• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月19日

第三百六十五巻 ぽんぽこの里

第三百六十五巻 ぽんぽこの里 前日、飲み会の二次会があったところのお店

のトイレにあった昔時計として使われてたような

パネルなんですが、セクシーなアグネス・ラムさん

よりも後ろの赤の三代目カローラLBに目がいって

しまいました(笑)

そんな私はヘンですか?(^^♪

翌日はToyota方面へ(^^)v

こちらへ参りました(^^)/

ぽんぽこの里で開かれるノスタルジックカーです。

2000GTを先頭に~

数々の名車たちが・・・・・

展示されてました。
参加車輌はこちらから~

中でもココロにぐっと来た1台はこちら

ルノーアルピーヌA610ターボです。

3000V6ターボエンジンはリヤにマウントされてるようです。90年代前半の名車~

ギャラリーも色んな車たちが(^^)/

セリカLB2000GTに出会いました。

18R-Gエンジンのようです。セリカDayにもお誘いしました(^^)

タカラの“乗れるチョロQ”~『Qiキューノ』もいました!

キャロルのリヤエンジン~綺麗

パブリカにはボンネットにエアインテークがあるんですね。

このMRⅡ~ホィール見たことあるなぁ(^^ゞ

XXも見てもらえて嬉しかった(^^)v

ぽんぽこの里を後にして、

美祢ICから中国道にオ~ン!

山口JCTで山陽道へ舵をきり

広島県へ~こちらはお天気です(^^♪

大竹ICで着地!

そして、こちらへ~家内はこちらの支留比亜珈琲はお初です。

三元豚のカツサンドとフィッシュサンドで遅いお昼をいただきました。

ゆっくり、落ちつけて良かった(^^♪

それから、R2で広島方面へ

40系気道車と115系電車のすれ違い~(ピントがずれててスイマセン)

宮島口は今回は通過~

市内電車と並走~

西広島バイパスで広島市街地へ

こちらへ

もみじまんじゅう柄のカープの帽子なんてあるんだ(^^♪
八丁堀のお店をまわって~

広島駅へ5100系型Green mover max(グリーンムーバーマックス)と並走!

駅ビルの麗ちゃんでお好み焼きを!

久しぶりの広島風!(^^)!

家内は冷えたビールと共に(^_^)

お腹も満たされて、そろそろ帰りますか?

夜のとばりが降りる薬研掘付近~

いつものように広島高速4号線にオ~ンして、
更に五日市ICから山陽道へReオ~ン!!

美東SAで1STOP

久々に関門橋をオーバーランして(笑)

ノスタルヂアへ参りました(^^♪

DrPepperを戴きました(^^)~アイアンマンVer.でした!

マスターにN700のもみじまんじゅうをお口汚しに~
今日も楽しかった(^_-)-☆

















ブログ一覧 | レトロカーミテ | クルマ
Posted at 2015/08/08 18:19:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第四百と四巻 ぼちぼち帰関~日本往 ...
バツマル下関さん

第五百四十四巻 いざ、大和の國へ~ ...
バツマル下関さん

第三百五十二巻 そして帰関~(^^ゞ
バツマル下関さん

第五百八十六巻 いざ、尾張の國へ!
バツマル下関さん

第三百二十五巻 ちょい悪オヤジ3 ...
バツマル下関さん

第五百九十七巻 京で寄り道を!
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2015/08/08 18:46:00
アグネスラムの時計は多分スプリンターリフトバックのノベルティですね!!

メーカー純正と思われるので超貴重です(*^^)v♪
コメントへの返答
2015/08/08 23:01:40
そうでしたか(^^)
勝手にカローラと思い込んでました(^_^;)

メーカー純正で出してたんですね(^.^)
2015/08/08 19:25:12
広島のお好み焼きを見てたら食べたくなってきました(*^_^*)

キハ40がタラコ色なので、115系も湘南色だったら良かったですねぇ~(^_^ゞ
コメントへの返答
2015/08/08 23:06:31
お好み焼き美味しかったです(^.^)

山陽本線でこのすれ違いはどういう運用なのかなぁと思ってしまいました⁈
115系もこの色が増えてきました。湘南色がいいですね(^^)
2015/08/08 19:56:26
ちょっとご飯を食べに・・・広島まで!?
あはは、そんなにも近い距離でしたっけ(笑)

広島風お好み焼き&ビール・・・最高です!!!!
コメントへの返答
2015/08/08 23:13:29
最近、一人で広島方面が多かったので〜
たまには連れて行かないと‥‥(笑)

この画像は結構そそるかもしれませんね(^.^)
家内が美味しそうに戴いてました(^^)
2015/08/08 23:05:53
ぽんぽこって我が家の前の山村にもあります!

健全な男子ならアグネスラムと言えばパイオツ
に目が行くのでは??? 謎

HKY的には、白号の隣のプレリュードに萌え~
元祖デートカーですな。(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 10:28:15
ここはいつもの暦を見させて頂いて参りました(^^)

昔だったら、間違いなくそちらだったと思います(笑)私はかなりビョウキですね(爆)

プレリュードにも人だかりができていましたよ(^.^)
ちょっとした80年代になっておりました!!
2015/08/09 00:42:20
こんばんは。

ぽんぽこの里も見応えありましたね。個人的にNSXを間近で見れたのが良かったですね。そして、ギャラリーの車も見応えありましたね。
コメントへの返答
2015/08/09 10:30:10
こんにちは。

思わぬところでびっくりしました(^^♪
NSXまだまだいらっしゃいますねっ。
山口県もまだまだ色んな名車がいますね(^^)
2015/08/09 00:43:51
こんばんは!

アグネス・ラムさん、セクシーですね(*^^*)
確か、色男の近藤正臣さんもCMではご一緒でしたね♪

あっ、MR2のリヤガラスにレアな純正オプションの日よけフィルム
「サンシールドストライプ」が付いてますね(^^)
コメントへの返答
2015/08/09 10:33:04
こんにちは(^^)/

あの頃はよく見てましたね(^^)v
そんなCMがあったんですね。~コンドーさん(^^♪

よく見てらっしゃいますね~
流石です!!
サンシールドストライプ~今度MR2を見る時は注意してみます(^_^)
2015/08/09 00:45:42
いつものように凄い行動力ですね。

広島はなんと言ってもカープとお好み焼きですね。

アグネスラムちゃんとスプリンターLBはセットですよね。
それまで,LB=クーペと思っていた私にとって,ここで,LBとクーペが別れたので,当時は複雑な気分でした。
コメントへの返答
2015/08/09 10:38:26
7月は近郊区間が多いようです(^_^)

ですね~。お好み焼きも新たな所を開拓したいです(^^)/

スプリンターLBのイメージキャラクターだったようですね↑コンドーさんと共に(^^)
この時のLBは飛~さんのLBとはまた違った形状でしたね。
2015/08/09 01:27:36
ぽんぽこの里って結構山の中なんですね。
住所が大嶺なので元大嶺駅の近くかな~って勝手に思ってました。


キハ40系は芸備線運用車の回送(新山口→広島)だと思います。
115系の黄色は・・・・湘南色に戻してほしいですね。


アルピーヌの横長リトラはイイですよね~グッときます。
横のRX-7とのリトラ形状の違いも面白いですよね!
コメントへの返答
2015/08/09 10:44:26
昔の美祢サーキットの少し先になります。
おそらく、その近くだと思いますよ(^^)



芸備線運用車でしたか・・・・・お詳しいですね(^^♪
仰る通りですね。黄色一色は個人的には味気ない感じです(^^ゞ



アルピーヌの横長リトラ~ライトオンは会場で叶いませんでしたが、角目4灯が埋まってるんですね(^^)v
リトラも色んな形状があって楽しいですね!
2015/08/09 06:46:36
おおー(@_@)
ポスターのカローラLBと、現車のキャロルにパブリカ!?
おおー(@_@)
タラコキハ48(40?)+47+中国色47と、黄色い大目玉115。
おー、(@_@)
ヒロデン3800と3950の連接車並びに、5車体連接グリーンムーバー5100!

アグネスラムには目が行かないバツマルさんも、なかなかのヘ○タイですねー。
(^_^)b

コメントへの返答
2015/08/09 10:50:34
はいっ~(^^)
かなりのレアものだとか、キャロルもパブリカも元気でした!
はいっ~(^^)
山陽本線ではときどきすれ違ってる編成なんですね(^^♪
はいっ~(^^)
近未来的なデザインの連接車~編成が長くなるとまたかっこいいですよね(^^)v

勿論、アグネスラムさんにも目が泳ぎそうになるのですが(笑)
LBに目が行ってしまうこの頃です(^^ゞ
2015/08/09 14:18:59
お疲れ様です(^-^)。
ポスターのアイドルより車に目が行く…、自然の摂理だと思います♪。
コメントへの返答
2015/08/09 17:06:39
お疲れ様です(^.^)
ですよね〜車に行っちゃいました(^_^;)
昔なら〜(笑)
2015/08/09 23:18:59
トヨタとホンダのダブルでXXですね

ダイハツのXXが居たらトリプル 笑
コメントへの返答
2015/08/09 23:44:40
プレリュードもXXだったらそうでしたね(^^♪

ミラTRーXXなかなか見ませんね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
TA64TA64 * たてべたてべ *
Y34TURBOY34TURBO * どさんこどさんこ *
利根川の天然水利根川の天然水 * セリカ隊長セリカ隊長 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.