• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

第五百六十一巻 第9回ノスタルジック2days

第五百六十一巻 第9回ノスタルジック2days今年もやって参りました(^^♪

今回は一般入場が10時半からと

いつもよりやや遅いため

ゆっくり朝を過ごし

北の師匠とBLACK-LIMITEDさんとご一緒しました。

馬車道からみなとみらいへ

駅上で皆さんでドーナツで朝食(^^♪
そして、会場へ・・・・・
なんとBLACK-LIMITEDさんが会員だったので早めに入場できました(^^♪
ありがとうございます!!
早速~

きまったさんのメカドックXXを拝ませていただきました(^^)/
そばのショップには

真っ赤な2000GT~♪
さらに

黒リミのご先祖様までおいでに(^^)

特別展示車輌&表紙を飾った車

117クーペ

チェリー
セリカ
R30スカイライン
スカイライン
レパード
RX-3&RX-7
フェアレディ

スカイライン

ポルシェ

スワップミートも

絶賛開催中でした(^^)

今年の選ばれし10台は(^^)/
89年式シルビア コンバーチブル・81年式カワサキZ1000J
67年式ダットサン ロードスター・72年式ロータスセブンシリーズ4OHVケント
85年式カローラ1600GT・76年式ローレルHT2000SGX-E
85年式サバンナRX-7GT・59年式ダットサン1000cc
66年式ホンダT360・72年式セリカ1600GTV
お昼は・・・・・

北の師匠とBLACK-LIMITEDさん、家内でこちらへ(^^)
ガッツリ戴きました(笑)
北の師匠とBLACK-LIMITEDさんは次へ行かれるということでここでお別れしました。
また、近いうちによろしくお願いします~♪(謎)
私たちは会場に戻り・・・・・

トヨタのパーツを扱ってくれているこちらへ伺うと~

いらっしゃいました(^^)/
ふつーのクルマ屋さんです(笑)

綺麗なR31がありました(^^)

Z31もよかった。

韋駄天さんも

4Tエンジンもありました(^^♪

こちらで家内と記念撮影

はい、チーズ(^^)/

SAの骨組みとエンジン

かっこいいFC~

お約束の(笑)

復刻ADVAN~BSもやってくれないかなぁ~

レパードの尾根遺産~綺麗だった(^^♪

トヨタ3000GTの尾根遺産は色っぽかった(^^♪

そろそろ帰る時間になりました。
来年は第10回の記念大会になるそうでエリアも増えるとのこと・・・・・
楽しみです(^^)/

ハマはよかったなぁ~
そして・・・・・

東京駅へ

のぞみで戻ります!

早くも始められてる方~(笑)

私はこちらで(笑)

さらにこちらも(^^)v

おかげさまで楽しい2日間になりました。
お相手いただいた皆さん、ありがとうございました!!










Posted at 2017/03/30 01:01:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2017年02月18日 イイね!

第五百六十巻 いざ横濱へ(^^)/

第五百六十巻 いざ横濱へ(^^)/今回は横浜へノスタルジック2daysを観に

家内と参ります(^^)

小倉駅まで車で~Park&Ride

ここからXXという名の~のぞみで

カミへ上がります(^^)/

のぞみ入線!!

早くも0次会を開催されてる方も(^_^;)

私はこちらをジッと待っていただきました(笑)

小田原駅を定時に通過してまもなく横浜~

桜木町で降りると、夜景が綺麗でした(^^)/

今宵の宿に到着!!
ここで北の師匠とBLACK-LIMITEDさんと合流して

皆さんで最寄りの馬車道から一駅みなとみらい線に乗り

こちらのお店へ(^^)/
こんなにいただいて4人で飲み物もいれてお一人2000円以内というリーズナブルさ(^^)/

すっかり、堪能して宿に戻りました(^^♪

明日のノスタルジック2daysが楽しみです!




Posted at 2017/03/08 16:12:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鉄ネタ | クルマ
2017年02月12日 イイね!

第五百五十九巻 蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフェスティバル2017(後篇)

第五百五十九巻 蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフェスティバル2017(後篇)お昼前になって

お腹が空いてきました(^^♪

エントリー料に昼食代の他に

お茶漬けグランプリ参加券も

入ってましたのでその会場へ(^^)




六軒ほど出店されてました(^^)

選んだのは手前の馬肉のお茶漬け、奥左右は鯛茶漬けです。
とっても美味しかったです(^^)
梅栽展も開催してました。
腹ごなしに高台へ


有明海と島原半島が見えました(^^)/
会場に戻って・・・・・
今回、気になった車は

1974年式ロータスヨーロッパ

かっこいいなぁ~
さらに

1988年式ゲンバラポルシェ

ドアミラーに後方視界用カメラが装着されているそうです(^^)
日本に現存はこの1台だけだそうです。
そして・・・・・
ギャラリー駐車場へ
70・ビークロス・86・コスモ

SVXもいらっしゃいました(^^)

会場に戻って・・・・・

Lolaを拝見(^^)/

コクピットも♡

イベントも滞りなく終了し

そろそろ、帰りますか(^^)/

途中まで下道で

R209で再びLolaと出会い(^^)

R3で筑後川を渡って~

こちらのラーメン屋さんへ

豚骨ラーメンを!!!

おばちゃん~美味しかった!!!!!

もうすぐ、陽が落ちそう~

鳥栖ICへ

福岡方面へオ~ン!

大宰府ICから福岡都市高速道路へ

荒津大橋を渡って

百道ランプで着地!

いつものカフェでチョコパ!

福岡タワーをバックに1枚~もうすぐバレンタインですね~♡

無事に戻って参りました(^^)/
お相手いただいた皆さんありがとうございました。

走行距離:282.3マイル=451.68km

給油:45.67L

燃費:9.89km/L

Posted at 2017/03/05 02:38:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2017年02月12日 イイね!

第五百五十九巻 蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフェスティバル2017(前篇)

第五百五十九巻 蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフェスティバル2017(前篇)  灯籠が並ぶ参道に

エントリー車がずらり~

北兵衛ちゃんも後ろに続きます。

雪はありませんが

結構、寒いです(^_^)

会場に入って参りました!

無事、到着!!

五重塔がそびえ立つまわりに旧車(^^♪

巫女さんもいらっしゃいました(^^)
ほら貝の鳴る中、皆さんで交通安全祈願を(^^)/
それでは、会場の様子です(^^)/














お寺の境内に旧車(^^)
素晴らしいコラボですね~♪

後篇へつづく・・・・・


Posted at 2017/02/22 16:46:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2017年02月12日 イイね!

第五百五十八巻 いざ、肥後の國へ!!

第五百五十八巻 いざ、肥後の國へ!!北兵衛ちゃんが120000マイルを

達成した翌日〜♪

熊本は玉名で開催されたイベントに参加して

参りました(^.^)

お寺とクラシックカー〜面白い組み合わせです。

下関を出る時~

雨に雪が混じっていました(^_^;)~大丈夫かな・・・・・
下関ICからオ~ンして関門橋を渡り

今日は熊本方面へ

遠賀川を渡ると雪が(^_^;)

基山PA近くになると止んでいましたが、側壁に少し雪が積もっていました。
こちらで・・・・・

500s会長とリトラさんが待っていてくれました(^^♪

おはようございます!!
その後、朝ご飯に~

久しぶりのロッテリア(^^♪

お待たせしました!
よろしくお願いします(^^)/

リトラさんを先頭に追随します(^^)
筑後川を渡って熊本県に入ります!

菊水ICで着地して

玉名方面へ


いよいよ会場です(^^)/


・・・・・つづく

Posted at 2017/02/18 00:25:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ

プロフィール

「@LEN吉 さん〜やっぱり車のイベントはお天気が一番ですね〜(^.^)」
何シテル?   09/24 15:26
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
199 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 神原の鹿!神原の鹿! *
TA64TA64 * チョーレルチョーレル *
セリカ隊長セリカ隊長 * でかバンでかバン *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.