• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

第十三巻 25万キロの垢 ~白号のオーバーホール~

第十三巻 25万キロの垢 ~白号のオーバーホール~いよいよ白号のオーバーホールが始まったようです。
1Gエンジンが降ろされています。


開腹した状態です。
1Gのピストン、カーボンの垢だらけです(汗)。


これから、洗浄してどうなるか?

戻ってこい1Gサウンド!24ビート!
Posted at 2012/07/25 22:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2012年07月23日 イイね!

第十二巻 XXのマスコット

第十二巻 XXのマスコット今日、ようやく山口、九州北部の梅雨が明けました。
例年より4日遅いそうです。

週末、仕事に出ていまして、家へ帰るとこれがありました。

車内に吊るマスコットだそうです。嫁が作りました。
ちなみにタイトル画像はプロトタイプだそうで、
それから最終的にこれになったようです。

自分が言うのもおこがましいですが、ファイタートーニング後期型、ロングノーズの感じが
上手くデフォルメされていると思います。
Posted at 2012/07/23 23:22:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2012年07月22日 イイね!

第十一巻 少し勇気がいる機械式駐車場

第十一巻 少し勇気がいる機械式駐車場このような機械式駐車場に黒リミを停めるときは気を使います(汗)。

黒リミは昭和59年5月製なのでドアミラーが手動可倒しません(困)。
白号は10月製なので手動可倒できます。8月を境にデザインが
変わったようです。

どちらも形が好きなのですが、白号はたためるので結構気楽に入れます機械式。

黒リミは機械式によっては「だめです。」と言われるところがあります。
最近の3ナンバー幅OKのところは大丈夫みたいです。

ですので入口に「ドアミラーは倒してください。」と掲示してあるところ、
ほとんどですが(笑)、緊張します。

無事に出てこられました(喜)。
Posted at 2012/07/22 23:20:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2012年07月21日 イイね!

第十巻 シートのリペア

第十巻 シートのリペア九州北部豪雨の被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧ができますように。

黒リミには助手席にたばこの焦げ跡がありまして、かねてからなんとかしたいと
思っておりました。

この度、Dラーにお預けして、専門の方にリペアしていただきました。
大分、目立たなくなったと思います。角度によっては?ですが...。
Posted at 2012/07/21 23:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2012年07月09日 イイね!

第九巻 色違いミニオフ会~福岡志賀島~

第九巻 色違いミニオフ会~福岡志賀島~今日は梅雨の合い間の晴れになりました。
朝から日差しが強い1日でした。
気温がかなり高そうな予感です。

まず、スーパーディープレッドのぞうさんと古賀SAで待ち合わせました。

そして、スーパーホワイトⅡのYさんと合流し、一路、志賀島へ

志賀島の潮見公園に行き、お弁当を食べ、XXの話をいろいろしました。

途中、フェラーリとも遭遇し、しばらく併走しました。

お茶をして、解散になりました。
今日はお天気がかなり良かったのですが、その分、暑く、
もう1台ファイタートーニングの方が来られる予定でしたが、
冷却系のトラブルの為、断念されました。
幸いにも無事に自走にてお帰りなり、大事に至らなかったので
よかったです。

来月はいよいよ北海道へ、
自分自身も、黒リミも初めての北海道になります。

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * かしらっちかしらっち *
飛~飛~ * AA63 tokuAA63 toku *
BARABARA * Ricky&#39;s1985Ricky's1985 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.