車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
降りましたね~☃  暖冬かなぁって話していた数日前が嘘のように一気に雪景色(汗)
 降りましたね~。

  本日はスバル軍団のオフ会を予定していたんですが降雪のため中止にしました。
 メンバー方々の理解に感謝です。

  中止を決定したのが今朝だったので、もしかしたら会場入りしている方もいるのでは!?と思って様子見へ。
 「ついでに子供達をソリ滑りに連れてきなぁ」とカミさんが。
 と言うわけで吾妻へ子供達を連れて行きました。
  幸い、メンバーの方はいらっしゃってなかったので良かったです。
  
 フォレスターは自然が良く似合う!
  

  我が家の他にもソリ滑りに来ている家族がいました。
 どこの子供も雪降って喜んでるんですね~。
  
  1時間くらい遊んでましたが体が冷え始まったので終了しました。
  
  チ~ン!www

  帰る時に我が家と同色SJ5フォレスターが近くに止まっていたんですが、我が家が動き出した時には既に居なく。
 そして我が家が出口に向かって行く時に変な角度で止まっているそのフォレスターが。
 近くに行くと雪で見えなくなっている分離帯(?)に誤って行ってしまった感じでスタックしてました。
 「大丈夫ですかぁ?」と声掛けると「あぁ、ハマっちゃったみたいで(苦笑)」と。
 「X-MODEにすると出るんじゃないかなぁ?」「やってみます」
 でも前方に雪が詰まっており脱出出来ず・・・。
 手でフロントバンパー下部の雪を掻き、「これでもダメですかね?」「もう一度やってみます」
 今度は無事脱出成功!
 「ありがとうございました」とお礼を言われ、我が家も出発。
 良い事したなぁ(笑) 
 カミさんに「クルマ用のスコップ無くて大丈夫なの?」と言われたばかりでした。
 自分は不要だと思っていましたが、こういった救助の時にもあるといいなぁと思いましたので、近々購入しようと思いました。
 
 そしてスコップではありませんが、我が家の庭用にスノーダンプを購入。
 今まではスコップタイプを使っていましたが、大雪になるとそれでは小さいのでなかなか終わらない(爆) なのでカミさんが「大きいの欲しい~」って言うので。
 さすがにダンプは一気に雪かき出来るので作業時間の短縮!凄ぇ~(笑)
 でも大きいと一度に運べる雪の量も多いので、欲しいと言っていたカミさんが「重い~、これお父さん担当だなw」と(汗)

  午後はスバルDへ行き、車検証書と車検ステッカーを貼ってもらいました。
 シフォンが展示してあったので「次はコレ」というカミさんを運転席に座らせてみました。
 「大きい!運転できるかなぁ?」と不安げ。全長と全幅は一緒のはずだから大丈夫でしょと教え、待っている間はカタログ見て「カスタムで色は何が良いだろう?」と買わないのに買う人みたいなw
 本家タントも来年あたりFMCなんですよね?だから次期型かなぁ。トオクヲミル

 Dの後は先日息子が急に「俺スキーやる!」って言いだしたのでスキーセットを見に行きました。
 昨年までは「嫌だ、やらない」って言っていたのに、同級生の女の子がやってるっていうことで「負けてられねぇ!」と思ったらしいです。いつから負けず嫌いになったんだろ?成長したなw
 ブーツは娘のお下がりにしたので板・ビンディング・ストックの3点セットを検討。
 現品限りだっていうから一番安いの買う事に。
 そしたら娘も持っているのが小さいので一緒に買う事に。当然ブーツも(汗)
 そして「私もゴーグルダメになって捨てたよね」とカミさんがゴーグル購入。
 あと娘のスノーブーツも無いので・・・。
 本日だけでどれだけ売り上げに貢献したか(滝汗)


  明朝は路面凍結確実です。
 少し早めに出勤だな・・・。
 皆さんも雪道の運転にも気を付けてくださいね!
 雪の降らない地方の方も、「このくらい大丈夫だろう」って雪道をノーマルタイヤで走行するような自爆行為がやめましょうね!雪になれているこちらの地方の人でもそんな事しませんから。

Posted at 2017/01/15 23:48:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
フォレスター初車検完了(^^)v 昨日からディーラに預けていた車検が完了!
 結果的には何も問題無!
 私と違くまだ若いので(笑)
 気になっていたアイサイトの過剰反応もアイサイト診断の結果、何も無し!
 私の運転の問題だったのかな・・・
 メータ周りのビビり音、まだ少し鳴っていたので対応してもらいました。
 しかもAピラーとドアパネルのスピーカー付近からもビビり音していたそうで(汗)
 ピタリと止まりました!
 さすがプロ!
 あとは整備ミスが今後発覚しない事を祈るだけw
 点検パックを勧められて加入しましたから、次の車検まではバッチリメンテしてもらいますよ、福島スバルさん!
 
 我愛車が車検整備を受けてる本日、私は本厄の厄払いに行ってきました。
 代車のプレオ+ではなくR2でねw
 この1年無事に過ごせますように(ー人ー)
 
 厄払いの後は仮面ライダーの握手撮影会に行っておしること大判焼き食べたり、飯坂温泉の旧堀切邸の足湯に行ったけど配管工事中でぬるめだったので入るのやめたり、護国神社のどんと祭り行って帰宅。
 昼食後は昼寝w
 やっぱ最近の休日はのんびり傾向だわ・・・
 雪も降らんのでスキーに行く気も起きないしね(^_^;)

 昼寝後に車の引き取りへ出掛けました。
 もちろん代車のプレオ+でw
 Dへ行く前に実家に届ける&頂きものがあったので寄りました。
 ついでに母のプレオのボンネットとリアゲートにLOOXしてみました。
 少しだけど艶復活!
 買い替えはやめたので綺麗にしておきたいと思ってね。
 母も「これって錆?」と「走ればいいから」と自分のクルマの現状を気にしてるようなしてないような話(笑)
 そして代車のプレオ+を見てるので「(ドアロック)空いてるよ」というと乗り込む。
 「ここにギアあると遠くて使いづらそうね」とツッコむw
 確かに私も昨日最初に思った。けど、CVTだから走行中はほぼ操作しないって考えなのかなと勝手に解釈w
 それから「母さんのより大きい?」「ドアとか何か安っぽい感じね」と色々言ってました(笑)
 明日はプレオの12か月点検だそうです。

 明日から新学期。
 忙しい毎朝の始まりです(^_^;)

 
Posted at 2017/01/09 21:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月08日 イイね!
フォレスターを初車検へ!※画像はショップでのオイル交換風景

 今日はフォレスターの初車検のためディーラーへ入庫させました。
 早いっすね~、もう3年ですか(汗)セイカクニハニガツデスガ・・・
 納車の1週間後に大雪降ったのよね。タイヤの皮むきも終わってない、しかもクルマに慣れていない時期だったけど、フォレスターの雪の走破性を確認出来ました。使わないと思っていたX-MODEを早速使ってみて「スゲー!」とか思ってみたりww

 さてさて、我が家はかれこれ10年位民間整備工場へ車検を出していましたが、今回は保証期間内の初車検だし、アイサイト付いてるしって事でディーラーにしてみました。価格的にも点検パック付けたから高いだけだったし(汗)
 
 昨日の夕方にサービスの方から本日の車検の件で確認の電話来ました。
 今朝は10時入庫、クジ引きのために息子が付いてきましたw
 お店に到着すると担当が走って出迎えに!
 まずはくじ引きしたら「ご実家の分も引いてください」と息子に4枚引かせました。
 
 中吉と小吉が2つずつw

 サービスの方に受付と問診をしてもらい終了。
 「あの~、代車は?」と聞くと「!!! 代車なしになっていましたが・・・(汗)」
 12月の予約の時に代車も押さえておくって女の子言っていたような???キキマチガイダッタカナ(汗)
 アクシデントがありましたが空いていた代車が有ったんで助かりました。無かったらバスで帰ろうかって息子と話してました。ジツハチョットタノシミダッタリw
 明日まではこれが相棒↓
 
 なかなか元気に走るし、プラスじゃないプレオより遥かに良くなっていた!でも何か違うのよねぇ。Dからの帰り道で既に飽きる(爆)
 
 帰宅後新旧(?)のスバル軽が並ぶ。
 
 やっぱスバル製がええわ~
 どっちが新なの?w
 R2のデザインって今なら受けたのかも?ww
 

 
 ってことで、車検、なにも無く無事に合格してもらいたいですね。
Posted at 2017/01/08 21:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月05日 イイね!
【Q1: 商品を使用される車種はなんですか?】

(スバルフォレスター)

【Q2: 使用目的はなんですか?(例:本人用・こども用など)】

(寒がりな奥さん用)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/05 19:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月03日 イイね!
  明日からお仕事って方、多いのではないでしょうか?
 私は明日までお休みです!
 そして今から憂鬱という合言葉(笑)

 年が明けて早や3日ですね。
 元旦は年明けとともに近所のどこかで打ち上げ花火
 
 毎年上がりますが、10年住んでいて未だにどこで上げているか分からん(汗)
 翌朝は近所のドラックストアの初売りに行き、午後は先日のブログのように実家で寿司食ってましたw
 
  2日は宮城県仙台市の初売りに行ってきました。
 初めて大笹生ICを使って東北自動車道入りしました。
 米沢まで早く開通して走ってみたいです。
 自宅を出発する時にお仕事中のみん友さんにバッタリw
 年明けからお仕事の方、お疲れ様です。
 午前中はディズニーストアで子供達が物色w
 息子がグーフィー好きなので、何故か家族でグーフィーグッズ探しw
 もちろん息子はグーフィーグッズ買ってました。
 娘は他のキャラクターですが何点か小物買ってました。
 いいなぁ、お年玉貰える人は(笑)

 ディズニーストアの次に向かいのフォーラスに行きました。
 私、財布が欲しかったんですよね。
 それで欲しいと思える財布無いか探してました。
 1FにあるDISELで「いいかも」と思ったの有ったんですが予算オーバーで保留(笑)
 そのあと上の階まで上がって行ったんですが特に無く(というかよく見てない(爆))
 そのうち何探してるのか忘れてきてる俺(笑)
 ロリータ系が売っている階で「ウチら場違いだな(笑)」なんて言っていたらそのフロアに鉄道グッズ(Nゲージがメインかな?)のお店が有った。
 私と息子はその店で盛り上がってました(笑)
 JR東日本の新幹線のピンバッチのガチャガチャあったのでついついやっちゃいました(笑)
 出てきたのはE7系でした。
 息子は「おっ!!!E7だ!」ってはしゃいでましたが、私はE3かE4かE5かE6の福島に関する車両のが欲しかった。特にE3が好きなんでw
 結局財布は買わずにピンバッチだけ握りしめて店を出ました(笑)
 
 アーケードを歩いて藤崎行ったり、かまぼこの串揚げ食べたりして、三井アウトレット仙台港へ移動しました。
 本日の目的が済んだ息子は「次どこ行くの~?」と、もういいよフラグw
 カミさん「アウトレットだよ。お父さん財布買うからね」とフリw
 で、買いましたよ。財布。
 調子に乗ってブランド品w
 まぁ、アウトレット品ですけどね。
 高かったけど「カッコいい!」って思ったんで決めちゃいました。
 はい、これでしばらくクルマパーツは買え・・・。

 カミさんと娘は私が財布で悩んでいる間に衣類を買ってました。
 価格を聞いて驚きのプライス!
 さすがアウトレット。
 これだからアウトレットは人気なんですよね。

 帰り道に娘が「お腹空いてきた」って言うので、柴田町のすき家で夕食。
 仙台行った帰りって、いっつも柴田の幸楽苑で食べてるんですよね~、偶然にも。
 で、昨日も出掛ける時に「今日も食べてきたりして(笑)」って話していたら娘の空腹のタイミングで柴田町の幸楽苑近く(笑)
 一応駐車場に入ったら隣のすき家にしようって話になり、今回はそちらへ。

 帰宅後、早速財布を交換しました。
 中身を入れ替えてる私を見てカミさんが「嬉しそうだね」と。
 そりゃぁ、ボロ財布から新しいブランド財布(ここ大事w)に代えるんですもの、嬉しいっす!
 今までの財布にはお礼を言ってお別れします(ToT)/~~~

 さすがに疲れたのか、翌朝は寝坊してました(笑)
 そろそろリズムを取り戻さなくては・・・(汗)


  そんな寝坊をした3日目。
 特に大きな予定は無し。
 あるとすれば午後から息子の趣味のお付き合い。
 午前中はのんびりしてました。

  午後はそのお付き合い。
 
 ヨーカ堂で仮面ライダーエクゼイドショーです。
 混んでいてよく見えん(汗)
 これ終わったらイオンへ。
 
 ハシゴです(爆)
 後は特に何も無いので何気な~く走ってきて明るいうちに帰宅。
 そしてまたのんびりお茶してました(笑)

 今回の休みはのんびりが多いような気がする(笑)
 明日は休み最終日。
 何しよう?
 のんびりか?(笑)

 
 
Posted at 2017/01/04 00:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@たっつん@MH34&BHE  育児にもお金掛かるから悩みの種ですよね。ちなみに我が家は長女が産まれた月にR2契約してましたw」
何シテル?   01/19 22:53
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
信号のない横断歩道に歩行者がいたら止まる? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:19:59
今週もありがとう😉👍🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 19:59:44
短時間でしたがプレ・アッズミーに参加です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 22:11:34
お友達
実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
113 人のお友達がいます
BNR32BNR32BNR32BNR32 * なちゅらるGTなちゅらるGT *
ゆっくり@GC&amp;BEゆっくり@GC&BE * marine727marine727 *
くろねこ@BL5くろねこ@BL5 * kurumazukidayokurumazukidayo *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.