車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
とりあえず、様子見手持ちで一番大きい、MJ145を付けてみる。
各プラグが同じように焼け始めたので、いったんは終了。

しばらくは様子見と、これ以上は車体に手を加えてからでないと、安全に走れそうにない。
# 今日は、飛び込みが3回(自転車:2回、歩行者:1回)あった。死にたい奴らが多すぎる。

2輪用のシャーシーダイナモには、幅があるので乗せられないのがちよっと辛い。


気になるのは、たまに白煙を吐く条件が特定できていないのと、今日の気温でも信号で止まるとラジエーターファンが回り出すことくらいか。
Posted at 2016/11/26 23:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年11月20日 イイね!
キャブのセティングに行く途中で濃霧にはまる。

とりあえず、これまでの焼け具合から、5番ほどあげる。

MJ 132(ノーマル) → 138
SJ 132 のまま、1-1/2(ノーマル) → 2 戻し


結構調子が良くなったので、120kmほど走って、焼け具合を確認するが、まだ、上が薄かった様子。
142に交換するほど時間に余裕がなかったんで、来週にする。
下は、それなりに焼けてました。




久々、真面目に飛ばしたら、右手首が痛い。今のアップハンハンは会っていないのだろうか?
コンチのように真っ直ぐな方が、手首に負担がかからなくて好きなのだが、カウルに当たるのでちょっと探すか。
Posted at 2016/11/20 22:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年10月30日 イイね!
在庫確認は重要今日は寝坊してしまったので、16号をぐるっと遠回りして距離を稼ぎながらお店へ。

メインもスローも薄いのが確認できたので、ジェットを交換しようと思ったらお店の在庫がちょうど切れていたので、次回(2週間後)に延期。




で、家に帰って在庫を確認すると、ZRXのキャブで使うつもりだった、想定する範囲を超える数のMJ/SJが全部あったりする。
交換するのは判っていたので、確認して持って行っておけば、2週間潰すこともなかったに、と思うが、R100Sも乗っておかないと不味いので、まあいいかと納得しておく。


しかし、気温14度だと夏用装備では上半身が少し寒いので、ワークマンに行ってこないと。
# 足元は、エンジンからの熱風で熱いのだが。
Posted at 2016/10/30 18:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年10月23日 イイね!
三式戦闘機「飛燕」の実機展示見たいなぁ。
でも、神戸だし、行く余裕はないだろうなぁ。

川崎重工創立120周年記念展
# http://www.khi.co.jp/120th-Hien/

■ 開催期間 2016年10月15日(土) ~ 11月3日(木)
 ※10月18日(火)・19日(水)は休館日です。
■ 開場時間 10:00~17:00(最終入場16時30分)
■ 開催場所 神戸ポートターミナル・大ホール(入場無料)
■ 主催 川崎重工業株式会社
 (事務局)広報部 神戸広報課【Tel:080-4063-2090】
Posted at 2016/10/23 23:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月23日 イイね!
oil下がり/上りはない様子一応、ファイバカメラを入れて、燃焼室の中も見てみたが、
どうも、キャブのセティングが詰め切ってなくで不完全燃焼を起こしている様子。

元々、キャブセティングは慣らしが終わったらやる予定だったので問題なし。

とりあえず、プラグ交換して200kmほど走ったら再チェック。
# と、言いつつ、すでに150kmほど走ってあったりする。
Posted at 2016/10/23 23:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
プロフィール
「とりあえず、様子見 http://cvw.jp/b/1530826/38917191/
何シテル?   11/26 23:38
uneuneです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
サイドカーサイドカー 碧いウサギ碧いウサギ
愛車一覧
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
元々、じゃじゃ馬ですが改修でおとなしくなりました。 でも、まだうまく乗れません。 大体 ...
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
もう20年以上の付き合いですが、あまり乗る暇を作れないのが残念です。
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
Smartからの乗換 はじめての伊太利亜車ですが、電子制御優先の国産や独逸車よりマシなの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.