• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

第六百十七巻 北兵衛号のハザードスイッチ

第六百十七巻 北兵衛号のハザードスイッチ翌朝、北兵衛ちゃんを起こして

出かける予定だったのですが

ハザードスイッチが点かない(^_^;)

押しても感覚がない感じで

中で折れてる雰囲気(大汗)

カローラに連絡をして参りました。。。 
分解していただくと・・・・・


よく解からないので(^_^;)
アップにしてみますと・・・・・

本来はこの状態が

この状態に(^_^;)
スイッチの下で繋がっている棒が外れてました。

さて、どうしますかぁ~               
Posted at 2017/11/15 23:00:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2017年08月01日 イイね!

第六百十二巻 愛車と出会って4年!

第六百十二巻 愛車と出会って4年!8月1日で愛車と出会って4年になります!

この1年の愛車との思い出を振り返ります!

2013年8月に左の師匠のお世話になって

北米のウイスコンシン州から並行輸入しました。

セリカ・スープラ Pタイプ85年モデルです。  

現地での様子です。

ナイトライダーのようなトレーラでカリフォルニアまで・・・・・

そして、日本に上陸してファーストコンタクト!
マフラーがかなり長く(^_^;)
左クォーターウインドの下のモールがなかったので手持ちパーツで・・・・・

2014年の暮れに憧れのツートンカラーにオールペンしていただきました(^^)

翌年の6月にマフラーも純正と同じデュアルタイプのものをワンオフで作って頂きました。

今までの最高燃費は2015年に北海道で北の師匠と走った時で12.9km/Lです。
■愛車のイイね!数(2017年10月23日時点)
  336イイね!ありがとうございます!


■これからいじりたいところは・・・
  リアのベアリングの交換、足回り(ショックを含めて)を快適なものにしていきたいです。

■愛車に一言

これからも日本の道をしっかり走っていこうな!

>>愛車プロフィールはこちら


実は9月に入って、不具合が生じてしまいます(^_^;)

これについては今後の巻にて・・・・・
Posted at 2017/10/23 23:33:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2017年07月02日 イイね!

第六百と六巻 北兵衛号整備オフ!

第六百と六巻 北兵衛号整備オフ!昨日に引き続き、いいお天気になりました。

今日は関門橋も綺麗に見えます(^^)

yujixxさんのところで北兵衛ちゃんを

弄ってもらいます!

そして気になるXXを観に参ります。

今日は関門トンネルで

ソニックかな?

無事到着(^^)/

早速、懐かしいミルクコーヒーをいただきました(^^)

整備オフ始まりです(^^)/
カチカチ音撲滅の為に白号の様に探して頂きましたが解からず・・・・・しばらく様子を見ることに。おかげで気になっていたコードの束を中に入れ込んでもらったり、ECUの位置がわかったりしました。yujixxさんありがとうございました(^^)/

yujixxさんのところでお茶をご馳走になってから、ご一緒に気になるXXを観に参りました。
TRDのマッドフラップかっこいい(^^)/
古賀ICからオ~ンして大宰府ICで着地!

JRの鉄分をあおって・・・・・

こちらのお店へ(※画像撮影はお店に許可をとりました。)

走っているところを観たかったこちらのXXです。
レーシングジャケットが印象的なXXでした。
10ソアラのレザーシート、イタルボランテのステアリング
・・・・・これから新しい主のもとで末永く走ってほしいですね。

ボルトオンターボを搭載したXXもありました。

西鉄電車を見ながら帰途へ・・・・・
大宰府ICから山口方面へ

yujixxさんをお宅にお送りして橋を渡って戻りました。
何故かカチカチ音がしなくなった・・・・・(^^)v
Posted at 2017/10/14 23:34:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2017年07月01日 イイね!

第六百と五巻 7月のスタートは福岡から

第六百と五巻 7月のスタートは福岡からいよいよ7月に入りました!

午後仕事を終えて‥‥

高速にオ~ンして関門橋を渡り

いざ福岡へ

今夜は行ってみたかった居酒屋さんへ

近隣の駐車場に北兵衛ちゃんを停めて・・・・・

こちらのお店へ

シブい店内♪
まずは乾杯!私はジンジャーエールで。肴はごまさばからスタート!!
糸島生野菜がお通しで付き、地鶏の炭火焼き
あさりバターとにら餃子
ポテトサラダと大きな豚バラ
ビックな鶏皮とバターしょうゆな焼きおにぎりで〆ました。

続いてこちらに北兵衛ちゃんと停め・・・・・

スナック セリカではなくヴァンヴェール珈琲へ
家内は生ビールと私はチョコパ、その後バーボンとアイスオーレで。
シメはこちらで長浜ラーメンを(^^)/

楽しい夜になりました。

Posted at 2017/10/13 23:39:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2017年05月07日 イイね!

第五百八十四巻  近くのみん友さんに会いに‥‥

第五百八十四巻  近くのみん友さんに会いに‥‥福井から戻った日は仕事に勤しみ(笑)

翌日曜日は特に予定はありませんでした。

寝る前にこの『何シテル?』を見て

翌朝、早く目が覚めたら『OutRunさん』に

連絡してみようと思ってました(^.^)

休みの朝はなぜか目覚めが素晴らしいですね(爆)

連絡すると『いいですよ』とのお返事だったので‥‥


北兵衛ちゃんのエンジン始動!!

私も仕事で月一回訪れるY市へ

無事に到着してOutRunさんと会えました。

お互いの近況を話しながらモーニングコーヒーを(^^♪

スープラ同士パワーアンテナの位置は一緒ですね~

北兵衛ちゃんにも乗っていただいてミニツーリング!

そして、またの再会をお約束して・・・・・帰りました!

自宅に戻って家内を連れて近くのカフェへ
ナポリタンとレモン・スカッシュを(^^)/
お店を出ると・・・・・

なんとカローラⅡが並んでいました(^^)/

いいGWの最終日になりました!!





Posted at 2017/07/12 19:01:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ

プロフィール

「@どっぷり156 さん〜いえいえ直帰でございます(笑)」
何シテル?   11/19 12:13
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セリカ隊長セリカ隊長 *
rokuMrokuM * れびかりれびかり *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * noppo.noppo. *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.