~

シフトノブ、関東の業者http://www.tonakai.co.jp/cgi-bin/interlior/にリペアして頂きました。

かなり綺麗に革を張り替えて頂けたと思います。これで1か所オリジナルに戻せました(^_^)

ブッシュ交換、白号で状態がよかったので黒リミもお願いしました。
2013年11月24日 22:59
こんばんは!

ブロアモーターは、鈴虫が鳴き出すんですか!?
わたくしも、次に乗るときは耳を澄ましてみます(^^ゞ

ブッシュは、打ち替えると断然違いますよね!
こちらは、GT-TRが結構ギシギシ言っておりまして…来年の30周年の集大成に
やってあげたい所ですが…(苦笑)
コメントへの返答
2013年11月25日 0:00
こんばんは♪

白黒ともにリ~ンリ~ン鳴いておりました(^_^;)、夏の終わりは時々激しく鳴いていたので
さすがに焼付くとまずいので交換してもらうことに。

ブッシュは6月に白号で施工しました。すべてではなかったですが、結構シャキッとしましたので黒リミもすることにしました。
来年は自分のXXも30周年になりますね(^_^)
2013年11月24日 23:06
張り替えだったのですね。新品が出たのかと超ビックリ!?

鈴虫は、昔前期に乗ってた時に飼ってましたw分解したらスグいなくなりましたけどね。
コメントへの返答
2013年11月25日 0:02
はい!似た色に張り替えていただきました。
かなりいい感じで戻せそうです。

鈴虫、1度グリスアップしていただいたのですが、何度も再発するので今回は新しいものにお願いしています(^_^)
2013年11月25日 5:48
シフトノブ…こんなことが出来るんですか?
いいことを聞きましたよ。

こりゃ、お見事です!!!
コメントへの返答
2013年11月25日 8:54
皮巻シフトノブの他にもステアリングやシートも張り替えてもらえるようです^_^

おかげで綺麗になりましたo(^_^)o
2013年11月25日 13:51
足回りのブッシュって出るんですか?
それはとっても興味あります~
やっておきたいですね、乗り味よくなるでしょうし♪

シフトノブはいつも触る所ですから、きれいになるとさわやかさが違いますね!
(*≧ω・)b GOOD
コメントへの返答
2013年11月25日 17:55
白号の整備手帳に載せていますが、すべてではなく主要な範囲?!が出ていました。
結構、フィーリングが変わりました(^_^)

革巻シフトノブは使っていくとふにゃふにゃになるような感じがあって、以前購入した赤色のものも柔かいです(^_^;)
2013年11月25日 21:09
奮発しましたね。
足周りのブッシュの打ち替えとは。

うちのDラー嫌がりました。

コメントへの返答
2013年11月26日 0:21
さすがに経年劣化が激しいところです。
出るパーツだけでもと思いまして(^_^;)

でも、白号(6月)の後、しばらく時間あけましたよ(^_^)
2013年11月25日 21:40
トップはジオラマ風ですね。

昔はシフトレンズでしか撮れなかったのですがデジタルは簡単ですね。

黒リミがミニカーみたい♪
コメントへの返答
2013年11月26日 0:25
今回、携帯で投稿してみました(^_^)

携帯の画像処理アプリでバックをぶれさせてみたらこんな感じに(^_^;)

黒リミが浮き上がった画像になりました~

プロフィール

「@AA63 toku さん
最初の見出しを見ると、もしかして安くなるの⁈と思いましたが、重加算税はやっぱり常に付きまとうようです旧車には…(泣)」
何シテル?   04/19 17:58
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation