• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2014年03月14日 イイね!

番外編 白い日にXXチョコ(^^)v

番外編 白い日にXXチョコ(^^)v昨夜の地震にはびっくりしました。

お蔭様で人もXXも、

ドック入りしているセリスーも大丈夫のようです。

さて、昨日は今日の為の作業を~

その前に以前、銀座でのXX学会で何人かのオーナーさん

とお話した↑を試みてみました(^_^)

まず、以前購入したチョコトミカのように、

こんな感じかなぁ~、台を作って、XXが乗った状態~

これの型を採りました。上手く転写できてるかなぁ~

そして、黒リミをDラーへ連れていって、白号と同じく、アッパーサポートとペダル類、

更には2~3日前からスピードメーターの表示がおかしかったので、以前オーダーストックしていた
スピードメーターケーブルの交換もお願いして・・・・・

昨日の本命はこの作業、明日のお返しのガトーショコラ作り~デコもいい感じ(^_^)

そして、余ったチョコでTHE・XX~

溶けたチョコを型に流し込み~しばらく、冷やして!!

御開帳~(*^。^*)

チョコの流れがいいようにバターを混ぜたのと、あまりに急速に固めちゃったから斑状態に(^_^;)
まだまだ改良の余地は十分にありますが(^_^;)フロントの凹凸はいい感じ、チョコもやっぱXXです!

この後、余韻に浸っていたら、揺れてきました(^^ゞ、20~30秒ぐらいでしょうか。
結構、焦りましたが、揺れている間は動けないですね(>_<)
しばらく、テレビで様子を見て、寝ました。

翌日、車たちも大丈夫でした(^_^)

ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

角島セリカDayまで後1週間です。まだまだ、エントリーお待ちしております




Posted at 2014/03/14 16:50:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | お菓子作り | クルマ
2013年03月10日 イイね!

番外編その1 バレンタインデーのお返し


今回は車ネタではないので、番外編とさせて頂きます。でも車,絡んでますね(笑)。

2月14日に2000GTと71レビンのチョコトミカを貰ったお返しに、
ガトーショコラを作ることになりました。

以前1度作ったことがあるのですが、久しぶりなので調理の段取りがバラバラです(笑)。

材料はチョコレート、カカオ分が高濃度の超ビターと普通のビターを混ぜます。

先週から風邪で具合の悪い家内にメレンゲを作らせ(爆)、

私は材料を全部混ぜ、

型に流し込み

オーブンで焼くだけなんですが・・・・・(笑)

30分待って焼き上がり

ケーキクーラーで冷まして

デコレーションを施し、ガトーショコラの完成!

他の人にも頂いていたので、都合4ホール作りました(汗)。

家の中はしばらくチョコレートが焼けたいい香りが漂っておりました。
Posted at 2013/03/11 18:41:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | お菓子作り | グルメ/料理

プロフィール

「今日はお仕事です(^^)
頑張って来よう!」
何シテル?   12/17 08:57
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
BARABARA * あかくまあかくま *
カゲカロカゲカロ * えっちけいわいえっちけいわい *
利根川の天然水利根川の天然水 * かしらっちかしらっち *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる