• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

第八十五巻 ダブルヘッダー


29日昭和の日に早朝から出発しました。

今回は久々にピンです(笑)!

行く先はこちら!(長野も狙っていましたが・・・・・笑)

途中、素晴らしい80車が♪

熊本ICの更に先のここで降ります

ICを降りると早速86が・・・・・参加車かな~

現地近くになるとのぼりが見えてきた!オールドカーフェスティバルINみすみ♪

何かサプライズあるかな~

今回はギャラリー駐車場に停めて、探索開始!

素晴らしいロケーション~後方に天草が見えます。この日はべた凪で静かでした。

まず、目に飛び込んだのは、やはりXX。
5年落ちで維持されている「熊本の魚屋」さんです。
ワタナベの3ピースホィールが素晴らしいXXでした。

更に40系セリカクーペ!しかも前期型、九州セリカDay来てくれないかな~

20系ソアラのエアロキャビン、実車は初めてみました。平成元年4月に500台限定だったというソアラ

フェラーリ308、バッジ、ステッカー、貼ってありました。オーナーズクラブ車のようです。

シティカブリオレとモトコンポ。流石のコラボです。

スカイラインジャパン後期型!学生時代、家の車でした。ノーマル最高です。
更に後ろではおじさん達が発動機を回していました。いい音していました。

スバル360

いすず117クーペ

XXのオーナーさんとお話もできて、高速に乗って次にこちらへ向かいました。

雄大な由布岳を眺めながら

大分への入り口である日出(ひじ)JCTへ

最寄のICを降りて、会場へ

ギャラリー駐車場に停めて、会場に向かうと、5代目セリカコンバーチブル
この車はトヨタがベース車両を制作し、アメリカの架装メーカーASC社がソフトトップを装着している
日米合作車。しかも上位グレード車、これも九州セリカDayに来てほしい~

会場は凄い熱気でした

ステージもあって、角島セリカDay以来、久々にお会いしたyujiさんのXX

トリニータ大分のホームスタジアムの大分銀行ドームのそばで開催していました。

ここにもシティカブリオレが

ジャパンもかっこよかった。純正色だそうで初めてみました。後ろ姿好きです。

さらにポルシェオープン・・・・

コルベットも凄い迫力

遅いお昼は会場内で売っていた「日田やきそば」美味しかった!
yujiさんともサンルーフ談義で盛り上がり♪

フィナーレを飾る、ビンゴゲーム、アルミホィールや関あじ、関さばなど賞品もバラエティーに富んで
いました。

帰りにギャラリー駐車場を見ると、R30前期、セフィーロ。

いすずピアッツア ネロもいました。

帰りはyujiさんとランデブー、高崎山の前を通り

別府の地獄のそばを通って

大分自動車道、別府湾SAで一休み、リトラUP!流石に白号に乗りたなってきました(笑)。

帰途に着きました。関門橋辺りもすっかり暗くなっていた。

走行距離  697.8km
給油      60.62L
燃費      11.51km/L

エアコンをがんがんかけたからあまり伸びなかったかな~

1日に700km近くは結構走りましたね。

熊本三角港も大分も楽しかったです。渋滞も思ったほどかかりませんでした。



Posted at 2013/05/01 00:00:40 | コメント(18) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2013年04月26日 イイね!

第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/

第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/東海セリカDayから帰って、ホームページを作りたい衝動に駆られ(笑)

えっちけいわいさんに色々伺いながら(汗)、約10日悩みながら(冷汗)、

なんとかたたき台は出来ました(苦笑)。

掲示板にコメント頂きましてありがとうございます。

お蔭様で頑張れました(喜)。

ぼちぼち、追加していきますので、よかったら閲覧してみてください。

http://kyushu-tsunoshima-celicaday.jimdo.com/

尚、リンク・クリップからも入れますのでどうぞ!
Posted at 2013/04/26 00:57:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ
2013年04月14日 イイね!

番外編その2 パワーウエイトレシオを少しでも下げる為に~

番外編その2 パワーウエイトレシオを少しでも下げる為に~今日はご当地で行われた、維新・海峡ウォークに参加してきました。

高杉晋作が眠っている東行庵から門司港と下関駅へウォーキング大会です。

桜は終わって、代わりに八重桜が今、いい感じです。

途中、ビタミンCを採るために朝済みのいちごを~

更に鉄分~

しつこく鉄分(笑)を採って、栄養補給!

途中でマラソンの師匠に会い、お伴させて頂くことに
左側の方なのですが、フルマラソンを100回以上走られている強者です。

ブリヂストンの工場の前で更に補給!

クロレラCと

ポカリスエットも!でも何か1味足りないような~

あった!セリカ成分をちょっぴり頂いてパワーアップ!

もうすぐ2号線が分かれるところ、相変わらず師は早い

昼食を取り、更に歩く~紅葉が綺麗な季節になりました。

功山寺に到着、かの高杉晋作が奇兵隊を結成した場所になります。

スタンプも徐々に押されていって、まずは門司港に、それから下関駅へ・・・・・Wゴールを狙います!

途中、コールドスプレーをかけてくれるコーナーが、2人で両足を同時にかけてくれたのでスッキリ!

そんなこんなで関門橋が見えてきました。

ここでまず、関門トンネル人道を通って、門司港へ

エレベーターで地下へ、トンネルが・・・・・R2です。

県境を越え、更に進みます。

門司側出口に和布刈神社と関門橋

美しい関門橋~

ようやく門司港のゴールへ到着!
ここは5月19日にある門司港ネオクラのメインステージになります。

そこで糖分をバナナぜんざいで補給!

食べ終わってから更に鉄分をとり、今まで歩んできた道を逆走!

再び、山口県に戻り

下関側から見た関門橋

あと少しで下関駅

引退したロンドンバスはここに停まっています。

ようやく下関駅ゴールへ

スタンプはコンプリート状態、完歩賞と完歩バッジを2つずつフライングゲット!

最後にセリカ成分を一杯補給して終了

今日の歩行距離  34.95km
体重の変化     -1.6kg
完歩時間      6時間

でした。

係りの方々、ありがとうございました!

そろそろ、マラソンの練習をしなくては!





Posted at 2013/04/14 18:11:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご当地健康イベント | スポーツ
2013年04月08日 イイね!

第八十三巻 いざ!帰還~


下関に帰る朝は綺麗に晴れ渡りました。

昨日はとんだアクシデントで琵琶湖を見ていなかったので、少し寄って行く事に!

こちらの桜はまだまだ綺麗です~

しだれ桜も~

琵琶湖はわずかに見えました(汗)

浜大津駅前を通って京都方面へ

車内は暑いほどで時折エアコンをかけながら参りました。   逢坂にて

京都市内は観光客で一杯でした。  祇園の交差点

流石に清水寺に行く道は更に混雑、月曜日でも多い~

鴨川の桜は終わっていました。京都タワーが見える~

近鉄京都線、近鉄特急が走っていました。 東寺駅にて

やっぱり東寺は京都に来た感じがします。

京都南より名神高速に神戸方面を目指します!

伊丹(大阪)空港に下りる飛行機

阪神高速神戸線へ

更に第2神明道路へ

明石に近づいて子午線が見えてきます。ここが日本の標準時~
そして、明石SAでみん友さんのまっつんかりーなさんにお会いすることに。

AA63GT-R かっこいいです。

サイドのラインもばっちり決まっています。VOLKレーシングのゴールドメッシュもいい感じです。

マーシャルのランプとクリアのウインカーレンズ、美しい。

昨日は60関西ミテを開催され、お仕事でお疲れのところ、お会いして頂きました。
ありがとうございました。
ミテのお話を伺っていると東海セリカDayの後、60関西ミテにはしごされた方がおられたそうで
凄い行動力に脱帽です!

SAで腹ごなしに明石焼き(おわんに入っている)、たこ焼き、たこコロッケのなにわスペシャル
を頂きました。

SAの駐車場でネオクラにエントリーしてほしい(笑)車が・・・・・ファミリア4WDターボ4Dr

のぞみは西へ、黒リミも西へ

姫路バイパスでGTOに遭遇!~シブいです。

そのまま、ノンストップで広島 小谷(おたり)SAで1STOP

その後はやはり、復活を果たした家内(笑)と広島駅で反省会!
いつものお好み焼きで♪

広島駅を出て、HOMEへ

全行程1553.8km楽しい旅でした。

お蔭様で無事帰還しました。お世話になった方々ありがとうございました。

次回は6月、63ミーティングに参ります。











Posted at 2013/04/11 01:27:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2013年04月07日 イイね!

第八十二巻 東海セリカDay!~Final~

東海セリカDayもいよいよ終わりに近づいてきました。
じゃんけん大会でなんとか1つ商品をゲットできました。

相変わらず素晴らしいセリカたち~






そして、どんどんセリカも少なくなってきました。

冷えた身体を温めようとぶりざーどさん、Sonny君と温かい飲み物を注文していると・・・・・
何やら気配が・・・・・

次の瞬間、2000GT?

うわー、ボンドカー?2000GTのオープン(喜)しかも4ショット!

「お疲れ様でした。楽しかったです。また、伺います!」

そして、3台になって、またの再会を約束して別れることに。
初めての東海セリカDayあっという間でした。本当に楽しかった。

トヨタ博物館もリニモも綺麗だった桜も・・・・・また来ますよ!

栄公園の山桜、綺麗でした。
別れた後、夕食は何を食べようかということになって、折角だから名古屋飯を~

家内のパワーアップの為、うなぎを食べに

ひつまぶし、うなぎの焼けた皮がぱりぱりで凄く美味しかったです。

そして、新名神を通って、東海から離れて行きました。









東海セリカDay・・・・・実行委員の方々、大変お世話になりました。
            お蔭様で楽しく過ごせました。
            現地でお会いした方々、声をかけて頂いてありがとうございました。
            今後とも宜しくお願い致します。
            
            九州も9月15日の予定でセリカDayを開催する予定です。
            場所は現在選定中ですが、決まり次第お伝えします。









そして、明日は動いてね立体!
黒リミもお疲れ様。

浜大津の宿までの総走行距離 944.2km

              















Posted at 2013/04/11 01:13:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ

プロフィール

「今日はお仕事頑張ってきまーす(^^)/」
何シテル?   09/10 08:57
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
199 人のお友達がいます
noppo.noppo. * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
よっさん63よっさん63 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
M.NaganoM.Nagano * カゲカロカゲカロ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.