• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

第二百十八巻 63ミーティングの前日

第二百十八巻 63ミーティングの前日午前中で仕事を終え、東へ

やや難があったエアコンも始動時には

きちんと冷え、大丈夫かなと思っていました。

高速に乗ってからしばらくあれ、少しぬるい(^_^;)

何時ものように山陽経由で山口南から

広島県を越え・・・・・このあたりから暑さとの闘いが(^^ゞ

広島の小谷SAで休憩&冷却、水分を求め

岡山

兵庫と順調に走りますが、結構暑い(^_^;)

何時もの宝塚で渋滞にあって

大阪府に入り

京都南で降りて

東寺の脇を通り、夕食&小休憩、エアコンの相談を色々と(連絡した方、ありがとうございました!)

何とか、今夜の宿~三河安城に到着、

ここまで700km超、明日も暑くなりそうです。

63ミーティング、楽しみ(^^)/








Posted at 2014/06/01 05:46:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2014年05月24日 イイね!

第二百十七巻 63ミーティングとセリカdayに是非来てほしい方(^^)/

第二百十七巻 63ミーティングとセリカdayに是非来てほしい方(^^)/5日に福井であったクラシックカーミテの後、

越後そばを食べ、私は関西60軍団の方々と

一旦別れ、訪れた鯖江のメガネ屋さん。

そこの店主が語ってくれた意外なネタです。



81年のトヨタカップで当時フラメンゴに所属していたジーコさんは3アシストの活躍でMVPとなり

その時の副賞がなんとセリカだった(^^)/



しかも             ヒラメ

フェンダーが解からないけどGT-Sになるのだろうか?









 


現在でも母国ブラジルで大事に乗っているという噂です。

えっちけいわいさ~ん、オファー出してください!!
Posted at 2014/05/30 17:49:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | クルマ
2014年05月22日 イイね!

第二百十六巻 そんなこんなで(^^)

第二百十六巻 そんなこんなで(^^)門司港ネオクラの後、2回目の車検になりました。

思えば約2年前~購入後、初めての黒リミの車検

でみんカラデビューしました。

ブログの数は200を超え、みん友さんも90人を超え

しかもその大半がお会いしている方なのが有難いことです(^^)


2年前、直前の第4回ネオクラでBEST OF THE SHOWを受賞し、その皆さんで集まり(^_^)

松山で80エヒメさんのセリスーと出会い、白号のエンジンのOHをお願いし

その夏に北の師匠の地を訪問し

ぶりざ~ど氏やXX親子さんたちと北での初トレインをし

本州に戻って、えっちけいわいさんに迎撃されたっけ(^_^;)

更に708j3氏にもお忙しいところ、会って頂いて(^_^)

翌日は大黒で関東の皆さんに会って頂いて

霧で幻想的な箱根で

その後、白号のシートを譲ってもらったBARAさんともお会いしたよな

さらに夜遅くNN.JULIEさんにPAで待っててもらって深夜まで夫婦どうしお話ししましたよね

オートポリスの旧車人のイベントでメガネさんにお会いして

toshi80さんも門司港に来て頂いて

秋の門司港レトロカーミテでも色んな方にお会いしました。

次の年の早春には第1回角島セリカDayを開き

ノスタルジック2DaysでLUNAさんにお会いし

次の日の都築セリカdayにも参加させて頂いたなぁ

春の東海セリカdayに初めて参加して、初めてのト博デビュー

かえりにまっつんさんにお会いして帰ったなぁ

去年のネオクラは大雨だったなぁ

初参加だった去年の63ミテはSonny君とさわやか&日本平~

関東の皆さんと朝箱して

XXなケーキ屋さんをXXだらけにして(^_^)

大黒(^^)/、smokyさんにお会いして

初めてのもちや

帰りに初めての世里伽だったなぁ、ねこはちさんと初めて会って

6月にレフトハンダーさんにセリスーをお世話して頂いて、SZKさんも一緒に見に来てもらったなぁ

帰りののぞみでku-peさん、えすしようさん、ユキヒロさんに見送ってもらって感動!

九州セリカDayでも多くの方とお会いしました。

MINEサーキットで白レスポさんにDR君に同乗して初サーキット

秋の東海セリカdayでぶりざ~ど氏と陽が暮れるまでXX談義を温泉でしたなぁ

熊本の旧車イベントもXXが集まって、みんなで馬肉料理食べて、話したなぁ

年末はリトラな忘年会だったなぁ(^^)

今年に入ってからもおかげさまで凄いことになってます(^_^;)

黒リミも無事に車検終了しました。


何か、勝手な走馬灯みたいな感じになってしまいましたが(^_^;)


これからもどうぞよろしくお願いします

















Posted at 2014/05/30 03:36:49 | コメント(19) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2014年05月18日 イイね!

第二百十五巻 AFTER~ネオクラ~

第二百十五巻 AFTER~ネオクラ~多くの車やギャラリーで賑わったネオクラ。

アワード表彰後、エントリー車の退出が

始まります!

今回は大連図書館前での誘導!

図書館前のエントリー車が1台、また1台と退出していきます。

とここで図書館前に向かう2人~

図書館前でハチマルヒーローの取材のようです(^_^)
私の黒リミもこの後、お声をかけて頂いています(^_^;)

退出誘導をしながら、スタッフで木曜日に貼っていったエントリー車の枠のガムテープを剥がしておりました。

同じXX仲間のtomiさんもガムテープ剥がしを手伝って頂いてとても有難かったです。
ありがとうございます!

それから、エントリー車の退出がほぼ終わり、親水広場へ黒リミを~

いよいよ、ハチマルヒーローの撮影が始まりました(^^)/

このポーズは(^_^;)

やっぱ、そうなんだね、よっさん!(^^)!

更に~

私も~(^_-)-☆~難しい・・・・・自分の影がバッチリ入っちゃっています(^_^;)

プレートを前後付け替え~

エンジンルームを~うわっ、マズイ、まんまだわ(冷や汗)(^_^;)

振り返ると図書館前をアスティナの赤が・・・・・来年は是非、紅白でお待ちしておりますよ(^^)/



そんなこんなで第6回門司港ネオクラシックカーフェスティバルも無事終わりました!
エントリー頂いた方、ギャラリーで来られた方、ブログで楽しまれた方、ありがとうございました(^^)/

親水広場に続き、ステージ横、テント下、大連図書館前と参加車輌をフォトギャラリーでなるべく網羅してみました。

取材のハチマルヒーローは6月号とのことでした。かなり緊張(^^ゞ



Posted at 2014/05/27 22:17:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
2014年05月18日 イイね!

第二百十四巻 第6回門司港ネオクラシックカーフェスティバル~いよいよアワード~

第二百十四巻 第6回門司港ネオクラシックカーフェスティバル~いよいよアワード~お昼を食べた一行はコスプレ大会

の参加者を見つつ、セリカ談義に

花が咲き、あっという間に

アワード発表の時間になりました!(^^)!

バスマニアのT畑店長が国鉄バスを見られてたので、側の32乗りさんの所へご案内すると・・・・
(Special Thanks 80エヒメさん)

ありましたよ!(^^)! ドンピシャな1品が(^^)/  (著作権保護の為、ぼかしてあります)

そのT畑店長、おめでとうございます!ロングディスタンス賞(^^)/トヨタカローラⅡ SR


フォトジェニック賞に輝いたのは三菱スタリオンGSRⅡ

ワンオーナー賞に輝いたのは三菱ミニキャブバン エステート

マニアック賞は2台に送られました。1台は文句なく国鉄バスのいすゞキュービック

もう1台はダイハツシャルマン・バン カスタム

カスタム賞はトヨタチェイサーアバンテ  
グラデーションステッカーがシンボルだったエアロとかっこいいホィールでキメてた1台

レストア賞はスバルレックスコンビ F-NaNa

オリジナル賞はマツダRX-7 GT

フォルクスワーゲン北九州賞はトヨタセンチュリー

高速有鉛デラックス賞は日産エスカルゴ やどかりピクニック

ハチマルヒーロー賞は日産レパードZGX

ノスタルジックヒーロー賞はトヨタカローラレビン GT

いよいよ、上位入賞車です!

最優秀輸入車賞はメルセデス・ベンツ190E スポーツライン

最優秀コンパクトカー賞はスズキアルトワークスRSーR

最優秀2ドア車賞は日産レパードXJ

最優秀4ドア車賞はhakatanomoriさんのトヨタカムリXE

そして、準グランプリである門司港レトロ自動車クラブ賞には

80エヒメさんの83年式のトヨタソアラGTが輝きました!

そして、栄えあるBEST OF THE SHOW(グランプリ)には

日産セドリック・シーマ タイプⅡリミテッドが選ばれました!



今年も18台ものアワードを出して、閉会の運びとなりました(^^)/
target=_blank>

来年は5月31日に第7回門司港ネオクラシックカーフェスティバル開催予定です!

白号のフォトギャラリーに親水広場から順番になるべく(^_^;)すべての参加車輌を網羅すべく編集しております。
ぼちぼち、出していってますので見てやって下さい!

ネオクラ~アフターに続く(^^)/
Posted at 2014/05/26 17:19:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ

プロフィール

「今日はお仕事頑張ってきまーす(^^)/」
何シテル?   09/10 08:57
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
199 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * BARABARA *
利根川の天然水利根川の天然水 * かしらっちかしらっち *
f2000f2000 * りーぱーありすりーぱーありす *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.