• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おもちんのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

今日は出張

今日は出張昨日は隣町にいましたが、今朝から伊勢に出張に来てます。
急遽予約した宿で、食事付きプラン
伊勢赤鶏のすき焼きビール付き
これでも規定内の料金で収まるんです。
明日も鳥羽、伊勢での仕事ですが、
頑張りましょう。

今週後半の宿を予約しないといけない
何処にしようかな?
因みに尾鷲、熊野方面です。
Posted at 2017/07/24 20:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年07月23日 イイね!

隣町まで遊びに行って来ました。

土曜日は朝 、仕事して昼に上がりました。
ハイドラ立ち上げながら帰ると、見覚えのある車が刈谷ハイウェイオアシスへ入っていくことを確認しました。
夕方まで用事を済ませ食事をして、ひとっ風呂浴びてのんびり
ユックリ行くことにしました。
当然行きは下道オンリーのコース獲り、静岡あたりでポツポツ
沼津では土砂降りに遭いました。

ふじおやまの道の駅で仮眠を取る事にしました。
セカンド窓に網戸をつけて窓全開で寝てました。
涼しく寝ていると隣に隣に停めた車がエンジンかけっぱなしでの仮眠
煩くて起きちゃいました。
そのまま下道を走り、西湘バイパスを通り藤沢辺りを抜け、現地到着!
時間が有ったのでまた仮眠しようとしましたが、太陽が上がっていたから暑くて眠れず。
なすびろう。さんが到着して会場入り
ファイターズさん、じゅんさんが到着して
次々と集まって来ました。
車を並べて取り敢えず、弄り開始
そしてfclさんから協賛頂いた、45WのバラストをRB1へ取り付け開始
なんだかんだで此処でお昼
食事をしてビンゴ開始

今日は例年に無く灼熱では無く、雨でしたが、楽しく雨の合間で集合写真撮影
明日が5時出の出張のため此処でご無礼しました。
帰りは、高速で一気にでは無く途中で30分の仮眠をして19時過ぎに帰宅しました。

強行軍でしたが、隣町まで行って来ました。

また来年お願いします。
Posted at 2017/07/23 20:09:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | RB4 ODYSSEY | クルマ
2017年07月18日 イイね!

夜間の車内は写らない

夜間の車内は写らない後方用のカメラをここに付けましたが、
夜間の運転中の車内は暗くて写りません。
LEDがカメラ周りに着いていますが、点灯させません。
何故か?
それはこのLEDを付けるとバックカメラが全画面に成ってしまうからです。
しかし、ルームランプが点灯するとハッキリ写ります。
夜間のイタズラは写りますね。

前側を写すカメラは電源が入るとLEDが点灯して暗闇でも撮影できます。

もう一個のカメラを車内用に取り付けて電源ONでLED点灯させようかな。
安くてもフルハイビジョンは綺麗です。
Posted at 2017/07/18 21:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB4 ODYSSEY | クルマ
2017年07月17日 イイね!

バック用カメラ

バック用カメラドライブレコーダーのバックカメラをここに配線加工して取り付けました。
線がメチャ細くて難儀しました。
ここに付けると、車内及び後ろや左右が録画されます。
車内を物色する様な輩が居ればバッチリ撮影されます。
追突や左右からの突っ込みも撮影されます。
撮影した画像をPCで確認しましたが、バッチリ撮影されてました。
警報が鳴ってる踏切に進入したDQNカー二台のナンバーまで読めたし、
一旦停止せず割り込んで来たDQNカーのナンバーもハッキリ読めます。
御守り的には十分な画像でした。

外向きのカメラにはLEDも付いていて、暗闇でも車にイタズラしたらバッチリ撮影されるでしょう。
Posted at 2017/07/17 15:36:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB4 ODYSSEY | クルマ
2017年07月16日 イイね!

ドライブレコーダー取付

ドライブレコーダー取付昨日2つ届いたドライブレコーダーを取り付けせました。

中身はこんな感じ
バックカメラはまだ接続していません。
配線を短くして、フロントガラスに車内が映る様に取り付けようと思います。


電源はシガーから取ってますが、内臓バッテリーにより駐車中の監視モード起動します。
夕方から洗車しました。
明日は雨かな?
Posted at 2017/07/16 19:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB4 ODYSSEY | クルマ

プロフィール

「今日は出張 http://cvw.jp/b/153090/40140879/
何シテル?   07/24 20:41
SNOW BOARDと温泉と車をこよなく愛するものです。 俗に言えばボード・温泉・車貧乏?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

RB3オデのナビ周りの外し方♪その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 04:43:13
RB3オデのナビ周りの外し方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 04:42:58
【( ゚ω゚)】電気で動くレカロなので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 06:47:08

お友達

どなた様でもお気軽にどうぞ!
尚、大人の行動がとれない方は削除します。
車種・地域は問いません、どしどしお誘い下さい。
できればイイねだけではなくコメントのできるお付き合いをお願いします。
210 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
masato5555masato5555 * tony1080tony1080 *
Ko-KIKo-KI * なすびろう。なすびろう。 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ RB4 Absolute (ホンダ オデッセイ)
2011年7月10日納車(7月7日登録)プレミアムミスティックナイト・パールのRB4です ...
ホンダ オデッセイ RA7 Absolute (ホンダ オデッセイ)
羊の皮を被った子羊なRA-7ですがよろしくね。 (外見ノーマル・中身ノーマル) 基本、車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.