• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s.sodatiのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

どこに着けっかなぁ

どこに着けっかなぁ先日着けた「カラーモール」ですが、他に着けるとイイねな所あるかなぁ、と模索中。
画像加工で着けてみました。
Fグリル上部、Fバンパー下部、ドアミラー、サイドドア下部。ちょっとやりすぎ?
とりあえずドアミラーには着けてみようかと思ってます。微妙かなぁ?
Posted at 2014/07/30 20:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月27日 イイね!

なぁ~んか今日は疲れた(>_<)

なぁ~んか今日は疲れた(&gt;_&lt;)日曜日、休日なので、ゆっくりと。おっ、五七五になってる(笑)
そんな今日ですが(どんな?)、なぁ~んか疲れました。そんな一日を振り返ってみましょう!
朝、仮面ライダーの時間に合わせて起床。カミさんは仕事なので、朝食の準備からです。と、言っても昨日冷蔵庫に入れておいたものを温めるだけですがね(笑)
朝食後は息子に夏友やらせてその後、吾妻運動公園体育館で開催中の「ふくしまキッズ博」に行きました。10時半から仮面ライダーショーがあるんでねぇ。
会場では出店や玩具メーカーが出展されていました。無料でもらえる販促品なんかもありました。

ショーの後は握手会。もちろん2回並びました(笑)
他にはシルバニアファミリーと写真撮ったり

巨大ジェンガで遊んだり

自衛隊のクルマに乗ったりして昼には帰って来ました。


午後は昼食後、町内の育成会の夏休み企画のパン作りに近所の学習センターへ。私は行かないので子供達だけ。1時半にお友達が迎えに来て一緒に行くって話でしたが、時間ぎりぎりっぽいのでフォレスターで送っていきました。その子です、先日のブログのX-トレイルを買ったお宅の子です。シートベルトを付けるなり「ウチのも同じ(シートベルトの)マーク付いてる」と。私が「車、新しくしたんだよね?」と聞くと「はい」と。小学4年生なので敬語です。偉い!
終了予定は2時間後。その間、優雅な時間を過ごそう!と思い、まずはクルマ弄り。昨日買ったカラーモールの取り付けです。Fグリルを付けたら他にも着けたくなり、考えた末Rバンパーに。なかなかイイ感じです。良かったら整備手帳も見てちょ!
弄りは30分以内で終了。あとは何すっかなぁ?って思ったんですが、家の掃除機かけや風呂掃除、子供の靴洗いしていたら3時15分。「ええっ?もう時間!」そう、優雅な時間はありませんでした。ギリギリ迎えに行く時間までみんカラでパーツレビューと整備手帳を投稿。結局間に合いませんで(汗)結局迎えに行ってから投稿しました。
今日はこれで終わりでない!メインイベントが夕方5時から。また育成会の夏休み企画で食事会です。カミさんが仕事終わりに間に合わないので私が行く事になっています。
時間に間に合うように、むしろ良い席取りたいんで早目に、って思って行ったら、なんと!時間にならないとお店が空かない(汗)外で子供達、ママさん達と開店を待ちます。ママさん達、子供達はそれぞれ話合ってていますが、私は若干ポツ~ン。辛うじて息子とお友達といました。
開店して店内へ。席が気になります。結局私の隣に息子、その隣に息子のお友達。私の向かいに娘、その隣に娘のお友達、その隣もお友達。そこ以降はママさん達。場所的に私が子供達にパスタ取り分けたり遊び相手したりしてました。向こう側にいるママさんにも「こっちの(和風)パスタも食べます?」なんて話しかけたり(汗)食べることに飽きてきた子供達も出てきたところで御開き!幹事の方の挨拶で「今日は夏休み企画のパン作りと食事会、お疲れ様でした。○○さんの旦那さん(私の事)もここのテーブルの子供達のお世話ありがとうございます」と。
なぁ~んか、っていうより明らかに疲れました。でも子供達、ママさん達との交流はちょっと楽しかったかも(笑)また参加しよっかな~(笑)な~んちゃって!
明日からまた仕事!そしてまた今週金曜日は早朝から夏休み企画に参加。お疲れっ!
Posted at 2014/07/27 21:56:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

今日は息子の誕生日

今日は息子の誕生日7歳の誕生日!毎年思うけど、成長って早い。
今年は最近ハマっている烈車戦隊トッキュウジャーのキャラデコケーキと、我が家のイベント恒例かっぱ寿司で細やかながらお祝いしました。
小学1年になって、急にお兄ちゃんというか少年に成長しました。相変わらず我が子はカワイイ。私たちは夫婦は子供にデレデレ(笑)

ちなみに我が愛車フォレスターも祝ってくれましたよ!
Posted at 2014/07/23 21:36:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

娘のクルマ話

近所にいる娘のお友達の家で新車を買ったらしいです。
で、娘が「ねぇ、お父さん、○○ちゃんちで赤いクルマ買ったんだって」
私「へぇ」
娘「三菱だって」
私「へぇ、前は日産だったのにね」
娘「三菱にフォレスターってある?」
私「えっ?無いよ」
娘「だよねぇ。何の車って聞いたら「なんだっけなぁ」って言うから、ウチはフォレスターだよって言ったら「それそれ!」って」
私「三菱フォレスターって無いしな~。似てる車だとアウトランダーかなぁ?」
娘「明日聞いてくる」

翌日
娘「お父さん。○○ちゃんち、三菱じゃなくて日産だって」
私「あっ、そうなの」
娘「日産ってフォレスターある?」
私「無いよ。X-トレイルの事かなぁ?」
娘「明日聞いてくる」

翌々日
娘「お父さん。○○ちゃんち、日産の7人か5人か選べるのだって。○○ちゃんちは7人にしたんだって」
私「7人か5人かで選べる・・・。やっぱX-トレイルかなぁ。でもフォレスターに似ている名前はラフェスタだなぁ?でもラフェスタの赤って有ったっけ???どっちかか?」
娘「お店で”フォレスター”って書いてあったんだって」
私「ふ~ん。何だろうね?」

で、先程○○ちゃんちの前を通ったら、赤いX-トレイルが置いてありました。
私「○○ちゃんち、X-トレイルだったよ」
娘「え~、そうなの~!フォレスターって何~」

多分、日産ショールームでX-トレイルとフォレスターの比較をしていた物が有ったか、実際にフォレスターを見に行っていたかと思われます。

ちなみにこんな会話もしていたそうです。
娘「○○tちゃんが、ウチのクルマ、赤と青って言ったら「黒もあるよね?」って言ってた。この青、黒に見えるね」と。
小学生の女の子同士でも車の話ってするんですね。

明日、娘は○○ちゃんにX-トレイルって車って事をラジオ体操の時に教えると張り切ってます!
Posted at 2014/07/21 23:24:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月20日 イイね!

梅雨の7月アッズミー

梅雨の7月アッズミー今日は毎月第3日曜日に開催されている吾妻ミーティングの日です。梅雨の中の7月の開催です。
先月はサッカーワールドカップと重なり、参加された方が少なかったそうですが、本日は先月よりは多かったようです。途中から心配していた雨も小雨となって降ってきましたので、解散時間も早めでした。
我々スバル軍団は今回5台。

左から、常連で先月エアロパーツ装着のなべみぃさん、昨日ステアリング交換をしたnabekinさん、リヤスポやLEDテールを装着してきたそうハルさん、スバル最も低い車高のBRZのそうハルさんの職場仲間さん、スバル最も高い車高のフォレスターの私です。
ず~っと喋ってました。それから私は皆さんのフォグランプに刺激されてきました。午後からショップで見てきましたが購入はまだ先かな(汗)逆に私はオリジナルラゲッジマットというビンボー実用パーツを恥ずかしながら披露。意外と好評でした(照)

やっぱりスバル好き同士が集まると楽しいですね~!
皆さん、また来月、よろしくお願いします。
Posted at 2014/07/20 21:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@あうと。『ND5RC&GRF』 さん、有ったんすか・・・(-_-;)」
何シテル?   11/23 22:14
s.sodatiと申します。 sは読んでも読まなくても良いですw  sの意味的にはスバルやフォレスターの形式のSから来てるかな? 旧ハンネはSUBARU ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:20
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:08:38
ポリッシャーを使ってみました( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 00:31:58

お友達

実際にお会いしたや、みんカラ上で絡みのある方で気の合った方とお友達お願いしております。数増やし目的の方、気の合わない方、絡みの無い突然のお誘いはお断りしております。
115 人のお友達がいます
高野連高野連 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
スーチャーパージャースーチャーパージャー * クマスケクマスケ *
あうと。『ND5RC&GRF』あうと。『ND5RC&GRF』 * ねこのまむちんさんねこのまむちんさん *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ベリ吉 (スバル フォレスター)
買い替え検討から1年以上、ようやく決定しました! 2014年2月11日正午、注文から2カ ...
スバル R2 ベリ子 (スバル R2)
妻のクルマ。休日の家族の移動は市内~ちょっと遠出くらいならこちらに乗る事が多い。SOHC ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
800台限定のSTIⅡタイプMです。元々、フォレスターに興味があったのは弟の方でしたが、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とにかくレガシィが欲しくて貯金して買った。GT-Bが欲しかったけど、高いし安月給でハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.