• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2015年09月20日 イイね!

第三百八十七巻 九州セリカDayの前に

第三百八十七巻 九州セリカDayの前に九州セリカDayを明後日に控えた午前

お二人の関東の大御所が下関を通過し

九州入りされました(^_^)

私はHIDが復活した白号から

洗車を始めました(^^)/

先週、雨の山口市内へ~結構汚れてました(^_^;)

連休の真っ只中、下関市内も渋滞(^_^;)

北兵衛ちゃんにダッシュボードマット装着!

遅いお昼にケンタッキーへ
焼きフライドチキン(^^)/
とそこへ・・・・・

トワイライト・エクスプレスがぁ~

逃しましたがDD51がけん引しておりました。

う~ん堪らない(@_@;)

興奮冷めやらぬ中~北兵衛号洗車終了!

陽がやや陰ってから北陸ハチマルミーティングへ連れて行ってくれた
黒リミも洗車無事終了しました。

このナンバープレートも出番が参りました(^^)/

先程、9月20日23時を持ちまして第3回九州セリカDayのエントリーを終了しました。

今回、38台の参加を頂いてありがとうございます。

現在のところ、天候も良さそうなので
明日21日の前夜祭、
22日の第3回九州セリカDay
22日夜からの後夜祭は予定通り開催致します。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いします


Posted at 2015/09/20 23:36:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2015年05月21日 イイね!

第三百三十八巻 木曜日は~

第三百三十八巻 木曜日は~北から帰ってきてオイルは割と減ってる(^_^;)

週末は山形なので交換しに行こう!

午前中、お仕事をして、

門司港へ・・・・・

門司区のキャラクター~じ~も

『陽のあたる場所』でお昼を

焼きカレーを食べた後~

なんと、家内にバースデーデザートのサプライズ(^^)v~喜んでおりました。

下関に戻ってDラーでオイル交換~

完了してから~白号に乗り換え

下関ICから高速にオ~ン!

宇部経由で山口市内でお仕事をして

再び、関門トンネルを通って門司港へ

ノスタルヂアでもお祝いをして頂き~

有難い~私もご相伴にあずかりました。美味しかった(^^♪

帰りは片側交互通行で、下り車線を上りに替えて~

週末は何とか、山形まで連れてってね(^^)v
Posted at 2015/06/07 23:36:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2015年02月28日 イイね!

第三百と九巻 ノスタルジック2days 2015(土曜日)

第三百と九巻   ノスタルジック2days  2015(土曜日)翌土曜日は朝から

いいお天気に

なりました(*^。^*)

コスモワールドの観覧車~久しぶり


パシフィコ横浜も1年ぶり~

門司港ネオクラのパンフも何とか間に合って(^_^)

早速、出番を待っている貴公子に会いに

頑張って!!
そして、本番

フラッシュを浴びる

ボギー刑事降臨!

淡々と質問に答え

皆に囲まれていました(^_-)-☆

マイカーレディといがくんの80‘sの仲間も見守る中、滞りなくインタビューも進み

黒リミも昨年停めた展示コーナーでポーズ!!

思わずLUNA様から手作りクッキーのプレゼント~美味しかった!(^^)!

会場の隣はSKE48のイベントをしてました(^_^)
お昼は家内と貴公子、いがくんと

ミートソースと

ドルチェを(*^。^*)
会場に戻り、2000GT

この個体は2型1500ccのハイブリッド搭載のFF2000GTです(^_^;)

カオリンもいらしてました(^^♪
初日終了後はSmokyさんのブラックセリカを鑑賞(^^)/

素晴らしい個体~未再生車・・・・・かっこよかった(^_-)-☆
黒リミと並べたいです。
それから、横浜駅に出て、Smokyさんと貴公子、いが君とルミネの上のシャッターズへ

スペアリブ

ボンゴレロッソ

〆にアップルパイ・アラモードを食べました。

いいマフラーカッターだなぁ~(笑)
西口に

LUNA号登場!~貴公子と二人で乗り込み

スーパーテクニックに酔いしれながら

選ばれし3名(笑)でデニーズ(^^)/

ここでは白玉ぜんざい~♡

3人で貴公子のVを振り返り~ノス2話で盛り上がりました(^_-)-☆

宿まで送って頂き~
颯爽と去っていくLUNA号~また明日!!

フォトギャラリーはこちらから





関連情報URL : http://nos2days.com/pc/
Posted at 2015/03/08 01:09:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカ | 日記
2014年10月05日 イイね!

第二百六十四巻 A meets RC

第二百六十四巻 A meets RC台風18号の被害に遭われた方
お見舞い申し上げます
m(__)m

この日曜日も8月の終わりから

連続で九州へ・・・・・

今日は台風の影響で速度制限が出ている関門橋

ASIAN HIGHWAYを通って~トルコまで行けるのかなぁ(^_^)

で・・・・・A(アドバンス)のナビシートに乗り換えて

まずはお昼に~先週の熊本で食べ損ねた・・・・・ちきんなんばんを(^^)v

ジューシーでタルタルソースがバリ旨かった(笑)~じゃこご飯&豚汁で戴きました。
それから、噂のRCに会いに(^^♪


走行10万kmちょっと、スーパーホワイトⅡ(040)の個体

インパネは追加メーター×3とターボタイマー
          ・・・・・RC用の純正MOMOステは比較的綺麗でした。

カルロス・サインツのバッジも誇らしげ~国内1800台発売の1台

エンジンは3S-GTE~タービンに専用メタル
水冷式のインタークーラーでドリフト状態でもクーリングするんだろうな

YAMAHAのマークも・・・・・タイミングベルトも9万kmで交換済み

タイヤは215/50R15の純正を履いてました。
このサイズのタイヤが横浜のDNAぐらいしかなさそう(^_^;)
ショックはフロント純正、リヤはGABが組んであるそうで。
ご満悦なセリコさん~

他にも71トレノや

27トレノ~トムスの13インチ井下駄ホイール&ロールバー
などの旧車もありました。

それから、近くの大宰府へ

太宰府天満宮本殿裏のお茶屋さんへ~梅が枝餅の変わった食べ方を・・・・・

ホントは『お重ね』が食べたかったんですが・・・・・梅が枝餅であんこをはさんだもの(^^)
     お重ねは天満宮のおもてなし裏メニューだそうで、
     関係者の方々じゃないとダメなようです(涙)
こうなりゃあ~自分で作ってみよう(^^)/

プロレスラー蝶野の登場テーマ曲~Royal Hunt(デンマークのヘビィメタバンド)を聴きながら
しばし、ドライブし

20数年ぶりに学生時代に通っていたパスタ屋さんへ

昔とお店の中は変わっていましたが、久方ぶりのラザニア~味は当時のままでした!(^^)!

ドルチェにティラミスを(^^♪

停めさせて頂いた白号に乗り換え、セリコさんとお別れし、一路~西へ

やっぱり、こちらへ~飲んでいた家内を乗せて帰りました(^^♪

さて、このRC・・・・・どなたかいかがですか(^^)/
Posted at 2014/10/07 19:48:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2014年07月07日 イイね!

第二百三十七巻 七夕のお願い!

第二百三十七巻   七夕のお願い!ブログ更新がほぼ1週間遅れになってますが‥

今年の七夕のお願いは家内安全や自身の健康を

追い越して、セリカなお願いになってしまった。

(^_^;)
Posted at 2014/07/15 10:59:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカ | 日記

プロフィール

「@LEN吉 さん〜やっぱり車のイベントはお天気が一番ですね〜(^.^)」
何シテル?   09/24 15:26
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
199 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * BARABARA *
どっぷり156どっぷり156 * 豊_豊_ *
redlobster916redlobster916 * Rapid@JZA70Rapid@JZA70 *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.