• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

第四百八十四巻 大分探訪(後篇)

第四百八十四巻 大分探訪(後篇) 停めた駐車場からほど近い所に

湯布院九州自動車歴史館がありましたが
(Yufuin Retro Motor Museum)
次回のお楽しみにして・・・・・

時刻も16時近くになっておりました。

そこで向かった先はこちら~

SNOOPY茶屋です(^^♪

和風な佇まい~堪りません(^^)
早速、中に入ると・・・・・
『ランチが終わってしまったのでカフェのみなのですが・・・・・』と
それを狙って参りました(^^)v

SNOOPY好きにはたまらないお席に案内されて~

カフェオレと抹茶パンケーキを♡

カフェオレに浮かんでいるSNOOPYがまたたまらない可愛さ!



しばし、SNOOPYワールドに浸り~

グッズも買いました(^^)

湯布院は個性的な建物が多く~

蔦に覆われたこの建物は・・・・・

こんな感じになっていて~

ウサギさんやヤギさん、カモさん達もおりました(^^)

駐車場を出て・・・・・

鉄分を摂って~

由布院駅に寄ってから~

湯布院ICから大分道にオ~ンして

鳥栖JCTを福岡方面へ

大宰府ICから福岡都市高速道路で月隈JCTから野芥(のけ)方面へ

野芥ランプで降りて・・・・・久しぶりに

こちらへ餃子を食べに参りました(^^)

久しぶりの鉄なべ餃子はカリッカリで美味しかったです。
初めて頼んだレバニラ炒めも絶品でございました(^^)
この後~

こちらで二次会・・・・・

私は定番のチョコレートパフェ、家内は日本酒にピーマンとちくわの炒め物をアテに~
珈琲でシメました(^^)

帰りは百道(ももち)ランプからオ~ンして帰りました(^^♪

走行距離:477.92km

給油:51.19L

燃費:9.34km/L
Posted at 2016/07/14 17:44:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | クルマ
2016年06月26日 イイね!

第四百八十四巻 大分探訪(前篇)

第四百八十四巻 大分探訪(前篇)6月最後の日曜日はようやくお休みに(^_^;)

久しぶりに梅雨の晴れ間になりました(^^)

朝、下関ICから高速にオ~ンして

大分方面へ参ります。

どんな一日になりますか・・・・・

高速にオ~ンしてまもなく壇ノ浦PAで1STOP!(笑)

久しぶりに参りました(^^♪

こちらで鯨の南蛮カツと小ふぐフライを!~関門橋はリフレッシュ工事中でした。

さて、出発!!

関門橋にオ~ンして♪

大分方面へ

椎田(しいだ)南で降りて、道の駅で2STOPしてR10を走ります!

大分県にイ~ンして県境の川沿いを内陸へ走ります!

久しぶりの日田(ひた)市へ(^_^)

豆田(まめた)町を通って、JR久大線をくぐり・・・・・

日田やきそばの名店である『みくま飯店』へ(^^♪

名物の日田やきそばを堪能(^^)/
もやしがたっぷりでかりかりした歯触りの麺がたまりません!(^^)!
豚骨スープも添えられていて美味しかったです。

北兵衛ちゃん~ちっちゃいなぁ(笑)
そして、湯布院方面へ

ショートカットするつもりが酷道を走ってしまい(^_^;)
なんとか、R210に復帰!!

いよいよ、湯布院へ

R210を離れ、町内へ

由布岳が見えてまいりました(^^♪

こちらの前を通り過ぎ・・・・・

駐車場へ

さて、この後湯布院に来たら、行ってみたかったところへ・・・・・

後篇へ続きます~



Posted at 2016/07/13 18:35:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご当地グルメ巡り | クルマ
2016年06月19日 イイね!

第四百八十三巻 カチカチ音撲滅修理オフ(^^♪

第四百八十三巻 カチカチ音撲滅修理オフ(^^♪梅雨まっ只中の日曜日

午前中、仕事の為・・・・・小倉へ

関門トンネルにイ~ン!!

午後からは久しぶりに

yujixxさんとお会いして白号を直してもらいます(^^♪

小倉城の前のこの道路は『映画 相棒』の北九州ロケの為、この後封鎖されました。

仕事を終わらせ~大手町ランプから北九州都市高速へオ~ン!!

yujixxさん家のドックにイ~ン!!

アッという間にバラされて~(笑)

内部の状態~ナビの運転席側にETCを装着してますが、
その奥のエアコンの管のそばの部品です。

以前から、エアコンをつけていない時に『カチカチ』っと音がしてました(^_^;)
特に信号待ちの時など音楽を妨げるようにリズムをとります(笑)
なぜ、このエアコン関連部品を直すとこの音が無くなるのかはわかりません(^_^;)

上が外した古いものです。

新しく装着していただきました(^^♪

この後、yujixxさんが『バツマルさん、他に気になるところあります??』
と言われたので・・・・・

以前から気になっていた助手席のパワーウインドユニットの浮き上がりを
診てもらうことに~

やはり、あっという間に外されて・・・・・(^_^)
見てみると~

ユニットの後ろ側の留めが折れてました(泣)

金属を曲げた急造クリップで留めていただきました(^_^)
さらに・・・・・

サイドポケットのゴムが切れてるところ(^_^;)

内側に引っ張りこんで、金属線で結紮していただきました。
困っていたところを次々に解決していただいて助かりました。

yujixxさん、ありがとうございました(^^)/

帰りは関門橋で~

お天気とは裏腹に気分晴れ晴れでした(^^)v
Posted at 2016/07/12 18:15:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

第四百八十二巻 梅雨は紫陽花

第四百八十二巻 梅雨は紫陽花梅雨真っ只中ですが・・・・・

家内が家に居るのもつまらないので

何処かへ連れてって~

ということで(^_^;)

紫陽花でも見に行こう!!

ということになりました(^^♪


まずは・・・・・

近くにできたコメダ珈琲店でブランチ♪

小倉トーストとみそカツサンドを珈琲と共に(^^)
それから~

R191を北へ、そして角島大橋の方には行かずにショートカット!

二見(ふたみ)トンネルにイ~ンして滝部(たきべ)方面へ

R191に戻って、伊上(いがみ)の交差点を左折して『楊貴妃ロマンロード』へ
向津具(むかつく)半島の先端近くに行くと・・・・・

『北浦の紫陽花寺』として有名な「向徳禅寺」があります。

入口から紫陽花の風景が拡がります~




白号も紫陽花に埋もれてる(笑)

かたつむりもお出ましになり(^^♪

すっかり堪能しました(^_^)
夕食は・・・・・

丸亀製麺でガッツリいただきました!(^^)!



Posted at 2016/07/11 18:52:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカXX1号車(白) | クルマ
2016年06月06日 イイね!

第四百八十一巻 愛車と出会って5年!

第四百八十一巻   愛車と出会って5年!6月6日で愛車と出会って5年になりました!

愛車との思い出を振り返ると・・・・・

今をさかのぼること5年前
 
第3回門司港ネオクラシックフェスティバルの前日

季節外れの台風が接近しておりました(笑)





土曜日~仕事を終えて午後から新幹線に飛び乗り関西へ

(画像はイメージです~(^^))
実車確認に一人では心細かったので関西在住の20年来の友人と共に行きました。

久しぶりに京阪電車に乗って現地へ
(画像はイメージです~(^^))
実車を見た瞬間!!!

思わず、拝んでしまいました(^_^;)
この時代にこんなXXがあったんだ・・・・・。
出会った頃はトラストのフロントスポイラーを装着しておりました。

なるべく、ノーマルに戻すために色んな方々のご教授をいただき
北の師匠からはパーツも譲っていただいて・・・・・
最初に参加した翌年の第4回門司港ネオクラでは

おかげさまで『BEST OF THE SHOW』を頂戴することができました(^^)

そして、今では・・・・・

より美しくなって、第27回トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルにも
参加させていただきました(^^)/

先日、3回目となる車検を受け

元気に帰って参りました(^^♪

■愛車のイイね!数(2016年07月09日時点)
342イイね!を頂戴いたしました。

■これからいじりたいところは・・・
なるべく変えずにあくまでノーマルにこだわりたいと思っております。

■愛車に一言
いつまでも、一緒に走ろう!!

■当ブログをご覧の皆様に一言
これからも黒リミ共々よろしくお願いいたします!!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/07/10 01:45:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ

プロフィール

「そしてSLからのこちらへ(^.^)」
何シテル?   11/23 14:45
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Schatzes(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:24:56
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
200 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * JZT143JZT143 *
リトラリトラ * BARABARA *
kimu_marchkimu_march * カゲカロカゲカロ *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.