車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
 昨日の朝の福島県沖地震、皆様大丈夫でしたでしょうか?
 海沿いや河川は津波が到達したものの被害はなかったようで安心しました。
 朝の5時59分に携帯の地震速報と地鳴りからの揺れで目を覚ましました。
 いつもより早い起床だったので1日眠かったです(爆)
 今後1週間は余震に注意ということですので、皆様気を付けてお過ごしください。

 昨日は地震で気持ちが落ち着かない中、明日の天気予報は雪マークです。
 今朝からクルマ屋さんはタイヤ交換作業に追われていましたね。
 我が家は先週にカミさんのR2のタイヤ交換は済ませていたので、今日は私のフォレスターの交換をしました。
 本当はグッドイヤーE-グリップの雪上性能を試せたらいいなぁと考えていましたが、いざ雪マーク見るとスタッドレスに交換しようとなりました。
 安全のためなら当然ですがね。それに交換作業も雪降ってからじゃ嫌だし。←これ1番の理由
 
 でも今日は朝から曇りで寒い・・・。
 「さてやるか!」って起き上がりそのまま炬燵から出れないw
 やっとこさ立ち上がり外へGO!
 物置からタイヤ出してきて作業開始。
 
 黙々と交換作業、ホイールにコーティングして完了。
 
 夏タイヤの洗浄は・・・
 寒いから後日ww
 
 にしてもゴールドに見慣れるとシルバーは血色悪く見えるのは気のせいか・・・w

 空気圧調整をR2の時のように自転車空気入れでやろうかとも思ったけど面倒臭くなってやめたw
 どこかのお店に行ってフリーで使っていいボンベ借りて空気入れようと思って出かけたが、結局いつものタイヤ館に着いた←確信犯
 案の定混雑。
 お店に入って「空気入れ借りれましたっけ?」って聞いたら「いいっすよ、やりますよ」って言ってくれたのでお願いしちゃいましたw
 ちなみに10時開店で10時20分には本日のタイヤ交換受付終了したらしいです。
 そんな忙しい状況でしたが「お待たせしてスミマセン。今やってるのでもう少しお待ちください」「フリーのコーヒーでも飲んでください」って言われましたが、申し訳なくて店内でホイール見てました。
 作業が終わった時も「お待たせしました~」って言われたけど「忙しい時にスミマセン。ありがとうございましたでした~」って言って帰ってきました。
 
 ちなみにお店にいる時「今TUF来てるんですよ」って言われたから6時のニュース見てみたら俺の写ってた(笑)
 
 これで雪がいつ降っても大丈夫です!
 皆様も安全運転を!

 
 
Posted at 2016/11/23 21:51:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月20日 イイね!
今年ラストのアッズミーだった休日  今日は今年最後のアッズミーでした。
 餅参加ww

 まずは土曜日ですが、天気予報通り雨☂
 それにしても予報より降ったような・・・。
 某所でショー観てましたが、この時間どしゃ降り(爆)
 
 屋外なんで寒っ((+_+))
 まぁ屋根はあったので濡れはしませんが(^^)v
 
 炸裂!!!
 ショーの後、進行役の尾根遺産「これから握手会を始めま~す!」宣言
 予定通りライダー再登場!
 と同時位に観客が列が出来そうな辺りに動き始めるww
 そしたら責任者っぽい感じの方が「本日悪天候のため握手会は中止します」と言ってるような?
 でも誰もが「ん?何か言ってるよね?」みたいな感じで列が出来てきてるwww
 で強制開始www
 娘がスタッフの会話聞こえたらしいが「並んじゃったらやるしかねぇよ・・・」と言っていたらしいw
 あまりの寒さに我が家得意の2回目は無で帰宅するw
 
 帰宅後は翌日のアッズミーのために洗車。
 そう、雨の中で(爆)
 逆に車は雨で濡れたから洗車しやすい。
 いつもより早く終わったぜぇ
 今回仕上げはプレクサスでは無く、Xマール1にしてみました。
 久々に使ったけど中々良いの~(^0_0^)

 
 
  さてさて本日、カミさん送迎後にアッズミーへ出発!
 天気予報だと晴れなんだけど、何だか曇り空。
 まぁ、雨降んなきゃいいかなと。 

 会場入りしたけど、この天気だからか参加台数が思ったより少ない?
 でもスバルは安定の台数(笑)
 
 久しぶりの方々やお初の方々もいらっしゃってスバル軍団は賑わってました。
 少ししかお話出来なかった方といらっしゃったので、また次回にでもお話出来ればと思います。
 じっくりお話した方とは熱いトークをさせていただきましたね~。
 しゃべりに夢中で写真撮ったのは解散間際(汗)
 写ってない方ゴメンナサイですが、撮った写真はフォトギャラをご覧くださいm(__)m
 フォトギャラ1 フォトギャラ2
 そんな時間を過ごしていると、ヒロBE5さんの”ヒロ工房”開店w
 レガシィTS-R君のヘッドライト磨きから始まり、「テールも綺麗になるよ」と磨く。そして「グリルのメッキも綺麗になるんですか?」とTS-R君のフリに「なるよ」とヒロさん。で、磨くw 観ている私ら「お~、綺麗っすね~!」と。
 「他のクルマで~、あっ!」っと誰かが(多分アタクスw)
 カブリンさんのインプ
 
 磨くヒロさん。でも楽しそう!
 見てるだけの私らは「見てみろよ、あっという間にこの艶だぜ!」「まぁ、素敵~!」と深夜の海外TVショッピングの真似して遊ぶw
 
 
 「見てみろよこの艶!」フリに付き合って頂いたヒロさん、お疲れ様でした。予定有ったのにゴメンねm(__)m
 
 と、時間が経つのが早いと思う楽しいアッズミーでした。
 天気は何とか解散時間までは持ってくれましたが、午後からは予報がハズレて雨降る福島市でしたね。
 今年のアッズミーは今日で終わりです。
 今年1年アッズミーでお会いした皆さん、お世話になりました。
 また来春お会いしましょう!

 帰宅後、た~くんさんから頂いたお土産のスバルサブレー、フォレスターでした!
 
 御馳走様でした。
 
 さてスバル軍団の冬季期間ですが、近々グループページへ(謎)w

 

 

Posted at 2016/11/20 20:39:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | アッズミー | クルマ
2016年11月13日 イイね!
今日もクルマ中心だったかもww今日は東日本女子駅伝だったのに晴天!(笑)
 毎年女子駅伝の日って悪天候なのよね~。
 日頃のおこな・・・、いや何でもないです(笑)
 
 さて今日ですが、先週昨日と同じくカミさんの送迎からスタート。
 送迎後は昨日のブログにも書いたように新しくオープンしたカー用品店への予定でしたが、子供達のお勤めが残っているようで・・・。
 その間に私はR2のタイヤ交換を実施。
 ジャッキ取り出す時にテンポラリータイヤを見て「これの空気圧見た事ないなぁ・・・」と思いゲージでチェック!
 メモリはほぼゼ~ロ~♫
 「パンクしなくて良かったぁ(汗)」と自転車の空気入れで350位まで60回位(汗アセ)
 ついでにフォレも見てみた。3年弱だけど規定値の半分くらいでした。
 「パンクしなくて良かったぁ(汗) ってか3年しないで半分!?」とまた自転車空気入れ大活躍!
 でもオイラが疲れるの巻

 タイヤ交換して外したタイヤセット洗ったら、フォレも洗いたくなって軽めに洗車。
 金曜日にガッツリ雨降って汚れていたのでキレイキレイ!
 
 ついでに写真撮ってたらプロフィール画像用にも撮ってみた。
 
 まぁ良いかな?

 洗車してたら東日本女子駅伝がスタートして近所を通過していた\(◎o◎)/!
 時間が合えば見に行こうと思っていたけど洗車を取ったというwww

 昼飯作って食べながら駅伝見る。
 山梨の繰り上げスタートは残念でしたね。静岡が東京抜くところ、ちょっと興奮したwww
 これがドラマってやつかぁ。
 で、ゴールしたの見て外出(笑)

 R2で山越えして、二本松市安達町のベイシアにオープンしたオートアールズへ行きました。
 ポリッシャーが台数限定だけど¥980だったので残っていたらいいなぁと、残っているわけない時間に行った(笑)
 当然あるわけないw 
 でもサンプル品があったので動かしてみたら振動が(・・;)
 この振動でず~っと磨いていたらちょっとなぁ・・・という負け惜しみ(笑)

 さすがに他の数量限定も残って・・・る
 11日から3日間で限定20台のドラレコが18個あったw
 通常価格の半額なのにね。リア用に買おうかとちょっと考えたw

 この後はカミさんのお迎えへ出発!
 一部渋滞でちょっと遅れたけど無事に迎えに行って帰宅。

 今日、何もしてないようでクルマしていたなぁと思ったw
Posted at 2016/11/14 00:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月12日 イイね!
意外とクルマな1日でしたwww今朝はカミさんを送迎してから実家へ直行!
 母のプレオのタイヤ交換です。
 今週初めに「今度の土曜日にタイヤ交換してくれる?」って電話があったので。
 ところが昨日「出かける事になったから朝か夕方でお願いできますか?」と・・・。
 ってことで朝の送迎後にしました。夕方は寒いしね。

 実家に到着し交換開始。
 父の話だと次回の車検は受けないと。
 ということは来年末までには乗り替え?
 1年落ちの中古でしたが我が家のR2より年式は新しいのに。
 でも弄っていて父の考えが分かった気がしました。
 母のプレオ、程度が・・・(汗)
 乗っている本人は「動くからこれでいいんだけど」と。
 仮に乗り続けるなら最低でもスタッドレスのホイールは新しくした方が良いかな?

 タイヤ交換後は、実家の隣に住んでいる叔父に用事が有ったので寄ってきました。
 「これから(ムラーノの)タイヤ交換してくるんだけど、その後ノート見に行かないか?」と。
 「ノートってe-power!?」って事で後程時間が合えば行く事になりました。
 でも結局時間が合わず・・・。残念
 それよりも叔父が居るはずのタイヤショップに寄ったら、車はあるのに本人の姿が見えずで、店内へ確認に行ったら、店員さん(多分偉い人?)に「どうかされましたか?」と言われ「叔父が居るはずなんですが」と話すと「○○さんですか?」と名乗らないのに分かった件(笑)どうやら似ているらしい(笑)


 今日と明日は福島スバルの感謝デイ。他県より遅れての開催。
 いつものように抽選に行く我が家(笑)
 店内に入ると若い子(女子)が対応してくれました。
 「では3枚引いて下さい」と言うので「招待状は2枚だけど」と言うと「大丈夫ですよ♡」と。
 お言葉に甘えて私と子供達と1枚ずつ引く。
 私B賞、子供達安定のww
 クジの他にも何か有名なイラストレーター(?)のマグカップも頂けました。
 「招待状はこちらで処理してよろしいですか?」と言うので「車検の予約もしようかと思ったから書いてきたので」と、ここで営業登場かと思いきや、このままこの子が対応してくれた♡
 対応中に担当が他の接客を終えてやってきましたが、我が家を完全に覚えてる!いいぞ、今度の担当は。
 担当「先日留守電に入れさせていただいたのですが・・・」
 私「あっ、そうでした!わざわざスミマセン。それで今、車検の見積もり予約してもらってるんです」
 担当「今まではどこかでやられていたんですか?」
 私「実は民間に出していたんですが、今のはアイサイト着いてるのでディーラーの方がいいかなぁって検討中なんです」
 担当「アイサイトチェックは他では出来ないので、ぜひお願いします!」と
 今回の担当さんもベテランで私より年上だと思うのですが、ハキハキしてるし、客の事忘れてないし実にイイ感じです。
 予約も終え、肉まんと飲物を頂きながら「ジャスティ」のカタログを見るw
 ジャスティの実車はありませんでしたので、あくまでもカタログだけしか見ていませんが、やっぱスバル車ではないですね。でも個人的には有りかと。少なくても悪いクルマじゃないと思うし、むしろ使って(乗ってじゃなくw)楽しそう!こんな車がラインナップにあってもいいんじゃないかと思いました。もちろん買うならジャスティであって、本家ではないです(笑)OEM車ですが、私はOEMではなくてスバルジャスティとして見ています
※あくまでも個人意見です。しかも近所のダイハツにも寄って実車を見たいと思ったww

 スバルの後は今週も開催中の中合「北海道物産展」へ今週も行って先週と同じ物を買うという(笑)
 
 明日は某カー用品店のオープンセールを見てこようと思います。
 ところで我が家のタイヤ交換、いつにしよう・・・(・・;)
Posted at 2016/11/13 00:50:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月12日 イイね!
看板背負ってるよねぇ土日にカミさんを送迎する時、要するに朝夕なんですけど、タクシーの危険な運転が目につきます。
 急に割り込んで来たり、こちらが車線変更する時に後続のタクシーが我先に車線変更してツッコんで来たり、挙句の果てには煽ってきたり・・・。
 忙しい時間帯だとは思いますが、看板乗せてるよね?ナンバーも見えてます。
 それらのタクシー会社に電話することだって可能です。
 ドラレコで録画している映像をアップするなり、どこかに出すのは簡単な事です。
 そしたらどうなるんでしょうね、そのドライバー。
 まぁ、ドライバーがどうなろうと知りませんが、そこのタクシー会社の信用は落ちますし、もっとも乗客をもしもの事態に巻き込まないでもらいたいです。
 プロなのですから周りの事を考えましょう。
Posted at 2016/11/12 20:52:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「【速報】スバル インプレッサスポーツ/G4 が「2016-2017 日本カーオブザイヤー」を受賞、今年を代表する1台に
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161208-10256571-carview/?sid=cv
何シテル?   12/09 19:02
スバル育ち改めSUBARU SODATIです。 生まれた時に父がレオーネクーペを購入し、スバルで育った私は自動車免許取得後、当然のようにスバル車を乗り続けてい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
信号のない横断歩道に歩行者がいたら止まる? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:19:59
今週もありがとう😉👍🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 19:59:44
短時間でしたがプレ・アッズミーに参加です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 22:11:34
お友達
お会いした方・絡みのある方で気の合った方とのお友達お願いします。また、数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
114 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り *
510@sendai510@sendai * kurumazukidayokurumazukidayo *
ヒデ@仙台ヒデ@仙台 * yasu369yasu369 *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.