• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

第四百四十巻 さて、のぞみで帰関!

第四百四十巻 さて、のぞみで帰関!楽しかったパシフィコ横浜から

みなとみらい線で横浜へ

横浜から初めての乗車になります〜

上野東京ライン〜

東京が終点じゃない⁈

JR横浜駅から高崎線直通上野東京ラインに‼︎

籠原行き

東京駅で夕食を買い込み~新幹線のりばへ

のぞみ57号で西へ

東京を離れます~

家内は早速~酒盛り(^_^;)

私は夕食(^^)/

その後は、コーヒータイムへ~

無事に小倉駅に到着し
Ride&Parkで下関へ戻りました(^^)/

今回は小倉駅まで車だったので、最終に近いのぞみに乗れました!

この2日間、絡んで頂いた方、ありがとうございました!!



Posted at 2016/03/05 12:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鉄ネタ | 日記
2016年02月21日 イイね!

第四百三十九巻 Nostalgic 2days(後篇)

第四百三十九巻 Nostalgic 2days(後篇)今回で第8回を迎えた

このイベントですが、

初日はマツダdayということで

コスモスポーツがメインになっておりました(^^♪

今でも斬新なデザインですよね。

そして、

今回、見事セリカLBで『選ばれし10台』に輝いた、さかさるまさんの所へ(^^♪

バックビューを拝見しながら、しばしセリカ談義~

さらにお土産を頂戴しました(嬉)
この度の角島セリカDay~第4回目を記念してステッカーを用意する予定なのですが・・・・・
デザインをさかさるまさんにお願い致しました。楽しみです♪
さらに会場を見渡すと・・・・・

西部警察バージョンのR30~
の奥に何か見覚えのある方が・・・・・

うえさん。でした。お疲れ様です(^_^)
背後に凄いオーラのST185が・・・・・

TEINのブースにあったセリカGT-FOUR~Gr.Aの本物が(^_^;)
連戦を戦ってきた証があちらこちらに刻まれてました。
更に

セリカXX2800GT~後期型は久しぶりに観ました。
現状渡しのようです。

250万の価格、スタッドレスタイヤ装着、
シート・内装はモケット調のものに張替え済み、走行13万2700km超でございました(^^)

こちらで、みん友さんのbeーPureさんにお会いし、松山名菓を戴きました(^^
ありがとうございました!!

そういえば、3年前のノスタルジック2daysにXXが出てましたね(^^♪

2000GTでしたが、白とオレンジのツートンカラー

本革シート、純正エアロパーツ、ステッカーその他、贅を凝らせた造りでございました(^_-)-☆

因みにこちらのセリカリフトバックも250万だったようで・・・・・(今回のノス2)

綺麗な6Mが~

これが搭載された10ソアラ

レパードのレフトハンダー

こちらも勿論かっこいいです(^^♪

smokyさんと会場の外でセリカ談義をして(^^♪

お昼に参りました(^^)/

今日のお昼は濱丼でした!!
会場に戻って・・・・・

トヨタ2000GT

EXAを見ていた時、電話が(^_^;)

K嬢が現れました(笑)~彼女とは2年前のノス2で初めて会いました(^^)
家内にプレゼント~ありがとう(^_^)
さて、ラストスパート!

フェアレディーZ

117クーペ

初代プレリュード

FC
でも、やはり今回は

セリカですね(^^)v

いい目の保養になりました!
お世話になりました(^^)/


Posted at 2016/03/04 22:57:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2016年02月21日 イイね!

第四百三十九巻 Nostalgic 2days(前篇)

第四百三十九巻 Nostalgic 2days(前篇)XX下町学会in新橋の翌日

すがすがしい朝~

この角度から見る品川駅もなかなか(^^)

家内は結構な二日酔いのようで(^_^;)

もう下関に帰ろうと説得され・・・・・(笑)

いやいや、帰るわけないじゃん(爆)
さて、京急で横浜へGO!!

Blue Sky Trainで横浜へ

横浜からみなとみらい線でみなとみらいへ

駅の上のミスドで朝ご飯(^^♪

朝から凄いお客さんがエスカレーターを上っていかれてる・・・・・(^_^;)

見えて参りました会場のパシフィコ横浜!

会場、近くの交差点には330グロリアやR30スカイライン~
いやが上にも、期待が高まります(^^♪

61のロッカーはクローズに(^_^;)

いよいよ4回目のN2dへ

オープン直前~MCの久遠さんが見ていたのは・・・・・どらやきでした(笑)
さて、いよいよ会場へ(^^)/

入ってすぐ、『MAZDA HERITAGE SELECTION』 が(^_^)

さらに各誌の『表紙を飾ったクルマたち』

フォトスタジオには高い人気を誇るトヨタの2台~LUNAさんのXXと隊長の27レビン

カミオンの特別展示で一番星号とジョナサン号が~

三菱ふそうFシリーズの一番星号、同じくT640をベースとしたジョナサン号

いよいよ、『選ばれし10台』~

そして今回、セリカリフトバックSTで選ばれた、『さかさるま氏』のところへ(^^)/

後篇へ続きます!









Posted at 2016/02/28 23:41:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2016年02月20日 イイね!

第四百三十八巻 初のXX学会下町支部 in新橋の宴会へ(^^) 

第四百三十八巻 初のXX学会下町支部 in新橋の宴会へ(^^) お昼まで仕事をした後

家内の軽自動車で

Car&Rideに小倉駅へ

そこから、のぞみという名の

XXで一路、東へ

まずは車で関門トンネルをくぐり、小倉へ

最寄の駐車場へ停め、小倉駅へ~メーテルと哲郎に見送ってもらい(^^)

13時49分発ののぞみ34号で品川へ

N700A(アドバンス)

早速、少し遅いお昼を(^^♪~ほっともっとのロースカツ丼とチキン南蛮弁当

食後、家内は早くもからすみで一杯(笑)、私はコーヒータイム(爆)

名鉄病院が見え、あっという間に名古屋へ

名古屋からはみん友の学さんが乗ってこられました(^^♪

学さんと撃ち合い(笑)~(SPECIAL THANKS 学さん)

隣の席で品川まで(^_^) (SPECIAL THANKS 学さん)

XX談義をしながら、あっという間に品川へ 

品川で学さんと別れ~

今宵の宿にチェックインした後、

山手線内回りで新橋へ

無事に新橋到着!(^_^)

有名なSL(C11:タンク式蒸気機関車)広場が~

今夜はそこからほど近い所にあるおでん(関東炊)の名店~お多幸さんです!

早速、有名な三丁盛りを(^^)

708j3さんが作られた秀逸なXXと110ガゼールHB~かっこいい(^^♪
昨年参加した北陸ハチマルミーティングで出会ったガゼールHBを708j3さんもお好きだったそうで・・・・・
嬉しいなぁ~(^_^)

そして、今回の主催者の珍獣様登場(^^)/

早くもXX学会全開状態(笑)~せ・リカちゃんも登場!!!!

今夜はKさんのバースディお祝いの様でXXが贈呈されました(^_^)

今夜は箱から出さないと言われてたのですが・・・・・

あっという間にはがされて~お箸の上に(^_^;)
いつの間にか大根の上に載っちゃってる(笑)
せ・リカちゃんが入っちゃった(爆)

あらら~遂に落ちちゃった・・・・・(笑&爆)
いやぁ~流石、XX下町学会(^_^;)~すごいものを見させていただきました(^^)/

こちらでは708j3さんとbouyukiさん、Toshi80さんと私でこの学会ではありえない~
XX談義で盛り上がりました(^^)v

何気にビールに入浴しているし(笑)

おでんもXX談義も最高のひと時でした(^^♪

二次会のカラオケもXX談義で楽しみ♪

皆さんお世話になりました(^^♪

最終に近い、品川行きで戻り・・・・・

京急は終わってた(笑)

今夜も楽しかったです。明日はノスタルジック2Days楽しみです(^^)/
Posted at 2016/02/25 22:49:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | セリカオフ会 | 日記
2016年02月18日 イイね!

第四百三十七巻 黒リミリフレッシュ!

第四百三十七巻 黒リミリフレッシュ!昨年の白号の不覚(^_^;)で

黒リミのリフレッシュが遅れてましたが

いよいよ、着手して頂くことに・・・・・

今回は少し手を入れてもらっております。

ルーフスポイラーの脚がぼちぼちキテるのでサビ落としと再塗装を・・・・・

ヘッドライトのレンズを純正の小糸に戻します!

リヤゲートのダンパーが甘く~何度か食われたので(笑)
交換します(^^♪

ヘッドライトとダンパー
後、今回はステッカーを新しくやや濃いめにプリントして頂き

貼って頂きます!

今回はこれを♪

下側の元色とこれだけ違います。

さて、楽しみです(^_^)




Posted at 2016/02/22 01:19:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ

プロフィール

「@よっさん63 さん〜久しぶりの出張お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   10/19 20:59
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * XX大好きXX大好き *
かしらっちかしらっち * noppo.noppo. *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * LEN吉LEN吉 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.