• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sodatiのブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

スッキリした事 しない事

 泥汚れのフォレスターの洗車から始まった今日。
 花粉症なのでマスク着用なので運動中並の呼吸www
 洗車中にご近所さんとお喋りw
 ボンネットだけLOOXして後はプレクサス。
 泥と花粉汚れがスッキリ!
 R2も汚れていたのでシャンプー洗車だけしましたが、汚れていたのでスッキリ!

 車がスッキリさっぱりしたので、自分もさっぱりと散髪へ!

 正午に予約していたのに、美容師が掛け持ちだったみたいで始まりから完成まで掛かった時間1時間半(爆)
 カットだけなのに・・・
 前回と違う美容師だったのでいつもと違う雰囲気のスタイルになりました。
 帰宅したら不評だったので即行整髪料落したのは内緒ですwww

 午後(というか夕方)からはR2でちょっと買い物へ。
 娘が¥100ショップ行きたいというので、私はその店でアルミテープ探し。
 最近巷で噂のアルミテープチューンが気になってます。
 しかし¥100ショップのアルミテープでいいのかなぁ?と若干不安・・・
 注意事項に「大事な物には貼らないでください」って書いてあったから止めますwww
 この後近くカインズホームに寄って、またアルミテープ探しwww
 カインズホームブランドのでも効果あるのかなぁ? 一応検索してからにしよ~って事にして車に戻りました。
 「さて、あとはベニマルだけだよね?」って移動しようとした瞬間、エンジンチェックランプが点灯しとる(汗)
 「あ、俺、やっちゃったかな???」
 今日もオイル漏れの滴を洗浄していたので、センサーやっちゃったかなと思いました。
 「(スバル)混んでなければ診てもらうか」って事でDへレッツらゴー!

 Dについたら身に覚えのある車が。
 みん友まるがりさんのR1です。
 店内に入って点検依頼し、シュールーム内で手を振ってるまるがりさん発見www
 R1のATF交換だったようです。
 久々にお会いしたので駄弁りwww
 その後家族の元へ行きコーヒーを。
 スバルWiFiの調子悪い?
 ハイドラ立ち上げたら、みん友なべみぃさんもD敷地内に!

 
 バグって俺2人(笑)
 ってか場所もバラバラなのは何故に?w


 そしてまるがりさんと3人で駄弁駄弁してましたwww
 クルマ仲間とお話していると普段のもやもや気分もスッキリします!

 結局1時間以上掛かって点検終了^_^;
 やはりO2センサーでした。
 前回のO2センサーの際に担当してくれたサービスマンだったので「今回も持ち込みでいいですよ!」と先に言われる(笑)
 しかし今回は「センサー交換すれば直りますが、オイルの滲みもありますので、それを直さないとまたコードを伝ってセンサーが壊れる可能性があります」とも言われました(T_T)
 ちなみにオイルはクランクシールからだそうです。
 ミッション下ろして作業だそうで(汗)
 1ケタ万円で修理可能ですが、そろそろと言われたタイベルも含めると良いお値段になりますね・・・。ことしは車検もあるしなぁ・・・。
 「考えてきます」と言って帰りました。もやもや~(爆)
 ちなみに「それを直せばまだまだ乗れます」と言われたので直す方向で考えています。
 あとはお財布と相談しなきゃな・・・
 帰り際に「残り物ですがどうぞ!」ってコールマンポーチ貰っちゃいました!
 色々良くない話を耳にするDですが、彼は違うようですよ(^o^)/
 ってことでカタログも。
 
 ネタバレになるかもなので多くは語りませんが、年改モデルです(・*・)
Posted at 2017/03/12 21:51:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@べーふく さん、地上から手を振っておくので見つけてください(笑)」
何シテル?   04/21 23:58
sodatiと申します 以前から"そだちさん"と呼ばれるのがほとんどなので最近のハンネs.sodatiから"s"取りました(笑) ハンネ歴はスバル育ち→SUB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19 202122 232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1736S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 23:47:35
エアコンブロアフィン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 00:14:07
スバル(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 08:38:26

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
2014年2月11日正午、注文から2カ月弱で納車 当時1年以上検討してきたクルマです 前 ...
スバル シフォン スバル シフォン
16年乗ったR2の不調により乗り換え検討した結果シフォンに乗り換える事にしました R2が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
免許取得後の初マイカー。社会人になる自分が買えそうな車を検討していたので、ヴィヴィオRX ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation