• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

第三十一巻 久しぶりの松山

週末になるにつれて迫ってくる台風にあせりながら松山へ向かいました。
でも今回、黒リミで行くのは断念しました。

仕事が終わって、午後から門司港でAA63カリーナの方々とお会いして、短い時間でしたが
車談義に花を咲かせました。

それから、所用で山口市内へ。

そして、いよいよ松山へ向かいました。広島で1STOP。清盛さんがお出迎え!

今回は、柳井港からのフェリーは使わず、しまなみ海道経由で行きました。

松山市内に着き、郷土料理に舌鼓!せんざんき(鳥のからあげ)、なめろう、じゃこかつ
五色そうめん、みかんいなり寿司、そして鯛茶漬け。美味しかったです。

ポストの上に松山城が!凄い。

朝はやっぱり道後温泉に行きます。※↑(6月の画像です。)

Posted at 2012/09/30 02:33:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | 日記
2012年09月30日 イイね!

第三十巻 洗車・・・・・やってしまった!

この間の木曜日、午後、しばらく黒リミを洗車していなかったので、
張り切ってしました。ボンネット近くをスポンジで洗っていたときに
急に「パキッ」っと怪しい音が!

見てみると・・・・・ひえー、やってしまった!エンブレムの台座が割れてる(T_T)/~~~

暗くなってしまったのでその日のリペアは断念して翌日にしました。

割れたところに瞬間接着剤を隙間から流し込むようにして留めました。

上手くいくといいのですが・・・・・。
Posted at 2012/09/30 02:09:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2012年09月27日 イイね!

第二十九巻 Re BONE 24BEAT~続、続、白号のオーバーホール~

松山でエンジンOHを受けている白号のその後です。

クランクのラッピングが終わり、

ピストンは重量あわせが終了したそうです。

これから、ポート研磨が始まるとのこと

週末、いよいよ松山へ・・・・・。非常に楽しみです。
Posted at 2012/09/27 00:45:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2012年09月26日 イイね!

第二十八巻 二台の黒リミ

今年になって2台の黒リミに遭遇しました。

1台は門司港ネオクラにて。

TE37のホィールが印象的でした。美しい黒リミ!

もう1台は大黒PAから湘南PAへの移動中に教えて頂きました。

雨の中、ご対面!ドアミラーウインカーなど色んな工夫をされていた黒リミ!

どちらも心に残る2台でした。負けずに維持しよう♪
Posted at 2012/09/26 23:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月22日 イイね!

第二十七巻 黒リミのおかげで・・・・・


台風一過、今週は急に涼しくなりました。

今年5月に行われた門司港ネオクラシックフェスティバル2012で我が黒リミが
めでたく”グランプリ”を頂きました。

その副賞の1つに隣町の高級シティホテルのペア宿泊券がありました。

今夜は久しぶりに夜の門司港に凱旋です。

レトロなカフェで懐かしいドリンクに出合い、嫁はアルコールを少々。

なんとも贅沢な夜景の見える素晴らしいシティホテルに宿泊です。

もちろん、黒リミも特等席でおやすみです。本当にありがとう!明日もよろしく!


Posted at 2012/09/22 01:17:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ

プロフィール

「@XX親子様〜8月の北海道に続きお会いできて楽しかったです(^^)後夜祭も最高でした。
こちらこそ、またよろしくお願いします!」
何シテル?   10/16 15:38
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * でかバンでかバン *
利根川の天然水利根川の天然水 * 川染川染 *
TA64TA64 * 位置位置 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.