• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

第六百と一巻 江戸の最終日!

第六百と一巻 江戸の最終日!今日は午前からなので・・・・・

早めに起きて品川駅へ

さすがに閑散としていました。

今日、午前中仕事を頑張って

下関へ戻ります・・・・・

品川から山手線内回りで東京へ
東京駅にかさばる荷物をロッカーに預け、新橋駅へ
新幹線を見ながら、確かこのお店の裏のビルだったはず・・・・・
初めての銀座の支留比亜珈琲店へ(^^♪
同じシステムのようです(^^)、このバックは昨日一目ぼれして購入しました(^^)

のぞみを眺めながらモーニングを!
定番のモーニングの他にフィッシュフライサンドも♡
新橋から有楽町まで山手線に乗り・・・・・

内容が濃いお話しでした(^^) この後、熱海で仕事をしていたころの先輩にお会いしてお昼を家内共々ご一緒させていただくことに・・・・・
昨日行ったKITTE東京のお寿司屋さんへ
とっても美味しかったです(^^)、すっかりご馳走になってしまって(^_^;) この後東京駅までご一緒してお別れしました。
荷物を受け取って新幹線改札へ、この後ののぞみで東京駅を出発しました。
家内は東京と横浜の一番搾りを手に入れ、私は抹茶アイスで(^^)/
車窓は富士山が薄っすら見え、夕陽が綺麗でした(^^)

無事に小倉駅に到着し、

500系こだまも見送りました(^^)/

この後、家内の車で無事帰着して

充実した江戸での研修になりました!

Posted at 2017/10/09 23:07:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | 日記
2017年06月10日 イイね!

第600巻 江戸の初日!

第600巻 江戸の初日!第1巻目を5年前の5月に投稿して・・・・・

今回、600巻目を迎えることができました。

これもひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。

現在、リアルタイムと4ヶ月タイムラグがございますが

なんとか、遅れを取り戻せるよう精進していく所存です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さて、江戸の朝~いいお天気になりました。
仕事(勉強)は午後からなので・・・・・家内とブランチを食べにいく為に
品川駅から山手線内回りで東京駅へ、土曜日もすごい人(^_^;)
東京駅から丸の内線に乗換え、2つ先の淡路町で下車して徒歩数分・・・・・
久しぶりにかんだやぶそばへ、開店前の並んでいる人を写していたら、この後行く予定の珈琲ショパンが目の前だった(笑)
いよいよ店内へ。4年前に不慮の火災でお店が一度休業しましたが改装して翌年営業を再開。今回は改装後、初めて参りました。落ち着いた雰囲気は以前のお店を受け継いでいます(^^♪
家内はビール(^^) せいろ蕎麦と季節の天ぷらをオーダーしました。
翡翠色の蕎麦は相変わらず絶品でシメの蕎麦湯まで堪能しました(^^)/

そして、向かいにある珈琲ショパンへ(^^♪
ここの私の一押しは『アンプレス』なるものです。私はブレンド珈琲、家内はロイヤルミルクティーを。そしてアンプレスを待ちます!
これがアンプレスです。食パンにアンコをサンドしてバターを塗りながらホットサンドの様にプレスして焼いたもの。バターの風味としょっぱさにアンコの甘さが絶妙です!
淡路町から東京駅へ戻り、地下道を有楽町方面へ
そして、今日の仕事はこちらで

の後・・・・・

あれっ、カッコいい車が~

きゃっ、マクラーレン(^^)/
試乗もさせていただいて(笑)、すごい質感!!
そして、東京駅方面へ、KITTE東京に寄り道!
旧東京郵便局ということで局長室へ行くと・・・・・

東京駅が一望(^^)/
そして、東京駅から中央線で新宿、埼京線に乗換えて、池袋へ

すごい人だなぁ~
『東京に乾杯!』を買い込んで、サンシャイン・シティへ
ナンジャタウンの餃子スタジアムへ
久しぶりに参りました(^^♪
各お店で餃子を買い込んでいただきました(^^)v

人ん家の軒先で全くもう(笑)

なんと!バツマルプレートもあったようで♡
バツマルの三種の神器も手に入れて、満喫してナンジャタウンを後にします。
帰りは山手線内回りで品川へ
宿に戻り、二次会をして(笑)~夜は更けていきましたzzz
Posted at 2017/10/08 23:38:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | 日記
2017年03月04日 イイね!

第五百六十二巻 ちょいと安芸の國まで

第五百六十二巻 ちょいと安芸の國まで三月に入りました。

今週末は組合の部会で広島へ

1泊2日の旅でございます。

新下関駅から

さくらでGO!!

わずか一駅で広島へ

徒歩でわずかのフレックスホテルへ

早速、ウエルカムドリンクを河を眺めながら味わいます(^^♪

お部屋もこじんまりとしていますが落ち着いた感じです。

部屋からの眺めもなかなかです(^_^)

今宵のお食事はこちらで・・・・・

お通しから~私はゆずジュースで。お造りに河豚のぶつ切り・・・・・薄造りはよく食べますがこの食べ方は初めてです。
100年以上前の輪島塗の漆器に入った煮物、太刀魚の塩焼きに添えられていたからすみの大きかったこと(^_^;)
お肉とほおずき、蒸し物、白子の茶わん蒸しも最高でした(^^♪
シメは鯛めしと米麹のプリンでした。
とっても美味しかったです。
この後は3次会までお付き合いして三々五々~

部屋に戻って参りました(^^♪

夜景も素晴らしい~

明日は呉にでも行ってみようかな~
Posted at 2017/03/31 01:26:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | 旅行/地域
2017年01月08日 イイね!

第五百五十巻 走り初めの後・・・・・

第五百五十巻 走り初めの後・・・・・走り初めの後、翌日は祝日だったので

福岡の夜を満喫することに

遅くなってもいいように

今宵の宿へ先にチェックイン!

そして~

セリコさんを誘って

こちらへ

今年もお邪魔します(^^)/
家内は桝酒、私とセリコさんはソフトドリンクで乾杯!!
セリカ談義、世間話で盛り上がりました(^^)/
私はその後、季節限定の苺パフェ、モカジャバと続き(笑)

明日お仕事のセリコさんを送ってから長浜屋台へ
今宵はこちらの屋台で・・・・・

シメの豚骨ラーメンをいただきました!(^^)!

一日楽しかったです!!


Posted at 2017/01/24 14:48:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | クルマ
2016年11月14日 イイね!

第五百三十五巻 500s会長の接待

第五百三十五巻 500s会長の接待別府クラシックカーフェスタ2016の翌日

500s会長から連絡があって

今日から門司で仕事なので

別府に行けなかった気持ちを晴らしてほしい

と言われたので・・・・・

仕事を終えて、門司港駅で待ち合わせ(^^)

駅のロータリーにロケットが停まっていたので、駐車場までご案内~
学生の時以来のSA~ロータリーサウンドとターボ音が最高でした(^^)

素晴らしいロケット

今夜は陽のあたる場所にお連れしました。

早速、生ハムを・・・・・

下戸な私と会長は葡萄ジュースで、家内はワインで(^_^;)

秋刀魚のカルパッチョ

シメはやはり焼きカレードリアで
家内は

デカいパルミレジャーノでかき混ぜた

チーズパスタ

二次会は

やはり、カフェ・ノスタルジアで

sakosさんも合流して

楽しいひと時をありがとうございました(^^)/

またお会いいたしましょう!!

Posted at 2016/12/18 21:44:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | 日記

プロフィール

「今日はお仕事です(^^)
頑張って来よう!」
何シテル?   12/17 08:57
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
でかバンでかバン * おーたうらすおーたうらす *
よっさん63よっさん63 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
位置位置 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる