• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

第三百六十七巻 北兵衛号退院&入院&花火(笑)

第三百六十七巻 北兵衛号退院&入院&花火(笑)無事に下関も梅雨が明けた翌日

Dラーに北兵衛ちゃんを引き取りに白号で行くと・・・・・

なんと200系当時ナンバーセリカが現れ

Dラーdeセリカdayがぁ~

九州セリカDayにも早速お誘いしておきました(^^)v

そして、2台で下関ICから高速へオ~ンして

橋を渡り、九州へ・・・・・足回りとってもいいフィーリングになりました(^^♪

後ろから押されながら~(笑)・・・・・5Mがんばれ!

鉄分を取って、白号が以前マフラー修理でお世話になったファクトリーへ

今回はついにパワーアンテナを何とかしていただこうと・・・・・
以前、左師匠から譲って頂いたアッシィ。

それから、給油レバーつまみが元々なかったので、
オークションで手に入れてたXX用のセットで補修をお願いしようと・・・・・
更に和歌山以来車内のトランクオープナーで開けられなくなっていたのでそれも。

課題山積ですが何とかお願いします!

家内を最寄りの駅で降ろして、私は高速へオ~ン!

一路山口へ

本州に入りました!

宇部経由で

山口方面へ

山口結構暑いです(^^ゞ

夕方までお仕事頑張って、帰ります!

白号は貧乏マークが・・・・・しかも更にあと4Lぐらい(^_^;)

近くの貝印で満タンにして

一路西へ・・・・・まだ30度もある(^_^;)

夕陽が落ちる頃、高速へオ~ンして

いつものようにオーバーランして(笑)

門司港で着地!ノスタルヂアで一杯やってた家内を拾って

こちらへ・・・・・今夜は下関で花火大会です(^^)/

助手席HID切れちゃった~バラストだろうな

関門橋も点灯し、黄昏ている家内(^_^;)

対岸の花火~綺麗!

たぁ・まぁ・やぁ~(^_-)-☆

北兵衛ちゃん~何とかPA上がると嬉しいなぁ~



Posted at 2015/08/12 17:45:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカスープラ | クルマ
2015年07月25日 イイね!

第三百六十六巻 久しぶりにこの方と・・・・・

第三百六十六巻 久しぶりにこの方と・・・・・小型の台風12号が熱帯低気圧になって

また台風に復活!こちらに向かってます(^^ゞ

おかげで未だに梅雨が明けていませんっ。

今日は仕事が終わった後

貝印でジェット燃料を満タンにし

関門橋にオ~ンして海外へ(^^♪
道中の途中で「明日の仕事は台風接近の為、中止になりました!」との連絡(^_^;)
マジ・・・・・向かってるのにどうしよう?!

家内に連絡すると・・・・・「ここんとこ忙しかったからたまにはごゆっくり~」
ということでそのまま、現地へ、有難い!(^^)!
福岡ICから都市高速で博多駅東で着地して宿へ

宿のロビーから眺めると
市内の西鉄バスの運転手さんはソフトバンクホークスのユニホームを着て
運転されてました(^_^)

宿にチェックイン後、再び都市高速で西へ

あれっ、何やってるんだろう(^^ゞ

今日、ラジエーター修理で退院して戻ってきたらしいんだけど、
リザーバータンクに液が入っていないような感じらしい・・・・・
が、タンクは外から見えないんだね185系~(^_^;)
水温は大丈夫だったらしいです。

今夜はひ○ろ○さんからのお土産をお渡しするのと夕食を約束してました(^_^)
相変わらず、スーパーホワイトな肌~
九州セリカDayも宣伝してもらって・・・・・(^^)

車を停めた夕食処近くの早良区藤崎商店街は土曜夜市ですごい人達(^_^;)
人をかきわけ逆行する(^^ゞ

今夜はこちらでお肉をしゃぶしゃぶします(^^)/

適度に霜降ったお肉が鎮座されております!!

ごまだれ、ポン酢、そばつゆの3種のつけだれでいただきます!(^^)!
いやぁ~国産黒毛和牛は美味しかった(^^♪
それから、二次会へ再び商店街を戻り、こちらへ

ヴァンヴェール珈琲へ

珈琲と・・・・・

チョコレートパフェをいただきました!(^^)!
明日が仕事がなくなったので、明朝、モーニングはいかがと尋ねると
『いいんですか。』という返事だったので行く事になりました(^^♪

セリコさんをお家まで送り届け、

宿へ~大浴場にも浸かってゆっくりさせてもらいました(^^)v

翌朝、TVだと台風の進路がこちらに近づきそうな感じ・・・・・雨風は全くありませんでした。

お迎えに伺い~

こちらへ・・・・・

『白金茶房』~夕食は以前来たことあるのですが、モーニングは初めてです。

ミニ図書館のような店内

おしゃれにモーニングジュースから~

こんな雑誌もあったりします(^_^)

メインのパンケーキはふわふわ~メイプルシロップ&はちみつで

時計と車がたくさん載ってました

ゆっくり、モーニングを過ごし~

セリコさんをお家にお送りしました。
お食事、2回も付き合ってくれてありがとうございました!(^^)!

少し雲と風が出てきた中、一路下関へ

関門橋は横風のため、60km規制中でした。

その後、家内と久々のたこそばを食べ、

これも久しぶりの映画『HIRO』を観ました。


台風はと言えば・・・・・来るには来たのですが、勢力が無くなって温帯低気圧に・・・・・
酷くなくて何よりでした(^^)
おまけにつかの間のリフレッシュもできて有難かったです(^_-)-☆





Posted at 2015/08/11 15:17:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2015年07月19日 イイね!

第三百六十五巻 ぽんぽこの里

第三百六十五巻 ぽんぽこの里前日、飲み会の二次会があったところのお店

のトイレにあった昔時計として使われてたような

パネルなんですが、セクシーなアグネス・ラムさん

よりも後ろの赤の三代目カローラLBに目がいって

しまいました(笑)

そんな私はヘンですか?(^^♪

翌日はToyota方面へ(^^)v

こちらへ参りました(^^)/

ぽんぽこの里で開かれるノスタルジックカーです。

2000GTを先頭に~

数々の名車たちが・・・・・

展示されてました。
参加車輌はこちらから~

中でもココロにぐっと来た1台はこちら

ルノーアルピーヌA610ターボです。

3000V6ターボエンジンはリヤにマウントされてるようです。90年代前半の名車~

ギャラリーも色んな車たちが(^^)/

セリカLB2000GTに出会いました。

18R-Gエンジンのようです。セリカDayにもお誘いしました(^^)

タカラの“乗れるチョロQ”~『Qiキューノ』もいました!

キャロルのリヤエンジン~綺麗

パブリカにはボンネットにエアインテークがあるんですね。

このMRⅡ~ホィール見たことあるなぁ(^^ゞ

XXも見てもらえて嬉しかった(^^)v

ぽんぽこの里を後にして、

美祢ICから中国道にオ~ン!

山口JCTで山陽道へ舵をきり

広島県へ~こちらはお天気です(^^♪

大竹ICで着地!

そして、こちらへ~家内はこちらの支留比亜珈琲はお初です。

三元豚のカツサンドとフィッシュサンドで遅いお昼をいただきました。

ゆっくり、落ちつけて良かった(^^♪

それから、R2で広島方面へ

40系気道車と115系電車のすれ違い~(ピントがずれててスイマセン)

宮島口は今回は通過~

市内電車と並走~

西広島バイパスで広島市街地へ

こちらへ

もみじまんじゅう柄のカープの帽子なんてあるんだ(^^♪
八丁堀のお店をまわって~

広島駅へ5100系型Green mover max(グリーンムーバーマックス)と並走!

駅ビルの麗ちゃんでお好み焼きを!

久しぶりの広島風!(^^)!

家内は冷えたビールと共に(^_^)

お腹も満たされて、そろそろ帰りますか?

夜のとばりが降りる薬研掘付近~

いつものように広島高速4号線にオ~ンして、
更に五日市ICから山陽道へReオ~ン!!

美東SAで1STOP

久々に関門橋をオーバーランして(笑)

ノスタルヂアへ参りました(^^♪

DrPepperを戴きました(^^)~アイアンマンVer.でした!

マスターにN700のもみじまんじゅうをお口汚しに~
今日も楽しかった(^_-)-☆

















Posted at 2015/08/08 18:19:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2015年07月11日 イイね!

第三百六十四巻 週末は山口・周南へ

第三百六十四巻 週末は山口・周南へ台風9号の影響で雨模様の中

今夜は山口市で同窓会がある為

仕事が終わってから白号でGO!

明日は周南市でお仕事もあるので

今夜は山口市で泊まりです。

道中のラーメン屋さんにときどき見かけるGTVがぁ~
セリカDayに来てくれないかな~今度声をかけてみたいなぁ‥‥

今日は途中まで下道で

小郡から無料区間へオ~ン!

同窓会会場へ~ご馳走がぁ!(^^)!
1年ぶりにお会いする方たちと談笑♪

その後、ビンゴゲームが・・・・・あまり当たった事ないんだけど(笑)
”61”があるカードだからと唱えるとぉ~

割と早めにビンゴに(^^)v、これからの季節に有難いものが当たりました!

今夜は湯田温泉でゆっくりと・・・・・

翌朝、(>_<)マズイところへ停めてしまった。松の下(^_^;)・・・・・夜雨でよく見てなかった。

下道で周南方面へ

今日はこちらでお仕事・・・・・松葉が大変なことに(^^ゞ

さて、お仕事、お仕事・・・・・右下方に去年末松山で出会ったプリウスの特装車が。

仕事終わると外はゲリラ豪雨に(^^ゞ

80スープラとランデブーしながら雨から逃れていきました(^^)

R2で岩国方面へ

ZZTと遭遇~更に東へ

先日の黒リミに続き、こちらへ

錦帯橋!

思ったほど川の水位は上がってなかったので河川敷へ

丸い橋と四角いXX~

それから、広島県大竹市へ

山陽道のあのあたりが山口県の表示板だったと・・・・・

大竹市と言えば・・・・・支留比亜珈琲です(^^)/

エビカツサンドをブレンドコーヒーと共に!(^^)!

さらに黒蜜抹茶パフェでシメを(^^♪

そろそろ、帰りますか。

大竹ICから高速へオ~ン!

先程、下道から見た山口県に入り一路下関へ
そして、こちらで

北兵衛ちゃんのリフレッシュ状況を~

フロントはアッパマウントは交換され、ブッシュ、ハブベアリングも一新しました。
ショックはまだ大丈夫のようだったのでそのままに。

リヤはアクスルシャフトを抜いて、ハブベアリング交換していただく予定です。
リアショックはかなりヌケていたようで交換の予定です。

やはり、元々装着してあったショックの方が一回り大きかったです。

レモンブレッドを頂いて、帰りました。
リフレッシュはまだかかりそうです。














Posted at 2015/08/07 00:23:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2015年07月09日 イイね!

第三百六十三巻 北兵衛号~リフレッシュ入院

第三百六十三巻 北兵衛号~リフレッシュ入院いよいよ北兵衛ちゃんの入院の日になりました。

お天気でよかったです。

今回は足回りのブッシュ関係とエンジンのバルブシール

の取り換え、へたったショックの交換が主です。

前夜、アッパーマウントやペダル類、
以前yujiさんに譲って頂いたXXの純正ショックを用意しました。

しばしの別れ(^^ゞ~無事に帰ってきて・・・・・

そして、Dラーへ~よろしくお願いします!

それから、1日にオープンした下関初出店のコメダ珈琲店に行ったのですが・・・・・
結構、並んでいたので~

スシローへ(^^)/

鱈腹、いただきました(笑)
Posted at 2015/08/04 17:27:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカスープラ | 日記

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
noppo.noppo. * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
かしらっちかしらっち * M.NaganoM.Nagano *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.