• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

第六百と九巻 いざ越前の國へ!

第六百と九巻 いざ越前の國へ!7月最終土曜日の午後、

仕事を終えて北兵衛ちゃんを起こして

いつものICから

越前の國へ参ります。

今回はどんな楽しみが待っているだろう!

山口南ICから山陽道に入り、広島県へ
小谷SAで1STOP!&ハイオクを満タンに!
小谷SAを出てからゲリラ豪雨に遭いながらも岡山・兵庫に無事入り
三木SAで2STOP!、なにわ名物のみっくちゅじゅーちゅを(^^♪
神戸JCTの先で渋滞!
思ったより流れて大阪府に入り名神へ
滋賀県に入って草津JCTは直進、米原JCTから北陸道へ
福井県に入り敦賀JCTを過ぎて、いよいよ鯖江です。

無事に鯖江ICに着地すると・・・・・

テリオス・キッドなLEN吉さんがお出迎え(^^♪

なんとご自宅でお相伴に預かりまして(^_^;)
ご馳走になりました!LEN吉ちゃんにも出迎えてもらってスリスリしてきました(^^)v
その後・・・・・

今宵の宿に無事に到着して

駐車場も最後の1台に滑り込めました。

明日は金沢クラシックカーミーティングです(^^)/
Posted at 2017/10/17 23:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年06月05日 イイね!

第五百九十七巻 京で寄り道を!

第五百九十七巻 京で寄り道を!今朝もいいお天気になりました(^^)

ここまで708.7マイル(1133.9km)

を走破しました。

今日は京都で寄り道をして

下関へ帰ります!

知立バイパスを走って、いつものセルフ貝印へ
刈谷の支留比亜珈琲でモーニングを!(^^)!
豊明ICから伊勢湾岸道へオ~ン!
鈴鹿手前で工事渋滞で少し滞りましたが、亀山JCT近くは流れ、新名神へ

滋賀県に入り
土山SAで1STOP!
名神に入って、京都南で着地!
R1を京阪国道口まで走って直進し、東寺の裏を通って
東海道新幹線・東海道線の下をくぐり・・・・・
こちらのコインパーキングに停めて、歩くこと数分!
見えて参りました(^^♪

京都鉄道博物館でございます(^^)/ 今回が初めての来館になります!
入場券を購入してワクワクしながらイ~ン!

のっけから、ヤラれちゃってます(^_^;)、すごいレイアウト!
湘南電車と0系新幹線のコラボはすごい!

こっちも堪らない!

とどめを刺されそうです(^_^;)
キハ81系ボンネット型気動車と100系いじわる顔の新幹線

後から見ても

横から見ても500系新幹線と581系寝台特急電車のコラボは最高です!
関西の私鉄のコーナーで京阪電車のブースもありました(^^)
階上のテラスへ行くと本物が走っていました。
そばの梅小路蒸気機関車庫にはSLが、スチーム号も走っていました。

転車台大好きです!XXも回してみたい(笑)
京都鉄道博物館をすっかり堪能した後は
七条大橋を渡って、南座の交差点を右折して

祇園の駐車場へ
気になっていたこちらのお店へ
家内はビールと温かい鳥天のせカレーうどん
私は冷たいカレーうどんにえび天のせで(^^)/ 赤山椒を絡ませて食べたら更に美味しかったです(^^♪

祇園ははんなりしていますね~♪

平安神宮前の貝印でジェット燃料満タン(^^)/
帰りは京都東から名神へオ~ン!
桂川PAで早くも1STOP!
大阪・兵庫・岡山と順調に走り・・・・・
岡山吉備SAで2STOPして食べてみたかったマスカット・オブ・アレキサンドリアソフトクリームを!(^^)!
広島に入り西条ICから先が事故渋滞の為、高屋ICで着地して~
R2を広島方面へ、そして渋滞に備えて早めに貝印へ
広島市内に入り

下関まで200km少々

折角なので・・・・・

JR広島駅に寄って
駅ビルで広島風お好み焼きを!(^^)!
牡蠣が入った『かきおこ』を(^^)
北兵衛ちゃんの時は助かります(^_^;)、連接車と並走して
広島高速4号線から五日市ICへ山陽道へオ~ンして

いつものICで着地して

無事に戻って参りました(^^)/

今回の日本往来でお相手いただいた皆さんありがとうございました!

総走行距離:1167.9マイル=1868.64km

給油:187.24L

燃費:9.98L




Posted at 2017/10/06 01:25:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年06月03日 イイね!

第五百九十五巻 いざ三河の國へ

第五百九十五巻 いざ三河の國へ梅雨時期になりましたが、いいお天気になりました(^^)

仕事を終え、午後から東の方へ

いつものICから高速にオ~ン!

今回は北兵衛ちゃんで・・・・・

今日は700km近く走ります。

更に山口南から山陽道へ
広島県に入り、宮島SAで1STOP!
今回は冷やしもみぢと八天堂のカープクリームパンを!
小谷SAで2STOP、給油
岡山・兵庫の県境を無事通過し・・・・・
三木SAで3STOP!渋滞前の小休止(^^)
だったのですが・・・・・
神戸JCTから宝塚トンネルの手前まで思いのほか流れ~

大阪府へイ~ン!
大阪モノレールと並走してららぽーとEXPOCITYの観覧車を横目に名神京都方面へ
滋賀県に入って草津JCTから新名神、土山SAで4STOPして
三重県に入り、愛知県に入って名港を通過
豊明ICで着地して知立の貝印で満タンに!

宿近くのブロンコ・ビリーで明日の英気を養いました(^^)/
美味しかった(^^)/

今宵の宿へ無事にイ~ンしました(^^)
北兵衛ちゃん、明日もよろしくお願いね!!
Posted at 2017/09/24 17:43:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年04月30日 イイね!

第五百七十七巻 ぼちぼち帰関!

第五百七十七巻 ぼちぼち帰関!会場を離れ・・・・・

道の駅えびのへ

ここでお土産と一服を

陽は傾いてきましたが

まだまだ暑いです(^_^;)

参加車のダットサン・フェアレディの後ろを走り

到着(^^)/
こちらでしか食べられない金柑ソフトクリームを!(^^)!
奥深い甘さの中にほのかな金柑の香りがたまらない逸品でございました(^.^)
下道で宮崎市内へ

そして、こちらのお店へ(^^)/
まずは乾杯~♪&手羽先餃子・ササミサラダ
モモの炭火焼き・肝焼き&チキン南蛮(ささみ)
鶏飯と日向夏シャーベットでシメました(^^♪

もうすぐこどもの日ですね~今年はどこにいるだろう???

ぼちぼち帰りますか!

貝印で満タンにした後、西都ICから東九州道へオ~ンして

別府湾SAで1STOPして

無事に戻って参りました(^^♪

今回の日本往来でお相手いただいた皆さんありがとうございました。

また参りますのでよろしくお願いします。

総走行距離:482.5マイル=772km

給油:73.66L

燃費:10.48km/ L~ほぼエアコンONでございました(^^♪

Posted at 2017/06/28 00:49:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年04月30日 イイね!

第五百七十五巻 いざ日向の國へ!

第五百七十五巻 いざ日向の國へ!八代の朝です(^^)

今日もお天気で暑そうです。

後をキハ58系キハ47系の気動車が通過中!
かの水戸岡マジックで生まれ変わった〜
『かわせみ・やませみ』です(^^)

えびので開催されるイベントへ参ります(^^)/


新八代駅前の宿を出発!
R3を走って~

八代ICから九州道へオ~ン!

宮崎方面へ

宮崎に入り~
えびので着地!!

小林方面へ

ほどなく行くと入口が!

誘導して頂き(^^)/

『第3回カーフェスタ宮崎inえびの』の会場に無事到着しました。

山々の緑が綺麗!

これから楽しみです(^^)/


Posted at 2017/06/13 17:07:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
ミツオ(320)ミツオ(320) * きむちゃん165きむちゃん165 *
M.NaganoM.Nagano * nekogaskynekogasky *
こりゃこりゃ * noppo.noppo. *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.