• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

もう坊主

もう坊主 GW前に交換したタイヤがもう坊主。 1500km程度しか走ってないのに。

しかも、キャブの調整が終わらず、OH前の悪癖(3000rpm付近の回転が安定しない)が強く出ている。
今日はメインジェット(ニードル側)を交換したが、3年前に交換したはずなのに中が摩耗して無くなっていた。ニードルも変えたいが、こちらはメーカ欠品。 代替品があっても調整ができるかは微妙。

ブログ一覧 | サイドカー | 日記
Posted at 2017/05/22 00:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2017年5月22日 14:22
???片減りと言い 滅茶苦茶な減り方

側車側は2万は持つし バイクリアも2万近く持つよ!

トーイン取りすぎとか 一度すべて見直しがお勧め!

ちなみに フロントは4万持ちました!
コメントへの返答
2017年5月22日 14:57
トーインは12度でこれも千葉の社長を説得中(クマガヤのオリジナルは5度)

フロントのキャスターもご存知の通り20度で、前々から書いてる通り直進性優先と言い切られて、ずっと説得してました。ブレーキかアクセルで向き変えないと曲がんないです。高速(パーシャル状態)は操作受け付けずにまっすぐ突っ走るので怖くて乗れません。

ハンドル切るのに体重かけ続けて、手首おかしくして整形外科に通う状況なのと、5年言い続けてやっと話を聞いてくれるようになったので、来月の車検の際に直してもらうつもりです。
2017年5月23日 13:10
それだけトーイン取ると言うことは リードとか
最初の取り付けに問題あり?
キャブは FCR辺りに交換したら?
刀は取り換えて 凄く生まれ変わりましたよ!
コメントへの返答
2017年5月25日 0:35
趣味というか嗜好の違いでしょうかね。

近所にいるオリジナルの同型機は、直進安定性はそこそこですが、操縦性は絶品です。

ハブステア以外も足回り全部作り替えの際に、何よりも直進安定性が最優先と言われて現状の設定になってます。確かに轍だろうが舗装の穴に落ちても、片手で真っ直ぐ走ります。逆に乗ってる人間の言うことは簡単には聞かなくなりましたが。

社長にはテレスコに戻せば?と言われましたが、部品供給の問題があるのと、極端な安定志向を止めればなんとかなりそうなのはこれまでの話し合いで一致してます。ただ、社長の考えるサイドカーとはかけ離れてるそうで、ずっとやりたくないと言われてました。

FCRはサイドカーのままダイナモ載せられる所が関東では(ほぼ)無いので、本車入換とか全部作り直す時にでも考えます。
千葉の様に受けてくれる店自体が関東では珍しいです。旧来のサイドカー屋は昔からの客で手一杯で新規は無理(2年位待つ?)と何軒も言われました。
2017年5月24日 15:01
基本 http://nkauto.exblog.jp/14158966/
コメントへの返答
2017年5月25日 0:32
前にも紹介してもらいました。
それ読んで、たまに聞き出せる数値がずれてるので確認するのですが、いつも問題ないでした。

正確な数字は図面も改造申請書も見せてもらえないので、実は知りません。

ただ、実測すると言われた通りの値なので、今回のような実例を積み重ねて交渉してきた訳です。
2017年5月25日 12:33
自分の事ですが 昔は 板金屋さんと仲良くなり
そこで 色々手直ししてもらいました!
ハヤブサは トレールキャンバー等々
全て自分で手直ししました。
図面を書いて 鉄板切ってもらい 更に溶接依頼
それを自分で組み立てです(笑)
コメントへの返答
2017年5月25日 23:03
やっぱりそうなりますよね。

昔はR100Sのエンジンを開けたりとか自分でしてたんですが、やはり回数(経験)の問題でプロに頼んでたんですが、皆さん高齢で引退されて、また多少はいじり始めてます。

サイドカーはこれが最初の1台なので、尻込みしてたんですが、体力あるうちに試してみるようにします。

それにしても、近くにサイドカー乗りがほとんどいなくて相談にも困る関東地方です。(笑)

プロフィール

「久々の報告 http://cvw.jp/b/1530826/44832950/
何シテル?   02/11 13:24
uneuneです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
元々、じゃじゃ馬ですが改修でおとなしくなりました。 でも、まだうまく乗れません。 大体 ...
モトグッツィ 1100スポルト モトグッツィ 1100スポルト
どこかにクマガヤMark-II余ってないですか?
BMW Rシリーズ BMW Rシリーズ
もう20年以上の付き合いですが、あまり乗る暇を作れないのが残念です。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
Smartからの乗換 はじめての伊太利亜車ですが、電子制御優先の国産や独逸車よりマシなの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation