• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

フォレスターの納車が決まりました!

注文してから2カ月弱、ようやく納車です!

本日のお昼休みに「納車、早ければ今度の日曜日にできますがどうしますか?」とDの担当から電話がありました。「えっ!日曜ですか!ん~、日はいいんですか?」「え~っと・・・、仏滅です」「(^_^;)」「月曜日は良い日ですね。その次は赤口です。」「月曜日は仕事なので~。赤口ってどうなんですか?」「あまりいい日ではないですかね?あと仏滅を選んで納車される方もいますから考え方しだいだと思いますよ」と会話が。支払いの件もあるのでカミさんと相談してからって事にしました。早速カミさんに電話。「納車日、どうする?早ければ日曜日だって。仏滅だけど・・・」「仏滅!?ダメだよ」と即却下。予想通りです(笑)調べてみたら赤口は正午は吉らしい。なので11日赤口の祝日の正午に決定しました!まぁ、あまり気にしないっちゃ気にしないんですけど、注文した日が大安でしたので納車が仏滅ってのもね。
明日か明後日はナビとETCを注文に行かなくちゃ!今になってナビを決めていません。カロッツェリアにしようかと思っていますが、サイバーナビかメモリーナビかを検討中。価格に差がなければサイバーですよね?
出掛けたついでに納車前のSJ5も見てこようかな(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 21:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

バレーノに乗り換えました(^^;)
TAJIROさん

消えたブランド
nobu-Dさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

この記事へのコメント

2014/02/07 21:11:22
度々おじゃまします!

納車が待ち遠しい1週間になりますね^^)

ワクワク・・・って私がワクワクしてどうすんだ!(爆)
コメントへの返答
2014/02/07 21:30:37
いらっしゃ~い!

息子が「あと4回寝ると新しいクルマ!」と言っています。

タイプMがどこに行ったか気にしながらもワクワクしてきました。ご一緒にワクワクしていてください(笑)
2014/02/07 21:16:09
楽しみですね!
ナビは量販店で買うのかな?
私はカロの楽ナビMRZ-066にしました。
更新は有料だけどそんなに必要無いから・・・。(^-^;
コメントへの返答
2014/02/07 21:32:44
楽しみです!
午後から仕事に手が・・・(笑)
サイバーZH0007か楽ナビMRZ099Wかで検討中です。
お店で見積もってから決めます!
2014/02/07 22:05:12
こんばんは。

楽しみですね~。

ちなみに自分はいつも納車日は友引か大安です。古臭い人間なので(笑)

待ってる時間も楽しいですし、今乗ってるクルマにも当然愛着があるので、いつも「遅くていいよ!」って頼んでます(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 12:29:55
こんにちは

楽しみでソワソワしてます。

気にしないっちゃ気にしないのですが、できればいい日がいいですね。後から「日が悪かったからなぁ」なんても思いたくないですし。

最近は「そろそろ来ないかな?」と考えていました。
2014/02/07 22:09:38
もう少しですね~。
納車は子供心のようにドキドキしてしまいますね。
興奮して眠れない夜が続きますね。

昨日18時過ぎにPCデポ前を通過しましたか?近所で余り見ないSJGを見かけました。
コメントへの返答
2014/02/08 12:31:58
あと数日!ソワソワして落ち着きません(汗)

6日ですか?あ~、通りました!岩瀬とハシドラに行きました。よく行きますよ!多分私ですね。アイスシルバーです。あの辺にお住まいなんですね。
2014/02/07 22:47:33
こんばんは。
遂にフォレスター納車決定ですね!おめでとうございます\(^-^)/
2ヶ月弱とは早い納車ですね!

ナビについては分かりませんが、サイバーナビのほうが性能はいいのですか?
コメントへの返答
2014/02/08 12:33:36
こんにちは

2か月弱!長かったですね~。やっとです。

性能はサイバーでしょうね。でも価格が・・・。
それとサイバー程の性能も自分にとって必要か?それも考えて決めます。
2014/02/07 22:48:33
さすが人気車!時間かかりましたね。
今日も仕事中交差点で見かけました。
コメントへの返答
2014/02/08 12:34:40
掛かりました~。
全世界のフォレスター・インプレッサは日本のみで生産されるようなので時間も!
2014/02/07 23:56:49
もうすぐ納車ですね。

凄く楽しみですね。
コメントへの返答
2014/02/08 12:35:40
もうすぐです!
スゴ~く楽しみです!
ナビも決めないと(汗)

今日、Dの周り見てこようかな?
2014/02/08 00:09:17
おばんです。

いよいよ納車ですか、楽しみですね^^

私も日はあまり気にしませんが、
確か150君を納車したのは大安吉日だったような
記憶です。

天気はあまり良くなかったのは覚えています・・・
コメントへの返答
2014/02/08 12:37:12
こんにちは

いよいよです!

出来ればいい日がいいですね!タイプMの時は・・・、忘れました(爆)友人と待っていたのは覚えています。
2014/02/08 07:33:18
おはようございます。

いよいよですね!

うちのインプレッサは納車待ち2ヶ月でしたので。
MTは納期が長いようです。(泣)

楽しみですね♪
コメントへの返答
2014/02/08 12:38:33
こんにちは

いよいよです!

スバルは良いクルマで売れてますね。でもその人気が納車に影響(爆)

楽しみです!
2014/02/08 08:26:18
いよいよ納車ですね。
今日の午後にスバルに行くので、もしかしたら置いてあるかな?
偵察しときます(笑)

私も納車日は全く気にしませんけど、良い日に超したことはありませんよね。

ちなみにWRXはDOPのサイバーナビにしました。
割高なんですが後から付けるのが面倒だったんで(^^ゞ
コメントへの返答
2014/02/08 12:40:26
いよいよです!
あ~、来てるっていっていたのでありますよ!私も見てこようかと。

日は良い方がいいですね。

私もDOPを考えましたが、量販店との差額が(汗)
確かに後付けは面倒な感じがしてます。
2014/02/08 13:27:44
ども^o^

Xデーは11日ですか( ̄▽ ̄)

ついにきましたねこの時が☆

仕事の帰りにスバル育ちさんの職場の駐車場に見に行っちゃおうかしら^ ^
コメントへの返答
2014/02/08 18:33:30
どもども

11日正午です!
ついに来ましたよ~。

12日はSJ5で初出勤です。通っちゃってください(笑)ドノーマル車が鎮座してます(笑)
2014/02/08 22:22:40
納車決定おめでとうございます!

でもワタクシ、仏滅とか考えた事もない。。。
考えた事があるのは、結婚式くらい?
コメントへの返答
2014/02/09 12:38:47
ありがとうございます。

日取りは一応考えちゃいます。特に気にするほどではないんですが、あとで何かあった時に「そういや~」なんて考えてしまいそうなので・・・。

2014/02/11 00:05:14
おばんでーす。

いよいよ真打ち登場ですね。

ウチは先勝の日(夕方以降)に受領しました。
因みに出勤前にBEとお別れし、夕方にアザラシーガさんを受領と言った変則パターンでしたが・・・

あ、ウチはDOPのサイババナビですが、起動に約2分はかかりますのでご参考に。
コメントへの返答
2014/02/11 10:26:42
こんにちは

本日納車になりま~す。と言っても引き取りにいくんですがね。

ナビはメモリーに決めてきました(初告白!)
起動2分ですか?以前にお店でそんな様な事説明されたような気もします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@波丸 さん、ウチの息子のもそれです(笑)」
何シテル?   12/12 19:38
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 20:04:28
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
高野連高野連 * カブ色(リーガルグリーン)カブ色(リーガルグリーン) *
めがねっ湖めがねっ湖 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 SHUGOSHUGO *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる