• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月07日

試乗記

試乗記 車はDに行くと試乗できますが

スキー板は機会を作り、スキー場に

行かないと乗れません、結構ハードルが

高いです(^^;;

今、使っているサロモンも試乗せずに購入しました、ネットなどの試乗の評判を参考にしました。評判通りの板で裏切られず良かったです(笑)

しかし、いつも上手くいくわけはありませんので、今回は試乗会に参加してみました。
なお、自分の感覚での感想です、板の好みには個人差があります(笑)

ゲレンデはダイアモンド、気になった板は急斜面があるファミリーにお連れしました(笑)
ゲレンデ状況、 所々アイスバーン、ジャガイモ畑、薄く新雪などまるで一定してません(^^;;
午後は吹雪いて、積もってきました(汗)

コブは滑ってませんm(_ _)m

一本目!

ブリザードSRC 165cm
癖が無いように感じました、ターン始動も違和感なく行えます、荒れたバーンも安定してました。
好きな部類の板です。

二本目


ヘッド i.GSX 大回り競技入門 170cm
始め小回りしようとしたら、おっとっとですが、大回りさせようと板が頑張らないのでマッタリした小回りできます、ズラしも自然な感じでいけます。

三本目

サロモンX-RACE Zビンディング 170cm
ターン始動がピタッと決まるぞ!
しなりも感じられて、好みです、身体が遅れても板がカバーしてくれます(笑)
小回りも好印象、板自体が重いです今回のったなかでトップです、持ち運びが大変。

四本目

オガサカ TC-SZ +RC600GRプレート165cm
ルーズに乗ると板が仕事しません、きちんとポジションに乗りなさいと、板が言います(汗)
ポジションが決まると、あら楽しい!
小回りが気持ち良いです(笑)
上手くなりたいならオガサカです、ごまかせない(笑)

五本目

また、サロモン今度は165cm
あら、楽しい!170cmより明らかに軽快です、難しさがありません。ん〜欲しいかも(汗)

六本目

アトミック SX 165cm
硬い!
やはり、私には乗りこなせないようです>_<

七本目

ヘッド MAGNUM 170cm
難しい>_<
常に板に身体を正対させて行くと曲がってくれますが、そうでないと曲がりません(汗)

八本目

フォルクル プラチナムSW 173cm
フォルクル人気あります、混んでいてなかなか借りれませんでした。
第一印象は太い!です(笑)
よく分からないというのが感想、乗せられている感が強いです(汗)

九本目

オガサカ KS-RS +RC600FL 170cm
あまり特徴を感じられませんでした(汗)
特徴がないのが特徴?(笑)
SZの様な軽快感はないです。

十本目

アトミック SC 165cm
SXほど硬くはないですが、しっかり張りは感じられます。この板も乗せられている感があります。

十一本目!

ヘッド i.SLX 165cm
おっこれも楽しい!
ヒュンヒュン回ります、軽い!
自分で振り回せます、でも安定感もあります。
板自体もとても軽いです(笑)

試乗して分かったのは、自分で操作している感覚が持てる板が好みだと言うこと、古いタイプのスキーヤーなんですね進化してないようです(笑)
好みは
オガサカSZ
サロモンX-RACE165cm
ヘッドSLX
かな
あとブリザードSRC














ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2014/04/07 21:47:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

この記事へのコメント

2014/04/07 22:17:57
アトミックはLCかLXを乗らないと・・・サロモンはデザインチェンジだけなので今季モデルなら財布に優しいですよw
コメントへの返答
2014/04/08 05:20:21
アトミックとは、相性が良くないようで…
在庫残っているでしょうか(汗)
2014/04/08 08:20:29
探検隊はレーシングチームになりましたので、GSかSLモデルを買ってください!
コメントへの返答
2014/04/08 20:15:33
ワンピも必要ですね(^-^)/
2014/04/08 10:58:56
こんなにたくさん履いたんですね\(^o^)/

nobu.2さんみたいな上手な方だからこそできる分析ですね!「比較」が素晴らしく、読んでいて楽しかったです♪もちろん、イメージできるというよりは、すごいなあ、どんな感じなんだろうって思いながら憧れて読んでるんですけどね(笑)。

あと、「じゃがいも畑」という言葉をはじめて聞きました♪

コメントへの返答
2014/04/08 20:39:29
気がついたら11本でした(笑)

分析ではなく感想ですよ(汗)
自分には乗りにくいと感じても他の人はすごくイイと感じる人もいますので、板選びは好みの影響が大きいです(笑)
澪さんにも、まがらないとか重いなとか、張りがあるなとか感じられますよ!
乗り比べは面白かったです(^-^)/

じゃがいもが沢山転がっていると怖くて滑れません>_<
2014/04/08 18:35:33
オガサカばかり3本乗ってます(爆)

HEADも気にはなってるんですが暫くは今ので我慢です…
コメントへの返答
2014/04/08 20:44:30
nobu 133が上手いのはオガサカでレベルアップしたからですね!
ユニティが復刻版デザインで並んでましたよ(^-^)/
2014/04/08 21:17:01
なんか、サロモンX-RACE165cmが気になってきました。
あと、HEAD SLXは、気になりますし、今度、置いてあったら、絶対に乗ろうと思います。
意外なのは、ATOMIC SCを候補にしていましたが、やはり見送ろうかと思います。
めっちゃ参考になります♪(o^∇^o)
コメントへの返答
2014/04/09 06:48:16
サロモンは自分には良い感触でした、板自体が重いですので運ぶのが大変?
SLXはサロモンの半分の重さかと思うくらい持つと軽いです(笑)
乗って確かめて下さいね。
アトミックは乗っていないのですか?
乗ったら気に入るかもしれませんよ。
好みの板、見つかるといいですね(^-^)/
2014/04/08 21:28:13
ずっとサロモンに乗っているので
サロモンのインスピレーションが
あうのでしょうね。

というか、サロモンも開発にお金を
相当かけるのでしょうし、良い物が
出てくるでょうね。
私も、サロモンすぎですね。
3V以来買ってませんが
8年前かな?買ったのは、
コメントへの返答
2014/04/09 07:01:39
今の板と全く別ものでした、安定感が違いました、サロモンは優しさがあるのがイイです(笑)
昔から乗りやすいと評判ありましたね、万人向けなんでしょうね、そういえば、一級取った時もサロモンでした(笑)
その後フィッシャー、オガサカ、ブリザードと乗りました、バラバラですね。
2014/04/09 00:32:53
質問を変えます。
初級レーサーが、大回り・小回り・横滑り(!)をするのに最適な板があったら教えて下さい。

サロモンは重そうですね。
ヘッド i.SLX に相当する2014年モデルは何だろう?
コメントへの返答
2014/04/09 21:40:13
難しい質問ですね、何でも出来る夢のような板でしょうか(笑)
私のサロモン、赤いオガサカ乗ってみますか?ご自身の好みがわかるかもしれませんよ。
Xレースは板自体重いですが滑ると楽しいです(^-^)/
14モデルはぺんぎゅいん。さんに聞いてみたらどうですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飛んでる(笑)」
何シテル?   10/14 08:36
レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘッドホンの沼にはまる ある初心者の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:07:46

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHブライトンから始まりランカスター、BP5GT、と乗り継いできました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPのA型GTです、一番長く乗りました。デザインに惚れて購入、今でも好きです。あちこち行 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
スキー場通いでもう少しパワーがあればと、2.5ℓDOHCのランカスターにしました。穏やか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.