• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ところ変われば値段も違う(^^;;

ところ変われば値段も違う(^^;; 可愛い受付嬢のいないDです

飲み物はセルフで飲み放題だった(^^;;

Dラーでセーフティチェクで4万キロ超えているので

デフオイル交換を薦められた。

実際は2万キロで一度交換している。

交換費用は約9千円

2万キロの時は、RSTさんで5千円で交換出来ているので割高だと感じてしまいます(^^;;

また、RSTさんで、やってもらうかなと思っていたのですが、ちょっと遠いのも事実

うちの車でだいたい前後でオイルは3Lあれば足りるようです。

SABは、約6千円位(普通のヤツ)
他県Dラーも、約9千円

やはり、RSTさんが一番お安いようです。

そうこうしているうちに月日は流れ、千葉スバルさんのHPがリニューアルしていた。

何気に見ていたら、デフオイル交換の値段が5130円となっていた。

前だけとかじゃないよな(笑)

電話で確認です

前後の工賃込みの価格でした

すぐに予約しました(笑)

お値段下げてました。

リフトでクルマあげるので、下廻り確認です


4年半経過したらこうなりますかね〜

ココは、ミルフィーユ状態ですね〜(^^;;
こうなると、耐熱のサーモ何とかを施しても無駄だと、サービスの方が言ってました(笑)

デフオイル交換はスバルカードを持っているので5千円以下になりました

今回は千葉スバルさんがデフオイル交換ではお安いですが

各スバルDラーのHPには
スバル純正オイルSNオイルは4気筒車

東京 5500

千葉 7085〜

神奈川7300

埼玉 ?

価格を明記されているのは良いですね

私はオイルに拘りなくなりましたので
オイル交換付きの点検パックとスバルカードの特典でオイル交換は賄っています
地味に堅実に維持活動しております(笑)

デフオイル交換後はオイル交換したばかりなのもあって、何だかスムーズに感じられました(^^;;
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/09/16 16:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

購入後10000キロ走行
シーメンス@水平対向さん

オイル交換
多摩アルさん

二回目のオイル交換
lossi123さん

もうすぐ納車後2ヶ月がたちます
ZERO-S207NBRさん

オイル交換
迷人?かずぼうさん

なんか高くない?
カーホテルさん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:00:55
まふりゃのサビ具合が4年半とは思えませんね。
交換も出来なくなりますので早めにセンターから交換しましょう!
コメントへの返答
2017/09/16 21:32:30
サーモガード、スリーラスターを施工してあってこれですよ!
ほとんど意味無いように思えてきました(>_<)
2017/09/16 19:53:27
神奈川スバルはサービス悪いな~と思っていたら、案の定ですね~(>_< )

でも、飲み物は飲み放題になってました(^_^)ノ
展示車も少なくてイマイチ時間をつぶしにくいのが難点です(;^_^A
コメントへの返答
2017/09/16 21:34:53
どの県のDに行っても交換はしてくれますのでご安心ください(笑)

スゴイ進歩です!
スバルWi-Fiは入りますか?
2017/09/16 21:09:40
フロントパイプ、センターパイプ、マフラーとオールステンレス化にするっきゃないですね♪d(>▽<;;
コメントへの返答
2017/09/16 21:36:17
そうするといったいいくら掛かるのでしょう?
恐ろしいです((+_+))
2017/09/16 21:51:42
4年半経てば、そんな感じではないですか?
私のBR9Aはもっとサビてましたよ。でも、それから3年近く乗っていたので、問題ナシですよ♪
コメントへの返答
2017/09/16 22:21:54
錆びはしょうがないのですが、サーモガードとかスリーラスターとか効果がなさすぎるなぁと思って(笑)あとは、落ちない事を願うだけですかね〜(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドホンの沼にはまる ある初心者の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:07:46

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHブライトンから始まりランカスター、BP5GT、と乗り継いできました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPのA型GTです、一番長く乗りました。デザインに惚れて購入、今でも好きです。あちこち行 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
スキー場通いでもう少しパワーがあればと、2.5ℓDOHCのランカスターにしました。穏やか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.