• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2013年09月20日 イイね!

第百二十九巻 祝10万マイル!

第百二十九巻 祝10万マイル!下関はいいお天気でセリ・スーで

出ました。


関門橋は九州セリカDayの後、中期のリフレッシュ工事中です。

1車線規制で日曜日は大変かも(^_^;)

立体にも難なく入庫できてよかったです(^^ゞ

9万9千マイルあまりで手に入れましたが、



この度10万マイルを越えました。

今宵は中秋の名月の次の日でしたが、綺麗な月でした。

Posted at 2013/10/03 20:48:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカスープラ | 日記
2013年09月15日 イイね!

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~いよいよファイナル~

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~いよいよファイナル~構想ほぼ1年~ようやく開催にこぎつけた

第1回九州セリカDayもフィナーレに(T_T)

スタッフも配置に着き、無事に送りだせるように~

自分は1台、1台お見送りをさせて頂きました。

お蔭様で終わりまで会場は1滴の雨も降らず、イベント日和でした。

今日、シークレットで大活躍だった名車も~

花道を帰って行かれました。

初代LBも~、「気を付けてお帰り下さい」

XXも次第に少なくなって~

あれ~どうしたんだろう?

でかバンさんのLBが救援車で40のジャンピングを!

慣れた手つきでスロットルを煽られて、復活したようです(^_^)
帰りの道中、お気をつけて~

更に車はXXとセリスーだけになり

ぶり氏はエアインテークを今度は天井に(^_^;)

助手席には何やら秘密の贈り物が(^^ゞ

長い往路の為のオイルの確認を

自分以外の最後1台が花道に

遠くからご参加ありがとう!また東海で~。台風が心配(^_^;)、気を付けて!

で、残った会場です。あっという間の1日でした。
九州セリカDayを企画して、開催できて、無事参加車輛を送り出せてよかったです。

第1回九州セリカDayにご参加、ご支援
ありがとうございました!

参加の皆さん、往路悪天候の中、無事帰還されて何よりでした。

関係各所に色々ご迷惑、行き届かない所がありましたことをこの場でお詫び致します。

今後とも九州セリカDay,角島共々、開催を継続して参りますので宜しくお願い致します<(_ _)>





Posted at 2013/09/27 23:56:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ
2013年09月15日 イイね!

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~お宝交換会・閉会へ~

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~お宝交換会・閉会へ~午後になって事前にお預かりしていたお宝の

交換会をしました。

お宝に番号を振り、引いて頂いた箱の中の番号と

同じものをゲットできます。

お宝も各地の名産品やグッズ、セリカのミニカーなど他種に渡り

ゲットしたお宝は皆さんしっかり持って帰られました。

余った?お宝は争奪戦になり、ジャンケン大会が急遽開かれました(^_^;)

写真撮影、閉会式が終わって

ホールに展示してあった、セリカの広告の復刻版をA3の大きさに焼いたものを参加の皆さんに
お持ち帰り頂きました。

40枚ほど用意しましたが、あっという間に無くなりました。

さて、帰るか~とHKY氏

九州セリカDayはファイナルへと続きます。
Posted at 2013/09/27 18:31:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ
2013年09月15日 イイね!

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~A60系XX、セリカ・スープラ~

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~A60系XX、セリカ・スープラ~今回、自分が企画したところもあり、セリカ7世代はもとより

XX、セリスー、多くの車にご参加頂きました。

今回は九州セリカDayに参加されたXX,セリスーをご紹介します。

最初はtomiさん。
XXclubのサイトで初めて拝見しました。近くへ転勤されたそうで、早速、お会いすると気さくな方で
こちらでのXXの点検、整備してくれる所を探しておられたのですが、見つかったそうなので安心しました。

熊本の魚屋さん。自分の白号よりも長く乗ってらっしゃる方で、今年の昭和の日に熊本の三角のイベントでお会いした方です。

ぶりざーどさん。言わずと知れた、マブ友さんです(^_^)。角島に引き続き、九州にも来て頂きました。
有り難いです。何故か、どこかでみたエアインテークがボンネットに・・・・・(^_^;)

Fun To Driveさん。自分の1番近くにいらっしゃるXXのオーナーさんです。
実は角島は自分のところより近くです。

RYOさん。XXclubのビジターサイトで初めて拝見しました。ワンカムのGで希少なXXです。

レフトハンダーさん。言わずと知れた、左のスペシャリストです。相変わらず素晴らしい漆黒の前期セリカ・スープラで遠路参加されました。

自分はといえば、ぶりざーどさんのリアのステッカーを真似してみたり、

前後期のセリスーを並べて、思わず見比べていました(^_^)

黒リミも今春の東海セリカDay以来、ぶりざーどXXの隣に並び

前期70で参加された方が持ってこられた、初代と2代目のXXのマスコットキー~
なかなかレアなものを見せて頂きました。

九州セリカDay~お宝交換会に続きます!





Posted at 2013/09/24 18:41:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ
2013年09月15日 イイね!

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~トヨタ2000GT~

第百二十八巻 九州セリカDay開催!~トヨタ2000GT~第一回九州セリカDayの会場に

颯爽と登場した、トヨタ2000GT !

美しいながれるようなフォルム

以下の画像(SPECIAL THANKS KaZuさん)

1969年式前期型 (MF10)ペガサスホワイト

3M型直列6気筒DOHC 

前期型は1967年5月から1969年7月まで生産

低いフォルムにリトラクタブルヘッドライト~XXのご先祖様ですね

でっかいおめめもぱっちりで

後ろ姿も流れるような美しさ

ウッドパネルは高級家具の様

フロントミッドシップにレイアウトされた3Mエンジンはソレックスキャブ3連装

やっぱりかっこいい1台

更に九州セリカDayはつづく・・・・・

Posted at 2013/09/20 17:28:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
AA63 tokuAA63 toku * でかバンでかバン *
利根川の天然水利根川の天然水 * よっさん63よっさん63 *
noppo.noppo. * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.