• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

第六百十六巻 白号の車検と黒リミの洗車とお祭り!

第六百十六巻 白号の車検と黒リミの洗車とお祭り!北から帰って来た週末、

白号の車検と黒リミの洗車とメンテを・・・・・

白号は今回で13回目の車検になります。

リヤのデフあたりからのオイル漏れをみて頂きます!

他に問題がなければいいなぁ~

夏の日差しはキツいので、いつも、夕方陽が陰ってから洗車しております(^^)/



左フェンダーの所に飛び石傷があったのでタッチアップペイントで

修復しました(^^)/

これでさっぱり、陽も暮れてきました!

市の中心部である『馬関まつり』へ

家内はチヂミとビール!

私は台湾風かき氷で!

底のコーンフレークの部分がかなり多かったけど(^_^;)
美味しかったです(^^♪
Posted at 2017/11/14 22:32:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2017年05月30日 イイね!

第五百九十四巻 祝・みんカラ歴5年!

第五百九十四巻 祝・みんカラ歴5年!5月30日でみんカラを始めて早くも5年が経ちました!

白号・黒リミ・北兵衛共々、ON、OFFに関わらず

お世話になりまして

これもひとえに皆様方のおかげでございます!

ありがとうございます(^^)




私をこの世界に導いてくださったのはこの1枚の写真からです。

(yujixxさん撮影)
今から(5月30日現在)遡る事7年前、
第2回門司港ネオクラシックフェスティバルに参加した時の様子です。

私が始めて参加した車のイベントでして

まず驚いたのは自分の車が参加できるイベントがあったことです。

次に同じ車に乗っているオーナーさん(yujixxさん)に初めてお会いすることができたこと

さらにこの車がアワードに輝いてしまいまして(^_^;)

それから、yujixxさんのおすすめもあってネットの世界に入りました。

しばらくはみんカラを眺める日々が続きました。

そして、翌年の第3回門司港ネオクラシックフェスティバルの前日に・・・・・

この車と出会うことになりまして・・・・・
私のカーライフが大きく変わることとなりました。

そして、翌年みんカラへデビューして現在に至っております。

さらに4年前に北兵衛ちゃんを購入し、楽しませていただいております。

ここまでお友達199人、ファンの方90人(共に9月19日現在)と年々増え、
感謝申し上げます。

ご覧いただいているブログがかつてない遅れをみせておりまして(^_^;)

少しずつ近づけていくスタイルで進めていきたいと思っておりますので

今後ともどうぞ長~い目で見守っていただけると幸せます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/19 20:51:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記
2017年04月27日 イイね!

第五百七十二巻 G.Week前の遠征の準備・・・・・

第五百七十二巻 G.Week前の遠征の準備・・・・・鹿児島へ行った白号の洗車と

新しく購入したマットに入れ替え

GWeek前半に活躍する北兵衛ちゃんの

オイル交換とエアコンガス補充を

お願いしました(^^)

いつものカローラ店へ(^^)/

長旅の白号の洗車を!

鹿児島の前にしたかったマットの交換~右かなりくたびれております。。。
前期のタイプなのかな??ツートンで明るい感じ、後席センターのXXのロゴも少し違う~

車内が明るくなりました(^^♪
ここでカローラ店から緊急連絡『エアコンガスがゲージの故障により入れられません(^_^;)』
こんな時に頼りになるのが近くのエアコン専門の電装屋さん・・・・・

お願い致しました(^^)/

R12対策ガスを入れて頂きました(^^)

GTOもいらっしゃいました(^^)

黒リミもエンジンをかけて、風を通してエアコンの様子を見ると少し冷えが悪そうなので・・・・・
明日はこの子の補充もお願いしました(^^)/

ツツジが綺麗な季節になりました。

さて、G.Weekの遠征が始まります~♪






Posted at 2017/05/22 17:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2016年08月04日 イイね!

第四百九十八巻 駐車場のお引越し?!

第四百九十八巻 駐車場のお引越し?!加賀から戻ってから・・・・・

愛車がお世話になっている

賃貸駐車場の大家さんから

「家の塗装をやりかえるので

1週間ほど車を移動してもらえませんか?」

とお話があり、さてどうしたものかと考えておりました。

近くに停めてもいいですよ・・・・・と言われてましたが
塗料が飛んでくるのも切ないかなぁ~と思い。

移動することにしました(^^)
久しぶりに全車御開帳!!

家内の実家に避難しました。といっても黒リミと北兵衛ちゃんです。

加賀路を爆走した白号には虫が大変なことになっていたので(^_^;)

すっきり洗車して~

お稽古に家内をアッシーし

白号青空駐車の為の簡易カバーとオイルをオームセンターで購入して

お稽古が終わってから地元の屋台村へ(^^)

まずは家内はビール、私はアセロラドリンクと餃子で(^^)

串揚げ、右側はなんとバナナのフライにチョコソースがかかっております!(^^)!

鯨のベーコンと板わさ、ナポリタンとポテトサラダ

アヒージョと私はデザートのピスタチオのジェラートにマキアートでシメました(^^♪

とっても美味しかったです!(^^)!
Posted at 2016/08/31 23:51:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2016年05月30日 イイね!

第四百七十六巻 祝・みんカラ歴4年!&お知らせ!!

第四百七十六巻 祝・みんカラ歴4年!&お知らせ!!この5月30日でみんカラを始めて4年が経ちました!

白号・黒リミ・北兵衛とご愛顧いただきまして

ありがとうございます!

今後ともご指導、ご鞭撻のほど

よろしくお願い致します

イイね!もおかげさまでここまでになりました。
                  (7月1日現在)




お友達も169人(7月1日現在)で実際にお会いした方が3/4近くになってまいりました(喜)

ファンの方も79人(7月1日現在)とありがとうございます。

ご覧いただいているブログのUPが私の怠慢により
リアルタイムから1ケ月以上遅れておりますが(^_^;)
少しでも近づくように努力しつつ・・・・・
これからもこのスタイルで参りますので
どうかひとつ長~い目で見守って頂けますようよろしくお願い致します。

この3台を私とときどき家内(笑)でいつまでも走っていきたいです。

さて、お知らせですが・・・・・

そろそろ、九州セリカDayの時期が近づいて参りました。

第4回目になる今回は場所を上の画像に3台が佇んでいる
門司港レトロ地区の親水広場での開催を予定しております。


第4回九州セリカDay!9月18日(日)10:00~14:00

門司港レトロ地区 親水広場にて




7月後半からのエントリーを予定しています。
多くのご参加をお待ちしております(^^)/
Posted at 2016/07/03 00:22:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ

プロフィール

「そしてSLからのこちらへ(^.^)」
何シテル?   11/23 14:45
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セーラからの贈物セーラからの贈物 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * noppo.noppo. *
LEN吉LEN吉 * よっさん63よっさん63 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.