• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

第二百六十七巻 第9回門司港レトロカーミーティング~後篇~

第二百六十七巻 第9回門司港レトロカーミーティング~後篇~120台を超える参加車があった

第9回門司港レトロカーミーティング・・・・・

変わることより、変わらないことの方が難しい。

とのテーマで来年はいよいよ10回目を迎えます(^^)

カーイベント初といわれるチャンピオンベルト

を巻くのはどの車のオーナーになりますか~



今回のゲストはハコスカGT-R 50勝のうち、最多の10勝をあげた久保田洋史さんです。

気さくにお話しをさせて頂き、こちらも楽しませてもらいました。
ハコスカオーナーの方々も愛車にサインを頂いてました(^^)v

ステージ前も国産初の冷凍車が出たり、

いつものケバブサンドやブルーシールアイスクリームも美味しく食べました。
ピスタチオのアイス美味しかった(^^♪
そして、この方・・・・・・(^_^;)

「日射しが暑い~」と・・・・・のたまいまして

オーナーの方が「この傘を使って下さい(^^ゞ」と差し出されました(冷汗)
本人はご満悦な様子で〜イベントをお父様と共に楽しんでおられました(^.^)
この日はコスプレ大会も・・・・・

開催されておりました(^^)
そして、

門司港レトロ地区

親水広場(100番台&軽自動車)

ステージ横(200番台)

図書館前(300番台)~上空から見る名車たちはミニカーの様です(^^)/

セリコさんも

思いを遂げられて・・・・・♡

いよいよ、アワードです!
今回は19の車がアワードに輝きました。
ワンオーナー賞

1973年式 トヨタセリカST

Wasabi Cars

1971年式 スズキフロンテGLW

マニアック賞

1971年式 メルセデスベンツ ウニモグ

カスタム賞

1986年式 ダットサンブルーバードDX

レストア(して欲しい)賞

1960年式 ボルボ アマゾン

オリジナル賞

1979年式 スバルレオーネGFT

本日のゲスト~久保田洋史賞

1972年式 日産スカイラインGT

高速有鉛デラックス賞

1965年式 プリンスグロリア グランドグロリア

ノスタルジックヒーロー賞

1969年式 マツダルーチェSS

フォルクスワーゲン北九州賞

1967年式 フォルクスワーゲン タイプⅠ

日産自動車九州賞

1970年式 日産スカイラインGT

北九州市観光協会賞

1968年式 マツダK360

北九州商工会議所賞

1970年式 ホンダN360 ツーリングカスタム

門司港レトロ倶楽部賞

1969年式 ホンダN360S

この後~上位アワード~更に続きます。

最優秀軽自動車賞

1969年式 スバル360 ヤングSS

最優秀輸入車賞

1962年式 フォルクスワーゲン タイプⅡ

最優秀国産車賞

1971年式 ダットサンブルーバードSSS

北九州市長賞

1972年式 日産スカイラインGT
 
そして、
BEST OF THE SHOW

1970年式 トヨタ2000GTでございました(^_-)-☆

チャンピオンベルト贈呈!次回で返還して頂いて防衛か、剥奪か・・・・・
新たな挑戦になります。


退出する名車たちを見送り~

ノスタルジックヒーローの取材を眺めながら、
第9回門司港レトロカーミーティングは無事終了しました。

次回はいよいよ10回になります。どんな名車が参加するか楽しみです(^^)/

フォトギャラリー~親水広場(100番台)はこちらから

          ~ステージ横(200番台)はこちらから

          ~図書館前(300番台)はこちらから 























Posted at 2014/10/29 23:10:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | 日記
2014年10月19日 イイね!

第二百六十七巻 第9回門司港レトロカーミーティング~前篇~

第二百六十七巻 第9回門司港レトロカーミーティング~前篇~前日の夜、ノスタルヂアで盛大に

前夜祭が行われ、翌日の参加者の方々や

今回のスペシャルゲストの方

と楽しくお話ができました。

当日は朝からいいお天気に~皆さんと準備を・・・・・

今回もテント下~2か所の誘導を任され、無事に完了(^^)

今回、とっても嬉しかったこと
~参加者で第1回九州セリカDayをお手伝い頂いた友人のチェリー乗りの方、
  8月の広島豪雨災害でシート座面まで冠水しながらも
  ショップのサポートもあり何とか復活して今年も参加されました(^^)

色んな思いをのせて、第9回門司港レトロカーミーティングは始まりました!
親水広場は

フェアレディーZ

GTO

ホンダS600

ヨタ8

ブルーバード

ビートルtypeⅠ

軽自動車
続いて、ステージ横は

セド&グロ

プリンススカイライン

箱スカ

ケンメリ

サニー

バイオレット

チェリー
テント下にうつって

カローラ

クラウン

2000GT

ダットサン&T型フォード
図書館前にうつって

mini

シボレー&ムスタング

ワーゲン

メルセデス

トライアンフ

MG&ロータス

この方も現れて・・・・・・

ますます、盛り上がっております~第9回門司港レトロカーミーティングです(^^)/


各車の画像はフォトギャラリーでぼちぼちUPします。


Posted at 2014/10/22 00:25:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2014年10月16日 イイね!

第二百六十六巻 第9回門司港レトロカーミーティングの準備のお手伝い

第二百六十六巻 第9回門司港レトロカーミーティングの準備のお手伝いいよいよ、19日日曜日~

第9回門司港レトロカーミーティングが

開催されます。

恒例によりライン引きに参加しました。

今日は風が強く、メジャーがなびきます。

ステージ前

100番台親水広場

軽自動車

200番台

300番台外国車

無事終わりました(^^)
黒リミと最新のニュービートルはカタチが対照的

その後、初めてのレトロ展望台へ(^^)/

素晴らしい~

門司港駅

門司港ホテル~右上の夕陽があたってるところは・・・・・

巌流島でございます(^_^)

会場の見取り図になります。

15日から関門トンネルのリフレッシュ工事の為、行き帰りは関門橋で

今回の優勝者からは、くまもんが着けている優勝ベルトが授与されます。
(翌年のレトロカーミーティングで返還になります。)

さて、19日日曜日が楽しみですね(^^)v
Posted at 2014/10/16 21:07:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2014年10月09日 イイね!

第二百六十五巻  白号ドックイン!

第二百六十五巻  白号ドックイン!購入して23年~今までぶつけたことは
なかったのですが~不覚にも6月に
賃貸駐車場のコンクリートウォールと
KISSしてしまい(^_^;)・・・・・・
高速を走っていた時に飛んできたフレーム
でひびが入ったフロントスポイラーと共に・・・・・
治して頂くことになりました。

KISSしたバンパー~だいぶ放射状にひびが入ってきた(^_^;)、
右側のフォグも結構くたびれてきたなぁ~

飛んできた物でひびが入ったフロントスポイラーもかなり亀裂が入ってきた(^_^;)

今月15日からリフレッシュ工事が始まる関門トンネルを通って~

みん友のチョーレルさんおススメのファクトリー~
よろしくお願いします!
(Special Thanks チョーレルさん)

早速、バラして頂くと・・・・・バンパー取り付けボルトリテーナーの錆びが凄い状態に(^_^;)
(Special Thanks Tさん)

で、しばらくおりません(・。・;

じっくり治してもらって戻ってこいよ(^^)/
Posted at 2014/10/13 22:24:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2014年10月05日 イイね!

第二百六十四巻 A meets RC

第二百六十四巻 A meets RC台風18号の被害に遭われた方
お見舞い申し上げます
m(__)m

この日曜日も8月の終わりから

連続で九州へ・・・・・

今日は台風の影響で速度制限が出ている関門橋

ASIAN HIGHWAYを通って~トルコまで行けるのかなぁ(^_^)

で・・・・・A(アドバンス)のナビシートに乗り換えて

まずはお昼に~先週の熊本で食べ損ねた・・・・・ちきんなんばんを(^^)v

ジューシーでタルタルソースがバリ旨かった(笑)~じゃこご飯&豚汁で戴きました。
それから、噂のRCに会いに(^^♪


走行10万kmちょっと、スーパーホワイトⅡ(040)の個体

インパネは追加メーター×3とターボタイマー
          ・・・・・RC用の純正MOMOステは比較的綺麗でした。

カルロス・サインツのバッジも誇らしげ~国内1800台発売の1台

エンジンは3S-GTE~タービンに専用メタル
水冷式のインタークーラーでドリフト状態でもクーリングするんだろうな

YAMAHAのマークも・・・・・タイミングベルトも9万kmで交換済み

タイヤは215/50R15の純正を履いてました。
このサイズのタイヤが横浜のDNAぐらいしかなさそう(^_^;)
ショックはフロント純正、リヤはGABが組んであるそうで。
ご満悦なセリコさん~

他にも71トレノや

27トレノ~トムスの13インチ井下駄ホイール&ロールバー
などの旧車もありました。

それから、近くの大宰府へ

太宰府天満宮本殿裏のお茶屋さんへ~梅が枝餅の変わった食べ方を・・・・・

ホントは『お重ね』が食べたかったんですが・・・・・梅が枝餅であんこをはさんだもの(^^)
     お重ねは天満宮のおもてなし裏メニューだそうで、
     関係者の方々じゃないとダメなようです(涙)
こうなりゃあ~自分で作ってみよう(^^)/

プロレスラー蝶野の登場テーマ曲~Royal Hunt(デンマークのヘビィメタバンド)を聴きながら
しばし、ドライブし

20数年ぶりに学生時代に通っていたパスタ屋さんへ

昔とお店の中は変わっていましたが、久方ぶりのラザニア~味は当時のままでした!(^^)!

ドルチェにティラミスを(^^♪

停めさせて頂いた白号に乗り換え、セリコさんとお別れし、一路~西へ

やっぱり、こちらへ~飲んでいた家内を乗せて帰りました(^^♪

さて、このRC・・・・・どなたかいかがですか(^^)/
Posted at 2014/10/07 19:48:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜美味しく飲んでいただいて何よりでございます!」
何シテル?   10/23 23:29
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * かしらっちかしらっち *
JZT143JZT143 * メ ガ ネメ ガ ネ *
ねこはちGTねこはちGT * こりゃこりゃ *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.