• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月16日

第二百三十三巻  未知の世界へ~1日1000km~(^_^;)

第二百三十三巻  未知の世界へ~1日1000km~(^_^;) 朝5時半頃がらごそごそしだし

黒リミも元気そう~

後は雲が多い天気であって

暑さがちょっとでも和らいでいると

有難いです。

61番あったんだ(^_^)

ここまで1757km~

下関まで1000km余り・・・・・乗るのは沼津からだからなぁ~
これから出れば、今日の内に着けるかなぁ~
 

宿を出発!

鉄砲道から西湘バイパス方面へ

1年ぶりの西湘~去年は白号で63ミテの前日に走行写真を撮ってもらったなぁ~

(Special Thanks: tt兄貴様)

箱根はターンパイクで越え(^_^)

ここでkazuさん出てきたんだっけ(^_^)


展望台へ~富士山~雲の中~(^^ゞ

ここに並んだんだよなぁ(^_^)

一昨年、北の帰りに皆で~椿~攻めましたね!(^^)!

などと妄想しながら~R1から伊豆循環道で新東名長泉沼津ICへ

新東名をまっしぐら!

浜松SAで休憩!(^^)!~家内が暑さでダルダルになっていた(^_^;)

気を取り直して~伊勢湾岸道から東名阪~

新名神に入り、三重県から滋賀県へ(^^)/

土山SAで2STOP~&黒リミ給油!

昨日、あれだけお肉を食べたのに~今日も近江牛~何故か食べてる夫婦(^_^;)

パワーUPしたのを確認して、更に西を目指す!


岡山吉備SAで3STOP

スヌーピーも小屋ごと運ばれていた(^_^)

そして、広島県内に入りこちらへ

家内も巻き込み~二人TCD!

広島市内に入り~広島東から広島高速1号線を通って~

やはり広島駅ビルへ

いつもの麗ちゃんでお好み焼(^^)/~コテで戴きました!

広電と並走し~陽が長くなったなぁ~

200km余りを走り終え、無事に下関へ~広島からの途中、左ヘッドライトが消えましたが、SW入れなおして再び点灯~何とかGOAL!

63ミテ往路からの総走行距離2745km~神奈川から988kmでございました。
給油255.99L  燃費10.7km/L
虫が沢山付着していたので、虫取りタぁ~イム!(よっさん風に!)


お陰様で無事、下関に到着しました。

絡んで頂いたみなさまお世話になりました!

今回は特にエアコン故障をみて頂いてありがとうございました!

黒リミは間もなくドックインの予定です!
























 





 





ところで
 
やや、ぐったりしていた・・・・・ 


家内が1000km目指さないのということで白号に乗り換え~関門トンネルへ
 

う~ん、後4km足らない(^_^;)

やはり、ノスタルヂアへ

私はきみちゃんに癒してもらい、家内はアルコールに癒してもらいました(爆)

無事、白号&黒リミで1日1000kmを走り終えました(^^)/

結構、楽しかったな(^_-)-☆
ブログ一覧 | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
Posted at 2014/07/05 00:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年7月5日 23:24
それにしても、物凄い移動距離ですね。
愛知〜熊本間は、900kmですので、それ以上ですか!
63ミテを始め色々お世話になりました!
また何処かのイベントでお会いしたいですねー!
コメントへの返答
2014年7月6日 6:54
これが最近〜慣れてきてしまって‥‥‥(^_^;)
もっとあるのかと思っていました。
こちらこそ、黒リミを診て頂いてありがとうございました。
また、是非お会いしましょう(^-^)/
2014年7月5日 23:29
私はマーチで自宅~鳥取・はわい温泉の約800kmが限界でした・・・

1000km・・・ 凄すぎます!!

またいつか、よろしくお願いします!!
コメントへの返答
2014年7月6日 6:58
いやぁ〜800kmも素晴らしいですね(^^)
はわい温泉何時か行ってみたいです。

800km行けたら、大丈夫かと。

こちらこそ、忘れた頃に参ります(^-^)/
2014年7月5日 23:54
そうそう沼津から関門海峡までが
1000kmなんですよね~(  ̄▽ ̄)

遠路お疲れさまでした~(*´∇`*)
コメントへの返答
2014年7月6日 6:59
そうなんですね(^^)
是非、本州の端まで〜
お待ちしておりますよ(^-^)/

ありがとうございます!


2014年7月6日 0:03
驚異の一日1000km!!本当に、壮大ですね~(^^)b

改めまして、お疲れ様でした!
6月は、いつにも増してたくさんお会いできて、本当に嬉しかったです(^^♪

黒リミ、早く完治しますよう、静岡からお祈りしております!!

コメントへの返答
2014年7月6日 7:03
何とか一日1000km行けました(^-^)/

こちらこそ、黒リミ&家内共々、色々お世話になりました。
この6月はおかげ様で上半期を締めくくるに相応しい旅になりました。

黒リミ、現在も治療中ですが、しっかり治して、また参ります(^-^)/
ありがとうございます!
2014年7月6日 6:24
アナタに捧げることのできる言葉は、超人様以外は無いデス(^-^)/

エアコン、完治願ってますよ〜。
コメントへの返答
2014年7月6日 7:05
来年は再び北の大地に参りますのでよろしくお願い致します(^^)

ありがとうございます!
2014年7月6日 6:35
長距離ランナーお疲れ様でした~\(^o^)/。
虫取り作業…、旅の〆には欠かせませんねぇ~(^-^)。
これで、次回も気持ち良く走ってくれるでしょう~(^.^)。
コメントへの返答
2014年7月6日 7:08
何とか完走できました(^-^)/
ありがとうございます!
仰る通りですね(^^)
しっかり、治して再び長距離を元気に走ってもらいましょうo(^▽^)o
2014年7月6日 7:15
鉄人ですwww!

計算では可能でしょうが、体力と気力が続きませんね。

キャノンボール、やりましょう❗️
バツマル下関さんは、ぜったい優勝候補者です。
コメントへの返答
2014年7月6日 12:57
いえいえ、そんな立派な者ではありませんよ(笑)

後先考えずに黒リミを様子みながら無事に下関に戻しただけです(^_^;)

キャノンボール〜興味ありますね!
まだまだ、修行が足りません(^^;;
2014年7月6日 7:53
トーヨータイヤの展望台、富士山が雲の中で残念でしたね。
自分も今年の3月、展望台のところで富士山が顔を出すまで3時間ほど粘りました(笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 13:01
そうですね(^^)〜後の予定をある程度、決めていたので‥‥待ちたかったですが〜(^_^;)
エアコンの件もあったのでなるべく西へ向おうとしておりました(笑)
2014年7月6日 8:20
1000キロを時速100キロで走っても…10時間。
下道もあるわけだから、それらを考慮しても…う~ん、所要時間はどれだけだったんでしょうか???
しかもエアコン不調の状態だったでしょうし!?

いやはや、ホントお疲れ様以外の言葉が浮かびませんっ(汗)

鉄人というか超人というか…。

あれっ、“超人”って言葉は、もはや“人類じゃない”っていう意味みたい?
あはは…遂に宇宙人になっちゃいましたね(笑)


で、きょうも名古屋でしたっけ? ホント日本は狭すぎますね、バツマルさんには!?
コメントへの返答
2014年7月6日 18:30
結局、988kmの道のりを7時に出て、21時に着いたので約14時間かかってますね。今回は家内がいたので何時もより停まる時間と回数が多かったですね(^^)。
やっぱり、エアコン使用しなかったので燃費は良さそうでした。

思っていたよりはお天気が暑過ぎなかったので距離の割には楽だったです(^^)

そういえば、昨日、今日と宇宙人に襲撃されました(笑)
名古屋にはいるんですね(^-^)/
話が通じなかったからよその惑星から来られたんでしょうね(爆)

その所為か名鉄百貨店のナナちゃんが化け物になってました(^_^;)
2014年7月6日 8:32
30年前の車で、1000キロを無事に走行出来るのは凄いですよね。

これがアメ車とかイタ車だったら無理でしょうね(汗)

国産車って凄いと思います。
コメントへの返答
2014年7月6日 18:40
そうですね黒リミはこの5月20日で三十路になりました(^^)。

乗り手がかなり無理をさせているのかもしれませんが‥‥(笑)

堅牢さでは独車も負けてはいないでしょうが、XXが負ける訳にはいきませんから〜(爆)
2014年7月6日 8:52
すごい移動距離ですね(^o^)
読んでいて「やっと到着した!」と思った後でまさかの追加が発生するとは……(^_^;)
恐れ入りました(*^_^*)
コメントへの返答
2014年7月6日 18:43
思っていたよりは‥‥でした(笑)
家内がいたからということにさせてください(爆)
はい(^_^;)、鶴の一声で全てが決まってしまいました(^-^)/
びっくりさせましたo(^▽^)o
2014年7月6日 8:57
1日1000㎞ ・・・
尊敬モノです。

日付って・・・なんで6月? ??
コメントへの返答
2014年7月6日 18:49
32乗りさんも走られてるでしょう!
いえいえ、それ程ではないですよ(笑)

6月1日の63ミーティングを皮切りに今回の遠征が始まったのですが、忙しさにかまけてなかなかUP出来なかったので7月までずれ込んでしまいました(^_^;)。
ようやく終わりました!
2014年7月6日 10:48
無事の帰還お疲れ様でした。

超人の称号は確定ですね。

一日で1000㎞はとても出来ないです(人間が)
私は夕べ沼津まで行って事情により325㎞をとんぼ返りでちょっと疲れました。
修行が足りないな~

ところで宿は神奈川でしたか?

沼津から乗るとなってて、不思議に思いましたが、効率優先でなく西湘から箱根、伊豆縦貫経由東名高速と、景色の良い所を選択されたんですね。

コメントへの返答
2014年7月6日 18:58
今回の遠征〜大変お世話になりました。
変な画像も失礼致しました(^_^;)。

smokyさんに言われちゃうと‥‥
〜そうなんですね(^_^;)

でも昔は(またまた、スイマセン)バリバリだった筈ですよ〜(^-^)/
いえいえ、大変リスペクト致しておりますよo(^▽^)o

BBQの帰りに大黒をリクエストする予定だったのでなるべく遅くなってもたどり着ける宿にしました(^-^)/。もちろん、西湘、ターンパイクを走りたかったのは仰る通りです!
2014年7月6日 15:42
こんにちわ♪

すご~く、お疲れ様でした。

箱根の大観山にもいかれたんですね。

西湘バイパスは気持ちの良い道ですが、猫さんが多発するので注意です。

この行動力、私も見習わないと。
コメントへの返答
2014年7月6日 19:05
こんばんは!

あっという間の遠征も終わってしまいました。ありがとうございます!

箱根もよかったです(^^)

仰る通りですね。20数年前頻繁に走っておりましたが、当時より確実に多くなっている感じでしたね。

何時か是非、こちらへお越しくださいませ(^-^)/
2014年7月6日 20:00
エアコン不調にも関わらずお疲れ様でした!

見事ゴールと思いきや延長戦有りとはたまげました(笑)

しかし鉄砲道をご存知とは......
コメントへの返答
2014年7月6日 20:27
大変お世話になりました。ありがとうございました(^-^)/。

やっちゃいました(^_^;)
これで2台で一日1000km超〜できました
( ̄▽ ̄)

昨年、63ミーティングの前の日にぶり氏と西湘PAに行ったときに通って知りました(^^)
2014年7月6日 21:52
お疲れさまです!

長旅、お疲れさまでした~★

私の大好きな『XXのデジパネ』画像を沢山載せていただいて、ありがとうございます♪(笑)

う~ん、やっぱ…XXが増々欲しくなってしまいました(苦笑)
コメントへの返答
2014年7月6日 22:01
こんばんは(^^)

ありがとうございます!
お世話になりました(^-^)/

私もデジパネ大好きです。

是非、1台如何ですか?( ̄▽ ̄)
2014年7月7日 0:23
素晴らしい~♪
見事に…乗りかえでオーバーラン( ̄▽ ̄;)はは…

エアコンの復活!!祈ってます( ̄0 ̄)/

さて…次の遠征は?
スペシャルゲスト~サプライズ!!

いつでも~welcomeよ~(⌒0⌒)/~~

待ってるわ~♪
コメントへの返答
2014年7月7日 1:21
あざぁ〜すっ(^^)
なんか成り行きでまたしてもオーバーランの事態になりました(^_^;)
今から暑くなるからシーズン中には何とかなると有難いですね。

皆様に忘れ去られた頃にひょっこり現れてみようかと‥‥

ありがとう!

待っててね(^-^)/
2014年7月7日 9:17
おはようさんです♪

1000km走行
ほんと、お疲れさまでした。

ブログアップも、お疲れさまでした。

エアコンも直り、快適な夏が
過ごせる事を、願っています♪
コメントへの返答
2014年7月7日 9:25
おはようございます!

ありがとうございます。
おかげ様で無事に完走できました。

7月に入ってようやくUP出来ました(^_^;)

今年の夏もやっぱり暑いでしょうから〜
何とか治って欲しいですね(^^)
2014年7月7日 13:33
63ミテにBBQとお世話になりました^^

広島のお好み焼きうまそうです(笑)

奥さまも超人?スパルタ?^^

コメントへの返答
2014年7月7日 14:33
こちらこそ、お世話になりました。

東方面への遠征の際はほぼ立ち寄ります(^^)
とっても美味しいです(^-^)/

家内は超人ではなさそうですが、スパルタは否定出来ません(笑)
2014年7月8日 8:48
お疲れ様でした~

また機会がございましたら(きっと有ると思います。)よろしくお願いいたします。
黒リミ号のエアコン早期復活お祈りいたします。
コメントへの返答
2014年7月8日 13:01
ありがとうございました(^-^)/
お世話になりました!

はい(^^)〜是非参りますので、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
エアコンアンプに目処がつけば早く終わると思います(^_^;)〜ありがとうございます。
2014年7月9日 12:50
1000キロお疲れさまでした♪

私も1200キロくらいまでなら走った事ありますが・・・
高速でも飽きますね~♪
長野への往復を日帰りは自分の車でガンガン走ったので
特に疲労しなかったんですが・・・
仕事で宮城の時は疲れましたよ~ (==;)
特に新潟のヘンが・・・ 平野で景色が変わらないから退屈でww

旧車は俺には無理かも(途中でリタイヤしそう・・・)
コメントへの返答
2014年7月9日 16:33
ありがとうございます!

それは凄いですね(^^)
高速は上り下りがあると景色の変化がありますが、トンネルが続く区間や仰る通り平野だと変わらないですね(^_^;)
やはり、自分の車が一番だと思います。
疲れも違うし、勿論楽しいですしね♫

ZZTだと更に軽快に走れるでしょうね(^^)

今回はエアコンが壊れたのであまり快適ではありませんでしたが、家内がいたので気が紛れました(^^)
2014年7月12日 22:11
凄いです。一日1000kmって。お疲れさまでした。(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月12日 22:13
ありがとうございます!
最初、どうかなぁと思っていましたが
何とか走破出来ました(^^)

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん〜おはようございます😊、飛行機で多忙を極めるんですね…お身体にお気をつけて‼️」
何シテル?   04/24 09:46
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation