• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

第三百三十二巻 北海道漫遊記~その1:下関→舞鶴

第三百三十二巻 北海道漫遊記~その1:下関→舞鶴三角のイベントの翌日、
午前中~お仕事をして
午後から北へ向かって走り始めました(^^♪

おかげさまで北兵衛ちゃんのマフラーのリペアも
間に合って万全の状態で行けます(^.^)

まずはこちらで腹ごしらえ~♪あったかいんだから~♪

高速にオ~ンすると広島手前から雨が降ってきた~

何と運転席側のワイパーしか動いていない(^_^;)

広島宮島SAにピットイン!

モーターかリンクかも(^_^;)~ひとまずナット締めてみると

無事に動き出しました(^^)v~よかった!!

広島小谷SAに2STOP&給油

2週間前~北の巨匠を見送ったルートと同じ山陽姫路東から播但道→中国道→舞鶴若狭道へ

同じく六人部PAで3STOP~窓ふきを(^^♪

舞鶴西ICで着地!

同じく西舞鶴駅へ

栄えある第1回セリ・スー学会を開催したこのお店へ

前回とはうって変わって~バータイムになっていた(^_^;)

メニューも多少変わっていて~ビッグなトルコライス
何と、とんかつとエビフライのダブルのせ(笑)
いままで食べたトルコライスで1番美味しかった(^_-)-☆

そして、ナポリタン~

十分堪能して~そろそろ9時かぁ~行きますか・・・・

フェリー乗り場へ

今夜は2週間前、北の巨匠も乗船した『あかしあ』です(^^♪

かっこいいGTOも北へ向かうようです!(^^)!

北兵衛ちゃんのフロントは虫だらけ(^_^;)~北へ行く前に落とします(^^)/

今夜は低床車扱いでケンメリと共に2甲板に搬入させてくれるようです。

このケンメリは3年前、黒リミで行ったケンメリの木を目指して走られるそうで・・・・・

さて、北兵衛ちゃんもいよいよ乗船です(^^)/

皆さん、22時間よろしく!!

船内はゴージャス!

和室でよかった(^_-)-☆

ここまで357マイル=571.2kmです(^^)/
さて、明日(5月1日)の20時過ぎには北へ上陸でございます!







Posted at 2015/05/10 00:16:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | セリカスープラ | 日記
2015年04月29日 イイね!

第三百三十一巻 オールドカーフェスティバルin三角(後篇)

第三百三十一巻 オールドカーフェスティバルin三角(後篇)今回の参加賞はでこぽんと地元のお醤油

三角グッズの数々でございました。

主催者様はじめスタッフの方のおかげで

楽しませていただきました。

是非、来年も参加したいと思っております!

遠目でXXdayの状態を結構、ギャラリーさんが多くて
ちびっこに試乗会を開催しました(^^)v

お昼を買いにお店を覗きに参りました。


地元の方のお店やキッチンカーなどが来てました(^^)

今、話題のドローンも登場して楽しい動画を撮られてました(^^)v


楽しい動画ありがとうございました(^^)/

お腹もいっぱいになって、三角駅へ~くまモンのガードフェンスも(^^)

三角駅です

駅舎の中もおしゃれな佇まいで~

天井もかっこよかった(^^)

ビンゴゲームも開催され、つよし、さんがゲットされてました。

とっても暑かったのでアイスキャンデーを・・・・・懐かしい味!(^^)!

そろそろ、お開きに!

我々は次なる場所へ~A列車がきたぁ~(^_-)-☆

こちらへ

汐湯のいい温泉~

下駄箱は『61』逃しましたが、更衣室のロッカーで譲って頂きました(^^)v
ありがとうございます!

どういう意味なんだろう??

つよし、さん~おススメのお食事処へ

夜の定食を頂きに(^^)/

XX談義で盛り上がって、解散しました。

帰りは給油後、松橋ICからオ~ンして

北熊本SAで1STOP

鳥栖手前で雨が(^_^;)~結構、ゲリラ雷雨だった

yujiさんを送って~

家内を迎えにいつものノスタルヂアへ(^^♪

今回もお会いした皆さんありがとうございました(^^)/





Posted at 2015/05/03 21:52:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2015年04月29日 イイね!

第三百三十一巻 オールドカーフェスティバルin三角(前篇)

第三百三十一巻 オールドカーフェスティバルin三角(前篇)2年前の昭和の日にダブルヘッダー

で訪れた熊本の三角に今回はエントリーしました(^^)v

黒リミで早朝から向かいます!!

お天気が午後から怪しそうですが、

何とかもってくれるとありがたいです。

家内がお祭りの手伝いなので、XX乗りのyujiさんと参ります(^^♪
明るくなってきた関門橋にオ~ンして

車検明けのXXを拝み、黒リミに同乗してもらって

広川SAで1STOP(^^)/

熊本は松橋(まつばせ)ICで降りて、最寄りの待ち合わせの道の駅へ

つよし、さんと合流!!~旧車も集まってきてます(^^)

智。さんも・・・・・ツイン・スポイラーキマってます(^_-)-☆

つよし、さんの先導で会場へ

のぼりを見ると否が応でも気分は盛り上がって参ります!!

会場にセリカXXday状態で到着(^^)/~ギャラリーがすごい!(^^)!

今回は128台の3、4輪車と16台の2輪車が集結!~ミゼットがカワイイ(^^♪

シティもモトコンポと一緒に!

レパードも

熊本の情報番組のクルーも入って

鉄には堪らないアイテムがあるビートルや

ロケットランチャーが装備できそうな車の後ろにくまモン~

ヤンマーのトラクターも

シブいトヨタ1600GTとコロナマークⅡのコンビ

お腹いっぱいになりながらも~これからお昼です!(^^)!

当日のエントリー車輌はこちらから~

この後、まだまだ続きます(^^)/










Posted at 2015/05/02 01:31:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2015年04月26日 イイね!

第三百三十巻 セリスーマフラー修理完了!!&ピクニック打ち上げ!!

第三百三十巻 セリスーマフラー修理完了!!&ピクニック打ち上げ!!翌日曜日、仕事が終わって夕方から

セリスーを取りに参りました。

エンジンをかけると静かなアイドリング
ホッとしました(^^♪

これで北に行ける~(^_-)-☆

タイコも

厳重に溶接してありました!!

吊りゴムもバッチリ、オイル交換とエレメントも換えていただきました。

満タンにしたら、Fメーターが購入した当時よりだいぶFに近づいてきました(^^)v
最初は↓の位置でしたから・・・・・

無事にガレージに戻って参りました!(^^)!
何と、軽く手洗いもしてもらえたようで、旅の汚れもさっぱりしていました(^^)v

夕方からノスタルヂアで先日のピクニックの打ち上げがあるので関門トンネルへ

今日はいいお天気だったから多いや~

ノスタルヂアに到着!

食べ物が色々、韓国の友人が作ったニラキムチ、珍しいホタルイカの干物~

キミちゃんもいい匂いがするようで・・・・・(笑)

今日は夕陽が綺麗だった~

地元に戻り、1970年代に一世を風靡した『人造人間キカイダー』の
ロケが行われたマリンホテル~老朽化のため5月いっぱいで営業終了し
取り壊されるようです。寂しいなぁ~






Posted at 2015/04/28 23:08:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2015年04月25日 イイね!

第三百二十九巻 久しぶりに黒リミで・・・・・

第三百二十九巻 久しぶりに黒リミで・・・・・黒リミ~3月末のピクニックから
ほぼ1か月動かしていませんでした(^_^;)
4月29日の熊本の三角のイベントは
黒リミで出動するので
オイル交換も含めて起こしました(^_^)

前回交換から3000km走ってるし、半年経ったから~

そして、Dラーへ・・・・・北兵衛ちゃんがいたぁ~
おかげさまで明日には戻って来られそうです・・・・・有難い

つつじが満開

関門橋へオ~ンして、こちらへ

今話題のスポットです(^_^)~河内藤園(かわちとうえん)

園内はこんな感じです(^^)v・・・・・・ヤフー画像より

時間がなかったのと、少し遅かったのでGW明けにでもと思ってます(^^)/

帰りはトンネルで

そして、今度はこちらに乗り換え~ここもつつじ綺麗!!

トンネルで

明日は日曜日ですがお仕事でございます!!


Posted at 2015/04/27 23:07:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ

プロフィール

「今日はお仕事です(^^)
頑張って来よう!」
何シテル?   12/17 08:57
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
シンシン2980シンシン2980 * kimu_marchkimu_march *
BARABARA * あかくまあかくま *
カゲカロカゲカロ * えっちけいわいえっちけいわい *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.