• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月25日

第三百五十三巻 初めての歌舞伎観覧

第三百五十三巻 初めての歌舞伎観覧 仕事が終わって午後から関門橋へオ~ン!

今日は福岡市へ生涯初めての歌舞伎を観に(^^)v

先週、招待券が手に入ると家内が・・・・・

いつか行ってみたかったので希望が叶いました(^.^)

博多は博多山笠の時期~

私は博多座も初めてで、家内は和服で気合を入れてました(^^)

今日の歌舞伎は中村鴈治郎襲名披露で、共演のメジャーどころだと
市川中車さん~香川照之さん・・・・そうヘルシアのCMの方です。

早速、幕の内弁当なんぞを買いにいきましたが、すでに完売(^_^;)

なので、名物あんぱんを買い込みました(^^)

夜の部は3つの演目があるようです

緊張しながら席へ

花道がそばでなかなかいいところ(^_^)

すごい建物ですね。

古典芸能をすっかり堪能して

ホッとしにこちらへ(^^♪

小腹が空いたのでタコライス(辛めに味付けされたひき肉が入ったドリア)
そして、

『あったかメロンパンソフトクリーム』~堪りません!(^^)!
熱さと冷気の挟み撃ち!!でとっても美味しかったです。
すっかり、満足して駐車場へ行くとおおっ

ここが噂のスナック セリカだぁ~(^^♪

ノスタルヂアで2次会をして帰りました(^^)/
歌舞伎~なかなかよかったです。
また、行ってみたいな!


さていよいよ、明日の夜は東京でございます(^_-)-☆

ブログ一覧 | セリカXX1号車(白) | 日記
Posted at 2015/07/16 20:18:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

博多座 歌舞伎観劇
-TADASHI-さん

おじさんの週末メシ日記
RE龍さん

夏の思ひ出...2015
しゅう★さん

渋谷に行ってきたぞの巻  その2
のんきなはるさん

愛之助が来ているぞ^^;
函館前期さん

🍑門出二人桃太郎🍑
シュクルさん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:55:47
奥様の和服の着こなしが素敵です(^^)
季節感のあるコーディネートも♪

歌舞伎、一度は観てみたいですね。
コメントへの返答
2015/07/16 23:01:03
ありがとうございます(^^)
この日は頑張ってました〜

歌舞伎なかなかよかったです(^.^)
2015/07/16 21:12:49
お~奥様の御着物姿は宜しいですね~

歌舞伎ですか~乙ですね!
私には不似合いな場所ですが(汗)
コメントへの返答
2015/07/16 23:08:15
ありがとうございます(^.^)

いい機会に恵まれました!
いえいえ、そんなことはないです。
楽しい経験ができました(^^)
2015/07/16 21:51:51
お疲れ様です(^-^)。
奥様は、浴衣で参戦でしたかぁ~?。
いやぁ~、気になりますねぇ~(^.^)。
で、飲んべえの私には、もっと気になるのが「スナック セリカ」ですねぇ~(^q^)。
コメントへの返答
2015/07/16 23:20:02
お疲れ様です(^.^)
家内も気合いを入れておりました!
ありがとうございます‼︎
でしょう(^-^)/
ようやく見つけましたぁ〜今度福岡に来られたときは是非‼︎
2015/07/17 01:20:39
粋ですね~、。
夏柄のお着物姿の奥様と歌舞伎観劇!

博多座、大きいですねー!?、
中州屋台とキャナルシティくらいしか知らないので、福岡はまだまだ奥が深いです。
(^-^)b
コメントへの返答
2015/07/17 12:50:05
なかなか貴重な体験でした(^^)
歌舞伎はまず観に行く機会がなかったので。

ですね〜特に客席が3階席までそびえてる感じが凄かったです。
福岡は結構ディープですよ。時々参りますが次々と新たなものがありますね(^.^)
2015/07/17 08:45:14
私も歌舞伎観劇したことがないので感激(笑)してみたいです。
コメントへの返答
2015/07/17 12:51:27
歌舞伎〜カンゲキ(^-^)/しますよきっと(笑)
是非、足をお運びください‼︎
2015/07/17 08:55:17
こんにちは<(_ _)>

博多座、如何でした?(^^♪

私も今年の3月に初めて行きました、但し歌舞伎ではなく「めんたいぴりり」の舞台だったんですがね。

テレビで見るよりも意外に狭いんだな…という印象でしたが(^◇^)。

スナックセリカ…、オーナーさんはセリカ好きなんですかね?店中がセリカの写真やポスターだらけかもしれませんよ(^^♪。
コメントへの返答
2015/07/17 12:57:12
こんにちは。

なかなかよかったです(^.^)

お芝居もいいでしょうね。博多華丸さん主演の舞台でしたね。

私は劇場は昔のなんばグランド花月しか行ったことがなかったので(^_^;)
結構、上の方まで客席があるなあ〜と思いました(^^)

スナックセリカ〜入ってみたいんですが、私〜下戸なもので、飲める人と入らないと行きにくいです(笑)
行ける機会があればレポートしますね(^.^)
2015/07/17 18:30:35
辛いタコスに甘いメロンぱんの組み合わせが、バツマルさんらしいですね(笑)
古典芸能にはとんと縁がありませんが、日本人なら一度はいかなきゃダメなんでしょうねぇ。
でもお上品なところは、やっぱり似合わないんだろうなぁ…私。
コメントへの返答
2015/07/17 19:01:12
私は辛いものの後には甘いものです(^.^)
はい‼︎
20年以上前に能を観に行ったのですが、ちんぷんかんぷんでした。(笑)歌舞伎は何となくわかりました(^_^;)
家内は和服で決めてましたが、私はカジュアルな格好でしたよ(^.^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そしてSLからのこちらへ(^.^)」
何シテル?   11/23 14:45
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
LEN吉LEN吉 * よっさん63よっさん63 *
どっぷり156どっぷり156 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
M.NaganoM.Nagano * BARABARA *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.