• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

汽車ポッポ♪

汽車ポッポ♪ 「一号の幼稚園の夏休みも終わりやなぁ~」なーんて考えてたらあんまり何処にも連れて行ってやってなかったような気になり。。。
昨日の朝に急遽、お出掛けすることに決定!(笑)

取り敢えず、一号の喜ぶスポットを考えると電車系かなと。
「名古屋のリニア・鉄道館なんていいんじゃね」と嫁に提案
したところ、

「どこまで行く気!?」と突き放され。。。
じゃ、近場で弁天町!?。。。
いやいや、こないだ行ったしなぁ。。。

と、いうことで梅小路の事が頭に浮かんで京都行決定と相成りました^^;

昼前出発だったんで現地着が2時半。。。
最終でSLに乗って、その後の石炭積み込みや転車台経由の車庫入れなどを見れて一号大はしゃぎ!
結局、閉館時間間際まで滞在してました。

ホントはその後、生駒山で夜景でも眺めてから帰ろうかなと思ってたんですが夕立で夜景も危うそうだったんで途中、くらで晩飯食ってブラブラドライブしながら帰ってきました(*^。^*)


これで夏休みも終わりですね。
来月は全国オフが控えてますが、前日の実家の用事があり未だ参加表明できず。。。

さてさて、どうしたものか。。。(-"-)


昨日の フォトギャラ
関連情報URL : http://www.mtm.or.jp/uslm/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:02:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

衝動買い
白二世さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:15:49
ここも楽しそうですね♪
僕も今度息子連れていってみようかな?
コメントへの返答
2011/08/28 23:08:58
子虎くんも楽しめるスポットだと思いますよ♪
後は名古屋まで新幹線&リニアを見に行かなければ!!(笑)
2011/08/28 23:53:07
ここに行ったの、高校生以来なんで、
そろそろもう一度行きたい今日この頃です・・・。

ウチの娘2号、やたらと乗り物ずきなんで、
そのうち連れて行ってみよう・・・。
コメントへの返答
2011/08/29 00:00:50
私は確か小学4年生の時に子供会のバス旅行で行ったっきりだったので23年ぶりくらいでした(笑)

乗り物好きなら絶対楽しめると思いますよ☆
ウチの二人は大興奮でしたから^^;

あと、撮影の練習にもいいかも♪
2011/08/29 11:44:06
アタクシも数年前に会社のバスツアーみたいなんで行きましたわ~♪
まぁ、そん時はカメラとか興味無かったし、雨だったから汽車も動かんかったし・・・
今、思えば後悔ですwww
また行きたいけど、ウチの子は乗り物に興味茄子・・・orz
コメントへの返答
2011/08/29 21:20:37
会社のバスツアーでここを訪れるとはなかなか渋いですなぁ~
でも、私も子供がいなかったら行ってない。。。かな!?(笑)
でも一眼レフ片手に汽車と戯れるのはなかなか良いッスよ!
あっ、タコ姫は乗り物に興味茄子なのね。。。www
2011/08/29 16:40:48
面白そうなトコですね~♪

ウチは女の子ばかりですが、小さいので充分楽しめそうです(^-^)

てか自分が行ってみたいッスwww
コメントへの返答
2011/08/29 21:23:30
なかなか楽しい空間ですよ!
入場料も安いしコスパさいこーです(爆)

女の子でも楽しいと思いますよ~

ぜひぜひ一度遊びに行ってみてくださいねっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

乗りたいクルマに乗る! これ、人生で最高の贅沢だと思います☆ 昔ほど、クルマに興味が無くなった。 いや、家族ができて仕事が忙しくなってクルマに懸ける時...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル純正 クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 19:17:29
その他 ガレージ cat house 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 22:47:29
パーキングブレーキ解除時の操作制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:40:55

お友達

折角のクルマ好き同志、楽しくやりとりできる方ならお気軽にお声掛け下さいね♪
122 人のお友達がいます
ライト パープルライト パープル * hidemi1300hidemi1300 *
∞翔∞∞翔∞ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
剣キチ剣キチ * ひろしゅうひろしゅう

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 金目2号 (トヨタ ヴェルファイア)
2014.06.28納入 1号の事故により修理か代替えか散々悩む。 ネッツ営業クンの努 ...
トヨタ ヴェルファイア 金目1号 (トヨタ ヴェルファイア)
2013.11.04無事に納車されました! ヴォクシー購入時より欲しかったクルマを諦め ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2008.12.26無事納車されました。 ファミリーカーなので弄り具合は甘いですが「快 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
☆祝・10周年☆ 旧年式・多走行車ですがまだまだ現役!! (だと思ってます。。。) 貴重 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.