」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」てつおざのブログ | '  - みんカラ" /> 」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

黄砂ボケーっとした顔

黄砂 今日は各地でかなりの黄砂が観測されたようで、一部では視界が悪くて交通規制が出ている地域もあったみたいですね・・・

今日は奈良・三重と所用もあって行ってたのですがナント画像の通り太陽を直接見ても全く問題ないくらいモヤってましたね!

これ程大気中に舞っていると言うことは当然吸い込んでいるわけで・・・(^_^;)
ブログ一覧 | 自然 | ニュース
Posted at 2006/04/08 21:20:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

黄砂,ひどすぎ~」 From [ チェロ(Kinu-chan's) ] 2006/04/09 10:00
今日はひどかったですねぇ なんか身体に悪そう~ 帰って速攻,しっかりとうがいしました。 --
ブログ人気記事

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006/04/08 21:23:19
今日は、全国的に酷かったみたいで‥

朝から薄曇だったんで、
気付かなかったんですけど、
一雨来た後の車を見てビックリ!
黄色いブチのレガシィの出来上がりでした‥(笑)

明日は洗車確定!>洗車機で‥(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 23:08:42
今ざーっと巡回をしてきましたがやはりどこも酷かったようですね~

朝出る時は光沢があったボディも帰る頃には明らかに黄砂がボンネットに堆積してました(ノ-o-)ノ  ┫

私は当分放置状態となりそうです(^_^;)
2006/04/08 21:23:55
こんばんは~

会社から自宅の駅に帰ってきて、一瞬火事かと思うくらい煙ってました。
目が痛くなるくらいたまりませんでした。
コメントへの返答
2006/04/08 23:12:46
今日は朝から家を出て、信楽抜けて西名阪から法隆寺IC付近までいきました・・・

丁度名阪国道の山添ICを超えた辺りから下界を見下ろすと完全にぼやけている(-o-;)
最初は黄砂だとは思いませんでしたがラジオのニュースで知った次第です・・・

私は只今鼻水が止まらない状態です
ε=(≧Σ≦) くしゅん
2006/04/08 21:28:21
今日は、えらい霞んどるなぁ~?....
と某所で洗車して.......

  拭取ったら...!?

  もう、ダメポになりました(笑)

ヒドイっすねぇ~黄砂....
コメントへの返答
2006/04/08 23:15:19
こんな日に洗車をするだなんて(^_^;)

今日は下取り査定も終ったし黄砂も堆積してますが当分は放置状態です(謎)
2006/04/08 21:29:25
16時頃に、嫁が勘違いして、「お月様が出てる」といっておりました(汗)。西の空でしたので、つじつまが合いませんし、間違いなく、お日様のはずなんですが、本当に勘違いするくらい、すごかったです~。
コメントへの返答
2006/04/08 23:18:57
確かにパッと見た感じは月だと思いますよね~

日食じゃあるまいし朝日や夕日以外で直に太陽を見たのって初めてかも知れません(^_^;)

そう言えば最近日食とか月食とかって見ることが無いですね!
小さい頃はちょくちょく見ていたような気がするのですが・・・
2006/04/08 21:37:25
仕事しながら今日なんでこんなに
霧みたいになってるだろうと、
家族みんなで話してたんですが、
誰も黄砂だなんて言ってませんでしたw
仕事終えて車見て・・・
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
とりあえず水ぶっ掛けときましたw
(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2006/04/08 23:22:36
確かに暫く放置していた車が雨とかでボディの堆積物を浮かした時に黄砂に気付くことはあっても今日のように黄砂でモヤけてしまうなんて過去無かったですよね(^_^;)

砂だけならまだしも変な病原菌なんて混じっていたら一気に汚染されてしまいそうですね!
2006/04/08 21:38:32
う~ん、今日は朝からひどかったっす!
洗車する気にもなりませんでした。

でも、嫁の車と母親の車のタイヤ交換してたっす!
(スタッドレス→ラジアル)
おかげでのどの違和感と目のかゆみで悩まされてます。
コメントへの返答
2006/04/08 23:26:58
正午頃には奈良に行っていたのですが滋賀は朝からひどかったんですか( ̄□ ̄;)

確かに黄砂のシーズンが過ぎるまでは洗車しても無駄なような・・・

私なんて黄砂にもアレルギー反応が出て只今花にティシュを詰めた状態でみんカラ中です
ε=(≧Σ≦) くしゅん
2006/04/08 21:47:48
ワタシもパッと見たとき「なんでもう月が出てるのだろう?」と不思議に思いました(^_^;)
写真撮っとけば良かったです。

コメントへの返答
2006/04/08 23:29:25
普通は月だと思いますよね!

たまたま車で走っていると当初眩しかった太陽がだんだん直視しても大丈夫な程に・・・

そうでなければ私も月だと思っていたかもしれませんね(^_^;A
2006/04/08 22:09:28
ひどかったですね(*_*)
初冬の朝には、良く見る太陽の姿ですが、黄砂でこんな風に見えるとは(*_*)

亀岡は10時位に小雨が降って、その後に黄砂が降って車の色が変わりました(T_T)

仕事が終わってから、とりあえず洗車(水洗いのみ)しました。
コメントへの返答
2006/04/08 23:34:03
ホント黄砂で太陽が直視できるなんて前代未聞ですね!

昨日給油後窓ガラスのみ拭いたのですが今日は特に濃淡ガラス部分を見ると明らかに黄色い粉が(-o-;)

今中途半端な雨に降られたら間違いなく黄色いシミに早代わりしてしまうことでしょう・・・
2006/04/08 22:11:21
黄砂と強風で、途中で仕事をやめて車いじってました!

コメントへの返答
2006/04/08 23:36:09
これだけの黄砂を大陸から運んでくるんですから風の力にも驚かされますね(・ ・;)

しかし黄砂と強風で仕事をやめるなんて・・・
2006/04/08 22:56:41
こんなにひどいのは今年初かな?
明日の朝に車を見るのが怖いです・・・
多分黄色いレガシィが出来上がってるはずです(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 23:39:38
恐らく今回が初めてだと思います・・・

スパークイエローなら良いのですが黄砂のイエローは(゜゜;)
これだけの黄砂ですから近々まとまった雨でも降ってくれないとアスファルト上にも堆積しているでしょうから当分は・・・
(◎o◎;)
2006/04/08 23:11:42
今日は原チャに乗ってたんで、強風と黄砂で目が開けられなかったです(恐)

アウトバックは屋根付き車庫にあるんで、黄砂の被害はまだマシかなw
コメントへの返答
2006/04/08 23:42:35
今日はフルフェイスじゃないと確かに2輪はキツイっすね(*_*)

うちも立体駐車場は屋根付きなんですがこれだけの量があの風で舞っているので多少はマシかも知れませんが恐らく被爆していることと・・・(^_^;)
2006/04/08 23:24:40
あらぁ~

また近いところでニヤミスしてたんですねぇ(^^;;

σ(・_・)も今日は奈良市付近に出没してましたw

ホントに黄砂がすごかったですねぇ。
峠走ってる時、霧かと思いましたもん。。
コメントへの返答
2006/04/08 23:51:14
本当にニヤミスしていたかも~

橿原神宮までは行ってませんが法隆寺IC付近から大和郡山、天理、上野、青山のルートでした(~o~)

五ヶ谷付近から見下ろした天理市街は完全にモヤに包まれてましたからね!
2006/04/09 02:17:04
近所に来られていたんですね!!

って行ってる私は『遠方』おったんですが…。
コメントへの返答
2006/04/09 11:04:28
朝からやまもっさんのブログ見て明らかにコース的には行き違っているのは知ってましたよ~

ちゃんと道の駅針にも寄りましたしたしね!

昨日は間違いなくお互い時間差で同じ道を走っていたと思いますよ(=^_^=)
2006/04/09 09:59:54
それにしてもひどい黄砂でしたね。
砂以外に変なもん混じってなきゃ良いけど・・・
--
コメントへの返答
2006/04/09 11:06:25
同感です!

変なウィルス性の病原体が発生でもしていたら一気に広がるなぁと切実に思わせる事象でした・・・

未だに鼻水が止まらないんですけど(>_<)
2006/04/09 12:04:15
各地で黄砂だったみたいですねぇ・・・
私も滋賀県にお住まいの‘弟子’から、連絡受けました。

昨日は。。。。山奥の温泉に篭っていたので、良くわからなかったよ~

今日は午後から洗車オフだったりします(^▽^;)
コメントへの返答
2006/04/09 19:25:11
昨日は全国的だったようですね!

おっと今度は温泉三昧ですか(=^_^=)
りすざるさんの行動見てると羨ましいっす・・・

洗車は当分お預けかな・・・

外に出ると鼻水が止まりませ~ん
ε=(≧Σ≦) くしゅん
2006/04/09 18:15:28
昨日は湖岸走ってたんですが、

見事なまでに車が汚れましたよ(>へ<)

こんな経験初めてでした(*^^*)
コメントへの返答
2006/04/09 19:27:01
きっと走行していただけ吹き飛ばされるのでマシだったんじゃないでしょうか(・o・?

屋外に駐車でもしていたら恐ろしく堆積していたんじゃないでしょうか・・・
昨日の天気なら湖岸ドライブ最高ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
211 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
-リョウ--リョウ- * Ray0804ybRay0804yb *
IGEREIIGEREI * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.