• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

XVハイブリット、デビューしました!が、私は・・・。

XVハイブリット、デビューしました!が、私は・・・。昨日がデビューだったかと思いますが、我が家では到底買えそうもないクルマ・・・。悔しい~。僻みじゃないですが、乗り心地はXVよりいいのでしょうか?それから車重は1.5tを超しましたね。

まぁ、そんな負け惜しみはさて置き(涙)、XVハイブリットで私が気になるのはインプレッサの年改←何故?
インプレッサって6月デビューしたモデルだったかと思います。で、XVもハイブリット出たのでそろそろ年改かな?と勝手に思ってますが、実際はどうなんでしょうか?ディーラーも「インプレッサの年改は読めないんですよ」なんて言ってましたが。年改がそこまで気になる理由、それは次期候補の1台だからなんですが、XVハイブリットの内装仕様が出ないかな~なんて思ってます。アルカンターラのシート、CVTのシフトブーツ、SIドライブの設定(しかもハンドルに!)な所がです。アルカンターラは手触りがいい。でも結局レカロに替える予定だから買っても意味なしかも(爆)それとシフトブーツは部品で購入すればいいかもですし、SIドライブもハンドルに着いていれば最高ですが、シフト手前のSモードボタンでも問題はない。でもやっぱりそれらが付いているとイイですよね~。出ないかなぁ。
Posted at 2013/06/25 23:10:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月20日 イイね!

先日のインプ、見たみたいです。

先日のインプ、見たみたいです。ケルヒャーをコメリに買いに行った時に見かけたインプスポーツ、毎日のように停めてあるので従業員のだと思います。で、そのインプ、カミさんも見かけたようで「コメリに会津ナンバーのインプレッサあったんだけど、あれ良いんじゃない?あれでいいよ」って言ってました。私のスバル好きを理解してきたようです(多分・・・汗)。停まっているのは画像のように1.6i-Lのディープシーブルーです。
先日の軽~い見積もりだと予算オーバーのSJ5、これからの条件しだいですが、本命はインプスポーツになるかも?

えっ?XVは、って?ん~、ほぼ無くなってきました。1週間後の試乗でスポーツ乗ったのに、XVより乗り心地が良いのがわかりました。ってか、XV、変に硬いような気が・・・。なので、第1候補はフォレスターですが、第2候補はインプスポーツになりそうです。フィット、パッソからは逃れました(笑) 車高が高いのと低いのと真逆な2車種ですが、どちらもイイですよね!で、いつ買うの?ですが、今でしょ!ってわけにはいきませんが、いつにしよう?タイミングが微妙です。年改も待ちたい気もするし、インプはリミテッド的な特別仕様出ないかなぁなんて思っちゃうし。とりあえず、来年の3月か4月頃までに!を予定。永っ! それまでにお買い得な物でも出ればねぇ。
Posted at 2013/06/20 19:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月16日 イイね!

黒か!白か!だそうですよ~

黒か!白か!だそうですよ~というわけで、本日はスズキのソリオを見てきました。このクラスだってこんな価格なんだぞ!だったらフォレスター・XVの価格だって納得だろ作戦です。(笑) 最初に結果言っちゃいますが、作戦失敗です(爆)

何が失敗したか?それはソリオが想像以上に良かったです。私も「これ有だな(汗)」と・・・。さすがに1.2Lエンジンなので営業の方へ「山道とか走るんですか?」の質問には「さすがに1.2Lなので・・・」と言わせちゃいましたが、室内の広さとかは走りがどうのこうのと言っている事を忘れちゃいます。パワースライドドアから入った室内は幅こそ5ナンバーですが、前後スペースは広い!高さもあるし、走行中は関係無ですが一応ウォークスルーできます。ブラック&ホワイトを見たんですが、シートのパンチングされた生地、タイプMと同じ生地でした。ラゲッジスペースは狭いですが、家族4人分のバックは積めそうです。ソリは無理っす!
子供も楽しんで見てましたし、カミさんも「いいんじゃないコレ!」と。私も「なかなかいいなぁ」と。試乗は勧められなかったので本日は無でしたが、その内したいかも。息子は「これ買います!」なんて発言。営業も笑いながら「ありがとうございます」と(笑) あわてて「今日は見に来ただけだよ(笑)」

スズキの後、ホンダにも行こうかと思ったんですが、「どうせ買わないんでしょ!」とカミさんに言われ「うん、まぁ」と通り過ぎました。
そしてスバルでインプレッサスポーツの試乗をしました。インプスポーツ、XVとの比較ですが、乗り心地が良いです。XVは硬い印象でした。正直ちょっと・・・と感じます。でもスポーツはいいです。レガシィの様かも。でも視線はXVの方がいいですね。
試乗を終えて、横に置いてあるSJ5、やっぱりこれが第一希望だなと思いました。
あと、カミさんから「来年の春頃にしたら」発言が。決算で安そうとか、あとは家庭の事情ですね。そのころまではタイプM決定!?それ以降もだったり?

それにしてもスズキソリオ、なかなか良かったなぁ。試乗したら印象変わるかもですが。
Posted at 2013/06/16 21:24:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月15日 イイね!

昨夜は(怒) でも今日は(微笑)

なんか変なタイトルですが、昨夜来るはずの買取屋が来ません。確かに14日の18時半~19時と約束。電話でも確認され「がんばりますのでヨロシクお願いします!」と言ってました。それなんで私も間に合うように帰宅したんですよ。なのに時間になっても来ないし電話も無い。18時と8時を間違っているんじゃないかなんて仏の考えもしたんですが、結局来ない!そして今現在電話も来ない!そんないい加減な買取屋にはタイプMを絶対に売りません!


そんな夜から朝を迎えた本日は午前中から予定が決まってました。娘の小学校の授業参観です。明日は父の日なので、明日の授業参観の学校もあるようですが、ウチの学校は本日です。
2時間目の算数から見に行こうかと思ったのですが、なんだかんだと行ったのは2時間目終了の頃(爆) 休み時間の後の3時間目を見ました。先日行った社会見学の新聞づくりでした。グループ毎に分かれて新聞作成。なんかただの雑談を見ているよう(爆) 息子は同じ幼稚園の同級生探しですし・・・。で、肝心の新聞は、タイトルが決まっただけで終了(爆)


午後からは従妹の結婚式です。従妹は関東に住んでいるんですが、福島の身内全員で披露宴をしたいという叔父の希望で福島親戚の宴行いました。なので叔父は最初から超楽しそうでした(笑) 我が家も両親と弟家族で参加。弟は案の定遅刻です。毎回遅刻なのでそれが定刻なのかって感じにも・・・。いい加減、その癖直せよ!

本日新郎の従妹も小さい頃を知っていただけに「皆大人になったなぁ。しかもオッサンにもなってるのも・・・」なんて話しました。

結婚式から帰ってきたら夕方だったので、本日の活動は終了で昼寝(夕寝か?)しました。

結婚式の最中、父に「B4はまだ乗るの?」と聞くと「うん。買い替え予定は無し」とキッパリ。タイプMと同年式ですが、距離がまだまだだとそんなんでしょう。「お前は替えるのか?」って両親に言われましたが「まだわかんねぇ。買えたらねぇ」なんて言ってると弟が「ブログで相当迷ってるよね」と。焦らずに考えますよ!帰りにインプスポーツの青を数台見ました。カミさんも「あれでいいんじゃない?」と。フォレスター、XV、インプスポーツの3種で考えます。
Posted at 2013/06/15 20:45:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

買取査定

本日はタイプMの買取査定をしてもらいました。
自宅に来てもらい、車のキーを渡して30分程。

査定結果は・・・、1ケタ万円(涙) でもSF5の上限の価格だそう。 
10万㌔を越す、車検残1年未満だとさらに安くなってしまうとは言われましたが、「綺麗に乗っていますね。程度は良いですよ」と褒められました。

明日は別の買取屋が査定に来ます。たぶんそんなには変わらないでしょうね(汗)


それよりも査定の後の我が家の会話で凹んでます。←またぁ?

「買えない時は直して乗る!」と言ったら「直してもお金かかるんだから買わなきゃでしょ」と。一瞬喜びの言葉に聞こえるが、その買う車、先程CMで見た150万位のパッソだそう(爆) もし本気ならタイプMと家出します(爆)
Posted at 2013/06/13 23:05:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「先日見てきた猫、ゴジテレでやってたw 来月23日まで展示ですって。気になる方は期日に気をつけて!」
何シテル?   10/17 18:38
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * 結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) *
キセキキセキ * とどろきとどろき *
ヤ→スヤ→ス * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.