車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月08日
第五百十三巻 KCDスロープ 
第五百十三巻 KCDスロープ  北陸から帰ってきた週の木曜日

仕事を終えて、午後から

門司港である試みを(^_^;)

上手くいくかなぁ・・・・・

関門トンネルにイ~ン!

後1kmだった(^_^;)

KCD会場の親水広場前に到着!

機材??を積んだXXなアルファードと共に~
さて、準備に入ります(^^)/

針葉樹のコンパネ(厚さ15mm)3枚と土嚢、ジョイステップを設置してスロープを!

いざ!!

いざっ!!!


『STOP!!STOPっ!!!』

と現場監督から声が(^_^;)

「まっすぐ降りましょう」
とのことで仕切り直し!!

さて、参ります!!

うぉっ~沈む感じ(^_^;)

前輪無事通過ぁ~

後輪通過中ぅ~コンパネがしなります(^_^;)

なんとか着地!!

しばし、景色を楽しむ(^^♪

壊れてはなさそう・・・・・

なんとか戻りたい~
そのまま、まっすぐ戻ることに

後輪載せてぇ~

前輪がさしかかるところで駆動輪がスリップ(^_^;)

無事、着地しましたがコンパネはズレでしまい・・・・・

やっぱり、これぢゃないといけないのねぇ~

フグに食べられながら関門トンネルにイ~ンして

カローラヘオイル交換とメンテをお願いしていた北兵衛ちゃんを取りに行って

夜はこちらへ、KCDのポスターも貼っていただき・・・・・

やっぱり、焼きカレー(^^♪

よろしくお願いします(^^)/
ブログ一覧 | セリカオフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:13:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:47:08
お疲れ様です(^-^)。
焼きカレー、喰いてぇ~🍛(^q^)。
コメントへの返答
2016/10/17 21:58:34
お疲れ様です(^^)
焼きカレー~いつかまた食べに来て下さい(^^)/
2016/10/17 21:53:11
バツマルさん、恐い~f(^^;)
割れて刺さりそうですよ~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/17 21:59:40
やっぱり、ひやひやでした(^_^;)
崩れなくてよかった。
やっぱ、鉄板がテッパンですね(^^)
2016/10/17 22:35:52
よかった当日鉄板で!
そんな努力されてたんだ…
コメントへの返答
2016/10/17 22:59:09
高潮もあったんでコンパネだったらと思うと大変でした(^_^;)
KCDの翌日に撤収してもらえなかったので色々考えたんですが、やっぱり鉄板が一番です(^.^)
2016/10/17 22:40:53
ワァオ〜〜❣️ベニベニヒヤヒヤ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 23:00:12
道ゆく方になんかのスタントですか?と話しかけられました(笑)
2016/10/17 23:18:02
こんばんは、お疲れ様です。

昨日はたいへんお世話になりました。

色々とお話できて光栄です。

コンパネ使用してたのですね。

最初はコンパネ割れないかヒヤヒヤしますね。

門司港はやっぱり焼きカレーですね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:16:37
こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。

親水広場へのアプローチをコンパネで考えたのですが、やはり強度が足りないですね(^_^;)
しなったり、バキッと音がする度にヒヤヒヤしておりました。

ここの焼きカレーは絶品です(^.^)

2016/10/17 23:23:44
準備お疲れ様でした。

上の方々が仰るように鉄板で正解でしたね。

当日は雨でしたから(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/18 20:20:29
ありがとうございます。

仰る通りです(^_^;)

そうなんですよ!!
2016/10/18 00:40:53
こんばんは(^^)
イロイロ試されたのですね?
コンパネは繊維が直行するようにべニアを張り合わせありますから結構強いもので、荷重を分散すればしなってもいきなり割れることはないのですが・・・。
確かに、当日の天候を思うと、鉄板で良かったと思います。
(^^)b
コメントへの返答
2016/10/18 20:24:59
こんばんは(^^)
翌日が休日だったので火曜日の撤収になってしまい、月曜日にあのままの状態だと問題が起こると怖かったのです。
自分で撤収するならこれだと思ったのですが、当日の雨と高潮で問題が更に山積するところでした(^_^;)
2016/10/18 18:48:15
"美"はともかく…"極"が気になります(笑)

もしかして、かなりの美なんでしょうか!?
そんなところが気になってます。。。
コメントへの返答
2016/10/18 20:28:12
そうでしたか(^_^;)
“極”はかなり極めている方です(笑)

“美”は素直にお綺麗な方です(^.^)
是非、また食べに来られてください‼︎
2016/10/18 20:37:02
お世話になりました。

たいへん苦労されたんですね。
でもすんなりなんの心配もなく降ろさせていただきました。
ありがとうございました~!
コメントへの返答
2016/10/18 20:50:56
ご参加ありがとうございました。

色々してみましたが、以前からしていることはやはり考えた上でされているのがよくわかりました(^.^)
無事に降りれてなによりでした‼︎
2016/10/18 22:51:18
こんなご苦労をされていたのですか(汗)
鉄板敷くのも楽では無いですものね~

木製のスロープも階段に合わせて作れば良いのでしょうけど大変ですよね~
でもカースタント見ていると木製のスロープを積み重ねてジャンプ台作る位ですから強度は出せるんでしょうけど........
コメントへの返答
2016/10/21 16:34:00
翌日撤収だったら問題なかったのですが(^_^;)
この鉄板は1枚800kgありますのでさすがに人の手では限界があります。

やはり既製品では厳しかったです。
スロープ自体も軽いので下にゴムを敷いてもズレてしまいまして(^_^;)
降りれない車が続出するところでした。
2016/10/20 05:33:47
おはようございます。

先日の九州セリカDay、お疲れ様でした。鉄板の準備、大変だったでしょう。でも、当日の天候を考えると鉄板で正解でしたね。お陰さまで降ろさせていただき、ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/20 12:08:06
こんにちは。

もうひと月以上経ってしまいました(^_^;)
鉄板の準備はこの後のブログになりますが
業者さんがしっかり設置してくれました。
安全に降りられてよかったです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「何故かこんな時間になりましたが、無事に帰って参りました(^.^)
お相手いただいた皆さんありがとうございました‼︎」
何シテル?   12/04 23:20
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
20160522 第1回関西セリカday!~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 20:33:12
ご連絡ですっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 07:57:50
北兵衛さんいらっしゃい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 14:33:24
お友達
セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
188 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * ねこはちGTねこはちGT *
kimu_marchkimu_march * 利根川の天然水利根川の天然水 *
BARABARA * f2000f2000 *
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.