• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

第五十五巻 今年もお世話になりました。


昨日、仕事納めをして、午後から2台のXXを洗車しました。

慣らし中の白号を1年の感謝を込めて綺麗にしました。

同じく黒リミも・・・・・

洗車の後、水分を飛ばすため、近所をトレイン!白号は慣らし中の為、嫁が黒リミを(汗)。

緊張のトレイン(笑)の後、門司港へ白号で・・・・・・

ブルーウイング門司前

関門橋と

門司港桟橋をバックに

そして、いつものレトロなカフェで二人忘年会♪と下半期の反省会を!

今日は2台のXXに新年のお飾りを!

我々と2台のXXがお世話になりました、みん友さん、足跡をつけて頂いた皆さんありがとうございました。

5月末から始めたつたないブログに多数、閲覧頂き、感謝申し上げます。

今年、北海道から仙台~関東~東海~関西と黒リミで走った各地でお会いできました方々、

みん友さん、訪問して頂いている方々、これからも宜しくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ!!
Posted at 2012/12/30 20:51:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2012年12月27日 イイね!

第五十四巻 続・慣らし


23日に南国から戻ってきましたが、広島で雪の洗礼を受け、本州の西の端にたどりつきました。

翌24日にはまさかのバッテリーが上がってしまって焦りましたが、なんとJAFにかけて頂き(情けない)事なきを得ました。そして、鬱憤を晴らすように慣らしをしました。

低速から中速までのトルクがかなり上がり、思わず踏込そうになるのを我慢しながら走っています。

Dラーにラジエータ、エンジンオイル漏れ、オルターネーターの充電をみて頂き、異常ありませんでした。

今日はようやくバッテリーを交換し、この寒い冬を乗り切れそうです。

もうすぐ暮れですね。2台のXXも大掃除です。



Posted at 2012/12/27 23:48:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2012年12月23日 イイね!

第五十三巻 少し早いX’mas Express

松山の朝、今日は流石の南国も冷え込んでいました。

道後温泉へ伊予鉄で♪

道後温泉本館です。120年の歴史があります。

人力車の人夫さん達も時節柄、サンタ姿に・・・・・

帰りの伊予鉄では坊っちゃん列車も走っていました。

遂にNEW白号とご対面!

ヘッドカバーも綺麗!

エンジンがエンジンルームに入る様子です。

カップリングファンも固着を起こしており、交換していただきました。


ミッションケースもクラックが入っていた為、アルミ溶接して頂きました。


デフのガタがあった為、ノーマルから7.5インチアルテッツァ用のトルセンデフ(ファイナル4.1)のもの
を組んで頂きました。ポン付けではなく、摺り合わせて頂きました。

更に純正ホィールをリペアしていただきました。

そして、下関へ向かって走らせました。
最初、クラッチを繋いだだけで全然様子が違いました。

まずはエンジンの静かさ、滑らかさ、デフのガタは皆無でまるでCVT車を走らせているような
ショックのなさ、ファイナルの変更はほとんど感じませんでした。
ここまで(しまなみ海道の入り口)走って、黒リミの走りを1枚も2枚も越えた上質なクオリティでした。

ここからは24BEATのイントロを聞きながら、X’masキャロルを流して帰路につきました。

途中、やはり広島により・・・・・

お好み焼きを食べて帰りました。

広島高速4号線を通り、五日市ICに差し掛かると、雪が凄い!

吹雪いていました(冷汗)

山口県に入り、次第に雪は止み、

無事に到着しました。白号!SUPER MACHINEになりました。



Posted at 2012/12/23 23:35:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2012年12月23日 イイね!

第五十二巻 いよいよ伊予の國へ~


6月、白煙を吐きながら松山に駆けつけて早・・・・・半年
遂に完成とのことで仕事を終えて 早速、松山へ出発しました。

最寄の駅から新幹線に

在来線に乗り換え柳井港駅へ

駅前より白号も載ったフェリーへ

TAKE OFF!

松山の街の灯りが・・・・・

港近くの駅から電車へ

もしかして、京王井の頭線の第二の仕事場?

そして市内電車へ

その間、松山から途中経過が入電!

ウォーターホースからの水漏れ、GX81の部品で完治

一般道の走行

高速道の走行


ライトの点灯確認

ウォッシャータンクのモーターのパッキンからの漏れ!
これをなんとワゴンRのパッキンを流用するミラクルプレーで対応して頂き、

遂に晴れて完成しました!
もう、感謝、感謝です。ありがとうございました。
早朝から安心して道後温泉に身を清めに行き
いよいよNEW白号にご対面です。
Posted at 2012/12/23 02:51:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2012年12月21日 イイね!

第五十一巻 遂に・・・・・始動しました

遂にエンジン始動し公道に復帰したようです。

箱根神社が護ってくれました。

携わって頂いた方々ありがとうございます。

「エンジン静かで変な振動もなくまるでクラウンの様・・・・・」と
日曜日が楽しみです。
Posted at 2012/12/21 17:09:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ

プロフィール

「@でかバン さん〜はい(^^)ふつーのクルマ屋さんに預けて参りました!」
何シテル?   11/12 20:57
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

第六百十九巻 第5回九州セリカDayの中止を決めた日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:15:30
Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
GT-T906GT-T906 * セリカ隊長セリカ隊長 *
石屋.石屋. * 利根川の天然水利根川の天然水 *
TERU!TERU! * かしらっちかしらっち *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.