• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

第百十三巻  ドアロック(^^ゞ

第百十三巻  ドアロック(^^ゞ先週末、エアコンの修理が終わり、
車を取りに行ったときです。

エンジンをかけ、エアコンを回し、
冷える間に外していた臨番をつけて
工具を助手席に入れて、ドアを普通に閉めたら

「かちっ」という音と共にドアがロック状態に(^^ゞ
あわてて、運転席に回り込んでドアノブを引きますがロック状態(^_^;)

すぐに家に戻っていた家内に電話をかけ、スペアキーを持ってきてもらう事態に~

XXと違って、運転席をキーで開閉すると助手席も開閉します。
助手席をロックを掛けないで閉めても助手席、運転席共にロックされてしまいます(笑)

こうゆうものなのか?異常なのか?どうなんでしょう?
Posted at 2013/07/29 10:36:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2013年07月27日 イイね!

第百十二巻 エアコン復活!

第百十二巻 エアコン復活!昨日のお昼休みにいつもの電装屋さんへ

参りました。

終わったら、連絡します。

ということだったので週明けかなと思っておりました。

今日のお昼に出来ましたよ!というお電話~マジ、冷えるのかなと疑心暗鬼で参りました。

おじさんが「もう、バリバリ冷えるから~、これで陸事に安心していけるね。」

ホントですか、早かったですね~

「アンタ、いいコンプレッサー積んでたね。あのコンプレッサーに替えておいたから、あれはいいよ。」

と、アメリカを出る時に予備のコンプレッサーとオルタネーターを積んで頂いていました。

助かりました。ホントに(^^)/

セリスーは屋根下に停めててくれて、エンジンかけてみました。寒いぐらい冷えます!

よかった。課題1つクリアです。帰り道、なぜかシフトがスコスコ入る?

なんでだろう?オイル換える予定ですが、上手くいくといいです。
Posted at 2013/07/27 18:53:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2013年07月25日 イイね!

第百十一巻 遂に登場!

第百十一巻 遂に登場!今朝、早く遂に登場しました!(^^)!

車載でのご登場です(^^ゞ

徐々に降ろされ、


着地成功!

左ですね。クラッチを繋いでアクセルを踏んだ感じは、1Gと違って、パワフルな感じです。

今日から、白号が車検に~

入れ替わりで白号のポジションに~違和感少ない(^_^;)

午後から仕事を終わらせて、電装屋さんへ。エアコンが効きません(^^ゞ
お話をして、明日から入庫することになりました。

何とかワイパーは回さずに済みました(^^)v、無事、サンルーフもOPENして

閉じました。クラッチは大丈夫そうですが、シフトのリテーナーの内張りが剥がれているようです。
4速かリバースの入りが渋いですね。

左ハンドルはあまり違和感がありませんでした。思ったよりいい感じです。







Posted at 2013/07/26 01:48:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2013年07月24日 イイね!

第百十巻 準備完了!

第百十巻 準備完了!いよいよ明日になりました~

流石に落ち着きません(^_^;)


予備検などの書類は無事届き、車庫証明も取得でき、自賠責も加入。

今日は臨時運行許可証も無事、おりて。後は到着を待つばかりです。

憧れていた1台、師のお蔭でここまで参りました。持っていたアイテムをようやく使うことができます。

アメリカのウイスコンシン州からやってくるセリカ・スープラ・・・・・さて、どんな対面になりますか?
非常に楽しみです。
Posted at 2013/07/24 16:43:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2013年07月21日 イイね!

第百と九巻 門司港最終日!

第百と九巻 門司港最終日!福岡も朝から暑いです!

那珂川にかかる橋~中洲も朝は静かです。

仕事終わって、門司港へ

今日も青空の元、多くの車が参加されてました。

このAE92のレビンも黒リミで、並べて撮影、横を糸目3輪通過中~

今日のスーパーカーはこれです

展示中に女性の方(決して、糸目今日子さんではございません)が黒リミを写されてました!(^^)!

撤収された後、白号を入れ、夕陽をバックに!





九州セリカDayの会場:旧大連航路上屋をバックに

現在のところ、自分以外で14台のエントリーを受けています。その内、画像待ちが4台です。
(22日17時現在)
九州セリカDay:9月15日に旧大連航路上屋にて開催します。是非、宜しくお願いします(^・^)

Posted at 2013/07/22 18:13:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * f2000f2000 *
ねこはちGTねこはちGT * 利根川の天然水利根川の天然水 *
仁志仁志 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.