• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バツマル下関のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

第五百七十七巻 ぼちぼち帰関!

第五百七十七巻 ぼちぼち帰関!会場を離れ・・・・・

道の駅えびのへ

ここでお土産と一服を

陽は傾いてきましたが

まだまだ暑いです(^_^;)

参加車のダットサン・フェアレディの後ろを走り

到着(^^)/
こちらでしか食べられない金柑ソフトクリームを!(^^)!
奥深い甘さの中にほのかな金柑の香りがたまらない逸品でございました(^.^)
下道で宮崎市内へ

そして、こちらのお店へ(^^)/
まずは乾杯~♪&手羽先餃子・ササミサラダ
モモの炭火焼き・肝焼き&チキン南蛮(ささみ)
鶏飯と日向夏シャーベットでシメました(^^♪

もうすぐこどもの日ですね~今年はどこにいるだろう???

ぼちぼち帰りますか!

貝印で満タンにした後、西都ICから東九州道へオ~ンして

別府湾SAで1STOPして

無事に戻って参りました(^^♪

今回の日本往来でお相手いただいた皆さんありがとうございました。

また参りますのでよろしくお願いします。

総走行距離:482.5マイル=772km

給油:73.66L

燃費:10.48km/ L~ほぼエアコンONでございました(^^♪

Posted at 2017/06/28 00:49:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年04月30日 イイね!

第五百七十六巻 第3回カーフェスタ宮崎inえびの(後篇)

第五百七十六巻 第3回カーフェスタ宮崎inえびの(後篇)セリスーのカラーリングにそっくりな

サニーピックアップ(^^)

セリカLBの隣に佇んでおりました。

このツートンかっこいい!

これからギャラリー駐車場へ。。。

まずは
キャンターの移動図書館
ポルシェの多勢に度肝を抜かれ(^_^;)
Zさん達
ロータス・ヨーロッパ~右はイオタにも似ていました。。。
いやぁ~凄い!!

会場に戻って・・・・・

お昼はたこ焼き(^^)/家内はビールと共に(笑)

ありがとうございます!!!

お昼からも参加車輌を~
アメ車~
パブリカ
ホンダS800♪
トヨタスポーツ800
プリンス
グロリア
ポルシェ
セリカ

セリカLB

スバルff-1バン~ウインカーが面白い位置

マツダR360クーペ
三輪トラック♪

いすゞベレットGT

未来のドライバーに試乗もしていただき・・・・・
盛況の中、閉会になり~
私はイベントが用意してくれた木製の輪止めを記念に持ち帰りたく
主催者に尋ねた所、快諾してくださいました(^^)/
ありがとうございます!

そろそろお暇を(^^♪

楽しいイベントをありがとうございました!(^^)!


この後、寄り道をして帰ります。。。

つづく・・・・・


参加車輌はこちらから~
Posted at 2017/06/27 01:17:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2017年04月30日 イイね!

第五百七十六巻 第3回カーフェスタ宮崎inえびの(前篇) 

第五百七十六巻 第3回カーフェスタ宮崎inえびの(前篇) 初めての参加になります(^.^)

今年で三回目となるこのイベント

以前開催されていた霧島のイベントを受けて

始まったと言われていて・・・・・

昨日の三角からハシゴしている車もいるようで

どんな車が集まるのか楽しみです(^^)



ぞくぞくと車が入っていきます(^^♪

Cレーン

Aレーン

Bレーン

Aレーンでまず、目についたのはこのセリカ

後期LBでした。内装は茶系でリミテッドかどうかは判らなかったです(^_^;)

開会式後、地元の太鼓の演奏が始まりました(^^♪

会場の車をみていきましょう(^^)/

スカイライン・ジャパン~カンパニョーロのホィールが堪りません。

さらにレーシングジャケットをつけたセリカLB
リアルーバーもかっこいい(^^)

86トレノもいました(^^)

そして・・・・・


XXにも会うことが出来ました。

オーナーさんは昨年の門司港ネオクラでお声をかけて頂いた方でした。
さらに・・・・・
そうそうたるラインナップ~
さらに・・・・・
110シルビア


ピラー後ろもフルオープンです。

70カローラセダン
そして・・・・・

今日もキマっているヨシケンさんのセリカ!

後半もますます楽しみです(^^)/

参加車輌はすべてではないですがこちらから~
Posted at 2017/06/25 02:26:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ
2017年04月30日 イイね!

第五百七十五巻 いざ日向の國へ!

第五百七十五巻 いざ日向の國へ!八代の朝です(^^)

今日もお天気で暑そうです。

後をキハ58系キハ47系の気動車が通過中!
かの水戸岡マジックで生まれ変わった〜
『かわせみ・やませみ』です(^^)

えびので開催されるイベントへ参ります(^^)/


新八代駅前の宿を出発!
R3を走って~

八代ICから九州道へオ~ン!

宮崎方面へ

宮崎に入り~
えびので着地!!

小林方面へ

ほどなく行くと入口が!

誘導して頂き(^^)/

『第3回カーフェスタ宮崎inえびの』の会場に無事到着しました。

山々の緑が綺麗!

これから楽しみです(^^)/


Posted at 2017/06/13 17:07:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日本往来(北兵衛号) | クルマ
2017年04月29日 イイね!

第五百七十四巻 第5回オールドカーフェスタinみすみ(後編)

第五百七十四巻 第5回オールドカーフェスタinみすみ(後編)三角港で1番高いところへ

やってまいりました(^^)

一昨年は閉鎖されていたので

上がれなかったのですが

ここからの眺めは最高です(^^)/

『海のピラミッド』

右に景色を移すと・・・・・
JR三角駅と芝生広場ではポニーの乗馬体験をしてました(^^)
そろそろ、お腹が空いてきたので・・・・・
クレープも魅かれたのですががっつりハンバーガーを(笑)
家内はさらにいなり寿司と粉もんも(笑)
智さんの珈琲と共に(^^)/

ギャラリー駐車場へ・・・・・

13シルビア

ジャパン前期~2000GTのエンブレムなのに3ナンバー??

86トレノ

ギャランΣ
そして、『海のピラミッド』の近くで見つけた一台は‥‥‥

いすゞGeminiと思いきや〜

OPEL GTEでした(^.^)
兄弟車だった為、Gemini(双子の兄弟)と名付けられたらしいです〜♪
更に

フェアレディZ

27レビン前期

新車の展示会も開催されてました(^^)

プリウスPHVとC-HRです(^.^)

プリウスは天井に太陽光パネルが埋め込まれ、家庭用電源でも充電ができ、走行中も発電ができるようです。
スマホに登録するとバッテリーの状態から車の調子まで情報が見ることができて、悪い所があると登録販売店に連絡がいくようです(^.^)
まさに家電のような一台ですが4人乗車なんですね〜(^_^;)

会場に戻って

ヨシケンさんのセリカ

シティにはモトコンポが似合いますね〜♪

マツダの3輪トラック
元は消防車で使っていたそうです(^.^)

シブいクラウン

そろそろ閉会の時間が近づいてきました。

参加車輌も我々以外すっかりいなくなりました(^^)

では参りますか(^^)/

つよしさん、智さんとR266を戻ります!

そして、道の駅『不知火(しらぬい)』へ 

こちらは温泉も併設されていて
61を譲って頂き、ひとっ風呂浴びて参りました(^^)/

すっきりした後は・・・・・

こちらへ(^^)/


インド料理の名店・・・・・『SANJI』さんです。
すっかりご馳走になり!(^^)!

お二人とお別れしてR3を八代方面へ

新八代駅が見えて参りました。

今宵はこちらで・・・・・

智さん、つよしさんをはじめ、お相手いただいた皆さん、ありがとうございました。
三角のイベントはシーサイドでいろんな車が集まってとっても楽しかったです(^^)/

参加車輌はその4からはこちらから~


さて、明日は宮崎県はえびのへ参ります(^^)/

Posted at 2017/06/11 00:49:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | レトロカーミテ | クルマ

プロフィール

「@XX親子様〜8月の北海道に続きお会いできて楽しかったです(^^)後夜祭も最高でした。
こちらこそ、またよろしくお願いします!」
何シテル?   10/16 15:38
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【会務連絡】第5回九州セリカDayエントリー開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:07:58
行きます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:05:48
【告知】第11回 全国大会のお知らせ(60系カリーナ、セリカ&140系コロナ、2代目セリカ〷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:30:45

お友達

セリカ、XXに興味がある方。是非、よろしく
お願い致します。
197 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * でかバンでかバン *
利根川の天然水利根川の天然水 * 川染川染 *
TA64TA64 * 位置位置 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック仕様です。デジパネ、ルーフスポイラ ...
トヨタ スープラ 北兵衛ちゃん (トヨタ スープラ)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.