車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
土曜日に無事火が入りました。
バルブの曲がりも無くセーフです。

憎っくきバルブスプリングを廃棄しました。



LinkG4+に変えてVプロと勝手が違い、
ようやく理解出来てきましたよ。
5000回転以下のセット完了。

後は空いてる道路探さないと無理です。



バルタイも奇跡的にソフト持ってました。
しばらくはHKSで制御して慣れたらLinkさんに移行します。



しかし、Vカム凄いです。
エンジン載せ替えたみたいに下のトルクあります。

アイドリングも静かになりました。
負圧もかなり増えてクラッチが軽くなりました。
ちと、チューニングカー的な音はハイカムの方が好きです。

今までシフトダウンしてた場所がグイグイ進みます。
排気量アップより良いかも知れませんね。

後はインタークーラー交換してしばらく様子みます。

アンリミさんに頼んでいたアイテムも届きました。




Posted at 2016/11/13 19:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
本日は有給休暇。
日産にシムを頼んだら。3個が11月25日納品に!
しょうがなく、八王子のナプレックさんに買いに行きました。

ついでにずっとやりたかった。ビックスロットル加工もお願いしてきましたよ。



そのままトンボ帰りで日産に寄ってシム在庫分を回収。

作業の続きを開始。



Vカムの油圧配管。カム取り付け迄無事完了。
暗くなって寒くなったので本日はここまで。



テンションが弱め。面倒ですがタイベルも交換しないとやっぱり駄目そうです。ラジエター外さないと出来ないのでまたの機会に。



残りは土曜日に。後はVカムの配線を室内に持って行くのが面倒。
Linkのみで稼働出来ますが、データが無いのでオリジナルからロギングしてから移行します。

残り作業
1、コイルもR35用に交換。ノーマル一個がプラスチックからリーク確認。
2、オイル交換。1番死んだ状況で走行。生ガスがたっぷりオイルに混じってると思います。
3、インタークーラー取り付け。ツインエントリーで難航しそうです。






2016年11月05日 イイね!
祝日は無事にインテークのバルブスプリングを摘出成功。コッターを二個飛ばしましたが一個発見。
予備ヘッドから一個拝借。
これでトラストさんさようなら〜


はい、これからは痺れるシム調整。



ディーラーにシム発注も二個欠品。
土曜日に納品と。
足りないのは研磨して使います。
Posted at 2016/11/05 07:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
土曜日にカム周りをバラしました。
手慣れたもので1時間かかりませんでした。

エキゾースト側は正常。
インテークの三番に異常発見。
バルブがきちんと戻って無い。一本が折れてます。

アマゾンからファイバースコープ購入。
念の為内部を確認しました。
まず正常の2番。


上からです。カーボンで少し汚ないですが、ノックも大丈夫です。



インテークの側壁も正常かな?

問題の三番。


凄いノックでへこんでると、一瞬思いましたがよく見ると生ガスでカーボンが剥がれた異物でした。ノックも無くセーフです。
バルブタッチもしてませんでした。



側壁は初めは巣穴と思いましたが、カーボンですね〜
いや〜2500円のファイバースコープ使えます。これならセンディングも詰められそうです。

スプリング交換で今回も大丈夫そうです。

Posted at 2016/10/30 15:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | r32gt-r | 日記
2016年10月28日 イイね!
久しぶりにサーキット走りました。
五年も走って無かったです。

しかし、車が失火して大不調。vプロだと2000回転で大失火。

Linkにしたら何とか吹けて走れましたがなんか変?
センディングかなと思い気にしなかったら。


帰りの下道で突然ボクサーエンジンに変化。
多分。
変えて無かったインテークのバルブスプリングが逝ったに違いない。

スプリングがサージして失火してたら納得しました。
エキゾーストは全て交換しましたがやはりインテークも駄目でした。
トラストマジックです。幸いバルブタッチはしてない様です。







明日はバラバラにして見ます。
vカム付けるネタになりました。


Posted at 2016/10/28 17:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
以前は富士・筑波を中心にサーキットを走行しておりました。 996GT3後期ストリート(2006年の時) 2005/12/27 富士スピードウェイ 1分5...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オイルプレッシャースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 20:48:46
バルブステムオイルシール交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 05:30:53
JZA80スープラ 2JZGTバルブステムシール交換その②~20年目のメンテナンスその17~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 05:22:17
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
17万キロ・奇跡の1オーナーフルノーマル記録簿でもディーラーだけの整備車両。おそらく無事 ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2014年の年末休みに次はまたポルシェにしようと思いケイマンGTSが候補になりました。1 ...
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
コーナリングマシン!
ポルシェ 911 GT3 ポルシェ 911 GT3
クラブスポーツ・レザーパッケージの高級車でした。 サーキット走行しないで結局2010年1 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.