• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

第五百九十三巻 黒リミのタイヤ交換

第五百九十三巻 黒リミのタイヤ交換ネオクラが終わった週に

黒リミのタイヤ交換に行きました。

前回は2012年10月11日に5万km超で交換しています。

来月(6月)よりタイヤ価格が値上がることもあって

同じポテンザのものにお願いしました。

まずは白号でようやく社会人になった家内の姪をお祝いで食事に連れていきました。

それから黒リミに乗換えてこちらのお店へ


5年間、4万km超~お疲れ様


アライメントもしていただいて~これからお願いしますよ!

キャンペーン価格にしてもらいました(^^)

これで北をしっかり走れます!






Posted at 2017/09/18 23:16:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2017年04月06日 イイね!

第五百六十九巻 今年の桜が咲いてた頃は

第五百六十九巻 今年の桜が咲いてた頃は雨予報が出ていた下関を黒リミで

関門橋を渡って

福岡県へ

この先なんとか

雨がもつといいけど・・・・・

福岡県へイ~ン!
桜も綺麗(^^)/

大宰府IC近くは結構な雨でした(^_^;)

コーティングで気になるところがあったのでお預けして

南福岡駅まで送ってもらいました。
乗りたかった電車にタッチの差で見送ることになり

久しぶりの電車区を眺めていたら

撮り鉄さん達が雨にもかかわらず撮っていた車輌~
リニューアルされた811系の最初の車輌だということをみん友さんに教えていただき・・・・・
調べてみるとJR九州発足時の車輌を水戸岡マジックで復活させた様です(^^)

無事に下関行に乗れ~

雨の夜桜を堪能!

週末は近所の桜を観ながら散歩♪

今年は蕾と花が混在する咲き方でした。

夜桜も堪能して

翌週は白号をオイル交換に預け

家内のムーブのオイル漏れの修理とエンジンマウントを新調してもらい

久しぶりに戻って参りました(^^)/

黒リミもすっかり綺麗になって戻って参りました(^^♪

Posted at 2017/04/27 01:41:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2017年04月01日 イイね!

第五百六十七巻 黒リミ8並び&福岡へ

第五百六十七巻 黒リミ8並び&福岡へ4月に入りました。

仕事を終えて近くの貝印で満タンにして

明日の福岡クラシックカーミーティングに参加する為

前日入りします。

明日の予報はお天気の様で楽しみです。

先日のセリカDayの前、黒リミのオイル交換に行った時、デフの前のオイルシールからのオイル漏れが発覚して、セリカDay後、緊急入院をしました(^_^;)

元気に戻って参りまして、無事に8並びを達成しました(^^♪

下関ICから高速へオ~ンして

関門橋を渡って福岡県へ

福岡ICから都市高速へ

博多駅東で着地して

今宵の宿にチェックイン

中州の地下駐車場にイ~ンして

番号がもうひといき(^_^;)

まずはこちらで
乾杯!

そして、こちらで
ガッツリと(笑)
その頃・・・・・下関では

マジ(^_^;)・・・・・雨まで降ってきちゃった(大汗)

明日はどうなるのだろう??






Posted at 2017/04/13 01:43:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2017年02月02日 イイね!

第555巻 久しぶりに黒リミで角島へ

第555巻 久しぶりに黒リミで角島へいよいよ2月に入りました(^^)

仕事を終えて午後に

昨年の夏以降ほぼ動かしていなかった

黒リミを久しぶりに起こしました(^^♪

今日はお天気がいいので今年初の角島へ参ります(^^)/

久々の目覚めでしたが、バッテリーカットオフスイッチをオ~ンすると一発始動!!!

R191を走って行くと・・・・・

エメラルドグリーンの海が見えてきました(^^)
そして・・・・・


う~ん、絶景!

沖の灯台もくっきり!

早速、角島大橋へオ~ン!!

3月19日(日)角島セリカDayの会場の『しおさいの里 角島』へ
パンフをお渡ししてお願いをして参りました(^^)/

今年はおかげさまで第5回目になります。

来週からエントリー開始する予定です。
よろしくお願い致します




Posted at 2017/02/03 15:55:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2016年08月15日 イイね!

第五百と五巻 紀州有田探訪

第五百と五巻 紀州有田探訪阪和道を海南で降りて

R42を南下して

有田を目指します(^^)/




路肩に停めて・・・・・ねこはちさんどうしたんだろう~

バックカメラをつけられていました(^^)
走行画像が楽しみです!!

有田に入り

有田川を越え

お約束のカフェレスト『世里伽』へ(^^)/

無事到着!

初めてのAランチをいただきました(^.^)
車談義にも花が咲きました。
ねこはちさんご馳走様でした(^^)
食後は・・・・・

XXを眺めたり

ねこはちさんが私の為に作ってくれたコスチュームの試着を!
これはすごいなぁ~(^^)v

折角なので撮影会に!

有田川の河川敷に(^^)

帰りたくなくなるよなぁ~(笑)
しっかり撮影していただきました。

そして・・・・・

教えていただいた貝印で満タンにして

有田ICの入り口まで送っていただいて

帰途につきます・・・・・
ねこはちさん、ありがとうございました(^^♪



Posted at 2016/09/26 17:57:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
でかバンでかバン * スギチャン副隊長スギチャン副隊長 *
利根川の天然水利根川の天然水 * XX大好きXX大好き *
かしらっちかしらっち * noppo.noppo. *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.