• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

第五百四十二巻 2016年今年の足跡!(下半期)

第五百四十二巻 2016年今年の足跡!(下半期)7月に入り~

10日に白号が300000kmを達成(^^)/

乗り出して25年~ほぼ1年毎1万km強で

走ってきました(^^♪

これからもますます走って行きたいです!!

16日からは鹿児島へ

17日は飛~さんと鹿児島を満喫して

18日は智さん、つよしさん達と熊本を走りました(^^♪

30日は所用で鳥取へ

翌31日には~

北陸道を走って

金沢クラシックカーミーティングへ参加しました(^^)

8月は13日は京都で仁志さんと会食(^^)
翌朝は

G-TURBOな方と朝マック(^^)/
そして・・・・・

奈良でカローラ店80`sのメンバーと展示会!

堺のAEONでうどんオフ
翌15日は和歌山へ

ねこはちさんと『世里伽』へ(^^)/

素晴らしいコスチュームもいただいて(^^♪

9月に入って3日から福井へ

4日は初めての糸魚川クラシックレビューを観に新潟県に足を踏み入れ
(※糸魚川大火災~被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます)
その後・・・・・富山に戻り

北陸ハチマルミーティングに学さんとXX大好きさんと参加しました。

17日には第4回となる九州セリカDay前夜祭
と本会

全てにおいて忘れられないセリカDayになりました。
22日には
熊本へオールドカーフェスタinそよ風パークへ参加しました。

ブラック・セリカ~かっこよかったです(^^)/

帰りに松橋により、つよしさんと愛車を並べ、魚をご馳走になりました!!

10月に入って8日から金沢へ

翌朝~美味しいお寿司を食べ

TEAM BANDITの皆さんと観光

福井でLEN吉さんと会食~♪

大阪でナイトミーティングに参加しました(^^)

16日は門司港レトロカーミーティング

月白ミカゲさんが関東からロングディスタンスで参加されました(^^)/

翌週22日~

福岡で白号があて逃げに遭い

28日から松山へ

道後温泉に入って

松山ノーマルレトロカーミーティングも楽しみました!!
翌29日は小松で開催されたクラシックCarニバルへ

更に

淡路でオールドロータリーフェスタ
神戸で

第15回関西舞子サンデーとハシゴをしました(^^)/

11月に入り6日に

下関海響マラソン~42.195kmを走り~♪

12日から大分県は別府市へ

レトロな竹瓦温泉を堪能し

翌13日は第1回別府クラシックカーフェスタに参加

26日からお江戸へ

27日にハチマルミーティングへ~マドンナの出迎えを受け

8月の奈良ミー以来となるカローラ店80‘sと展示会を!!

今年はシルバ。さんにもたくさん御逢いして♡

12月に入り3日にセリカな忘年会を

福岡で翌4日に

皆さんで走りました(^^)
翌週10日には再びお江戸へ


XX学会大忘年会全国大会in銀座へ参加
翌11日に代官山でモーニング・クルーズを観に


皆さんと柴又で鰻を食べ

セリスーを鑑賞しました。

そして・・・・・

いよいよ2016年の年の瀬になりました(^_^)

そして、恒例の年間総走行距離と給油、各車の燃費ですが

(白号)

年間走行距離:16888.9km  給油:1641.66L

年間平均燃費:10.29km/L

(黒リミ)

年間走行距離:3803.8km 給油:355.38L

年間平均燃費:10.7km/L

(北兵衛号)

年間走行距離::8852.6km 給油:912.66L

燃費:9.7km/L

3台合計で29545.3km、給油:2909.7L(全てハイオク)


でございました。

※白号は4年前にデフをトルセンにした際、
最終減速比(ファイナル)を4.556を4.1へ変更
走行距離は実測です。


今年も皆様お世話になりました。

また、九州・角島セリカDayにもご参加ありがとうございました。

2017年もこの3台でいろんなところを訪れたいです。

イベントでお相手頂いた方、当サイトのコメント、イイね!ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!













Posted at 2016/12/31 10:51:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ
2016年12月30日 イイね!

第五百四十二巻 2016年今年の足跡!(上半期)

第五百四十二巻 2016年今年の足跡!(上半期)今年もあと今日と明日になりました(^^)

いよいよ年末までカウントダウンに入りました!

おかげさまで今年もあっちこっちに

出没させていただきました(^^ゞ

本年は新春1月2日の未明から~

奈良県は宇陀市であった『ヴィンテージカー ニューイヤーミーティング2016』に極秘潜入して

みん友さんのよっさんの新春サプライズに成功(^^)/


更に仁志さんともお会いして~

伏見稲荷神社に初詣でに行きました(^^)

10日には志賀島へ走り初めに~

24日にはこちらでも雪が積もりました(^_^;)

31日にはお台場へNew Years MeetingへぶりざーどさんとSonny君と東名本線上で奇跡の合流!

現地ではきよさんや潤さん、LUNAさん、シルバ。さんともお逢いしました(^^)

2月に入って~
20・21日と横浜にノスタルジック2daysに(^^)/

ひでろうさんたち下町学会の方々とおでん屋さんへ(^^)

選ばれし10台にエントリーされたさかさるまさんのセリカLBを観に参りました(^^♪

結構なお値段のXXも拝見

3月に入って
6日には福岡市の『かしいかえん』で

福岡クラシックカーミーテイングに参加
19日は角島セリカDayの前夜祭

翌20日は本会を開催しました。
きまったさんがロングディスタンスでお見えに!(^^)!
翌週~

黒リミのお色直しが出来ました。

4月に入って
3日に初めて関西ミーティングに参加!

再び、よっさんをサプライズに!

壮観な眺めでした!(^^)!

10日は海峡ウォークを家内と30km完歩しました。

14日に熊本大震災が起こり、200km離れた下関も深夜の揺れがあり寝不足の為、17日に参加予定だった東海セリカdayを止む無く欠席しました(^_^;)
幹事様大変ご迷惑をおかけしました

震災の影響で29日の三角のイベントも中止になりました。

5月に入ってGWを利用して、尾道・四国・福井と走りました。
四国自動車博物館

松山の聖地を訪れ~

道後温泉を楽しんだところまではよかったのですが・・・・・

淡路島を経て、大阪、京都と順調に走って
滋賀県は湖西道路に入ったところでマフラーから爆音(^^ゞ

福井になんとかたどり着きLEN吉さんに緊急オペを施していただいて事なきを得ました。
その節は大変お世話になりました。

おかげさまで翌日の福井クラシックカーミーティングも無事参加できました(^^)
カオリンのサプライズにも遭いました(^^ゞ

15日は門司港ネオクラシックフェスティバル

ぶりざーどさんのサプライズに遭いました(^^ゞ

白号&黒リミで参加しました。

22日は第1回関西セリカdayが神戸で開催されました(^^)/

XXも多く集まり楽しかったです(^^)

28・29日はトヨタ博物館とモリコロパークでCCFが開催され

博物館所蔵車を拝見し

忘れられないイベントになりました。

6月に入って
5日には63ミーティングへ富士宮市の『もちや』に参りました。


雨になりましたが楽しんで参りました。

19日にはyujixxさんに白号のエアコンのカチカチ音をパーツを交換して治していただきました。


26日には北兵衛ちゃんで大分は日田&湯布院へ


7月からは下半期に続きます(^^)/













Posted at 2016/12/30 15:48:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ
2015年12月31日 イイね!

第四百十九巻 2015年今年の足跡!(下半期)

第四百十九巻 2015年今年の足跡!(下半期) 7月は北兵衛号のリフレッシュ入院や

地元のぽんぽこの里のイベントを見て

広島へ行ったり、周南に行ったり

福岡など比較的近場に参りました(^^)


8月には

鹿児島へ行き、飛~さんたちLBとお会いし南九州セリカday!

地元のお祭りでレアな183Cに遭遇!

9月は初の北陸ハチマルミーティングに

LEN吉さん、あかくまさん、ハチタックさんと共に参りました(^^)

そして、多くの参加をいただいた第3回九州セリカDay!

翌日はひでろうさんと角島へひとっ走り!

10月に入り、日本往来シリーズで熱海へ

途中、東大阪PAで仁志さんと

堺浜でよっさんをサプライズして(^^)v

大垣でハチタックさんのお店へ

LEN吉さんやお昼寝さん、リラさんとお会いし

トヨタ産業博物館を見学

上郷SAでBEAR2さんにもお会いし

熱海でひとっ風呂、富士山も拝み

BARAさんと由比で桜海老に舌鼓(^^♪

18日は

第10回門司港レトロカーミーティングのお手伝い!

11月に入り1日に

40歳代最後のフルマラソンを完走し

7日には

第2回四国松山ノーマルレトロカーミーティングに参加

LEN吉さん、tomiさんと移動し

翌8日には

富士スピードウエイで行われたハチマルミーティング2015へ

K嬢に会ったり

SZKさん達とAFTERも楽しみ!(^^)!

11日には長崎で

思わずXXと遭遇~

22日には熊本県山鹿市で

智。さん、つよし、さん、tomiさん達とオールドカーフェスin山鹿に参加

29日には山口県周防大島へ

今月に入って

セリコさんと西九州

福岡モーターショーへ

先週、セリカな忘年会も無事に終え

2015年の年の瀬になりました(^_^)

そして、恒例の年間総走行距離と給油、各車の燃費ですが

(白号)

年間走行距離:10455km  給油:1043.4L

燃費:10.02km/L

(黒リミ)

年間走行距離:4767.6km 給油:436.91L

燃費:10.91km/L

(北兵衛号)

年間走行距離::18425.05km 給油:1798.11L

燃費:10.24km/L

3台合計で33647.65km、給油:3278.42L(全てハイオク)


でございました。

※白号は3年前にデフをトルセンにした際、
最終減速比(ファイナル)を4.556を4.1へ変更
走行距離は実測です。


今年も皆様お世話になりました。

また、九州・角島セリカDayにもご参加ありがとうございました。

2016年もこの3台でいろんなところを訪れたいです。

来年もよろしくお願いいたします

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!

















Posted at 2015/12/31 04:08:12 | コメント(23) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ
2015年12月29日 イイね!

第四百十九巻 2015年今年の足跡!(上半期)

第四百十九巻 2015年今年の足跡!(上半期)今年もあと2日~

いよいよ年末までカウントダウンに

入りました!

おかげさまで今年もあっちこっちに

出没させていただきました(^^ゞ

新年1月4日には

皆さんで走り初めを~

2月11日には

黒リミが80000km達成!

白号はマフラー、フロントが綺麗になって(^^)

ついに北兵衛ちゃんが完成(^^)/

月末は飛行機で横浜へ

Sonny君の晴れ姿を拝見しました!

3月は

15日に第3回角島セリカDay!kupe師匠サプライズ(^^ゞ

21日には北海道旅行で北の師匠にお会いし

29日はグリーンパーク・クラシックカー・ピクニック

4月には

5日に東海セリカday!708j3さんにもお会いし!

12日にはツール・ド・唐津へ

18日は北の師匠とエヒメさんと舞鶴へ走り、LEN吉さんと共にセリスー学会を開催!

翌19日はまっつんさんとお会いし

和歌山へ

29日は熊本県三角でオールドカーフェスティバル

5月はゴールデンウィークを使って2度目の北海道へ

最高の知床峠

24日には念願の第16回東北セリカdayに参加(^^)/~北の師匠に再会

帰りに栃木でもミニセリカdayを!

31日には第7回門司港ネオクラシックフェスティバル

6月に入り、7日には

もちやで63ミーティング

21日には学さんとツーリング

27日には新しいマフラーを装着して柴又でミニセリカday&鰻

翌28日には

茨城県阿見でBBQ!!!

美味しかった(^^)/

そして、下半期へ続きます(^^)/



Posted at 2015/12/30 03:07:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ
2014年12月26日 イイね!

第二百八十五巻 今年の足跡~下半期

第二百八十五巻 今年の足跡~下半期下半期は7月25日から

人生初となる

山形へ

白号で参りました。

大津から北陸道、磐越道、東北道、山形道を通って~

やって参りました(^^)v

翌27日は栃木県佐野でNOS缶に参加~


8月に黒リミのエアコンが復活し、10日DENSOへお礼参り

更に清水へ

15日からお盆を利用して東京へ


9月は7日に唐津へ

21日は九州セリカDay

28日は仕事で熊本へ

10月に入って19日に門司港レトロカーミーティング

11月は2日にフルマラソンを走った後

8日には四国松山ノーマルレトロカーミーティングへ

翌9日には富士スピードウエイでハチマルミーティングへ

12月は福岡県内を走り

14日にはセリカな忘年会

20日にはXX学会&柴又へ

今年1年お世話になりました!

ありがとうございました!!


今年の走行距離 ・給油・ 燃費

白号 :18390km    1756.93L 10.46km/L まもなく28万キロ

黒リミ:13332km 1263.18L 10.55km/L  まもなく8万キロ

北兵衛ちゃん:763.84km 56.4L 13.54km/L ⁇




3台合計:32485.84km ハイオク3020.11L〜ドラム缶15本超(^_^;) レギュラー56.4L

でございました^_−☆
Posted at 2014/12/27 15:30:38 | コメント(20) | トラックバック(0) | 1年の総決算 | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
GT-7GT-7 * 飛~飛~ *
MATSU-JZMATSU-JZ * 骨皮筋衛門骨皮筋衛門 *
利根川の天然水利根川の天然水 * 位置位置 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.