」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」てつおざのブログ | '  - みんカラ" /> 」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

青山高原ウィンドファームひらめき

青山高原ウィンドファーム 今日は朝から所用で奈良県の法隆寺IC付近に行った帰り、ブログでちょくちょく見かけては気になっていた青山高原ウィンドファームに行って来ました!

仕事で伊勢道を走行中に目撃してなんだろうと思ってたんですが実際に行ってみてびっくり(゜o゜)

めちゃくちゃでかい発電用風車が何基も並んでいて圧巻でした~

今日は黄砂で山頂からの風景は最悪だったので今度は天気の良い日に行ってみよう!

ちょっと奥には空軍の基地もあり、そちらはまたまた巨大なレーダーが何基も・・・

陸軍・海軍の施設は見たことがありましたが空軍は初めてでした(^_^;)
関連情報URL : http://www.awf.co.jp/
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2006/04/08 23:04:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

こんにちは
歩龍さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2006/04/08 23:13:24
ここは本当にいいところですよね。

巨大な風車といい、山頂からの景色といい、途中の道といい、
また行ってみたいです(^o^)
コメントへの返答
2006/04/09 00:04:23
結構なワインディングを流していると突如現れた巨大風車(゜o゜)

風車の真下まで行きましたが回っているプロペラが何かの拍子に外れたら!なんてロマンチックの欠片も無かったりして・・・

ところがご存知の通り本日は黄砂の影響で山頂からの景色は全く見えませんでした(TーT)
2006/04/08 23:33:27
三重県で( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ
してプチオフしたかったなぁ...( = =) トオイメ

なかなか良いところでしょ~。
でもσ(・_・)はあそこがス・キ♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
コメントへの返答
2006/04/09 00:07:26
私の住んでる所から三重なんて下道で1時間あれば着きますからね!

っと行っても三重県も広くて伊賀上野辺りなら近いもんです( ̄+ー ̄)キラーン

今日は黄砂の影響で景色は見られませんでしたが良いところですね~

今度リベンジに伺いま~す
2006/04/08 23:56:09
おを~!!青山高原にいかれたんですね。

この場所、確かにオフるには最高ですねぇ。
レーダー基地の更に奥......

  捨てられたと思われるワンコが
 集団で移動してましたよ....

   野犬ですわ!(怖)
コメントへの返答
2006/04/09 00:13:19
おを~!!青山高原に行かれたことあるんですか。

確かにここは人気も少なくて(本日は)良いかも!
しかしきっと調子こいたら事故る人も出てくるでしょうね~
途中電柱が針金露出、標識がなぎ倒されている箇所が何箇所も(^_^;)

野犬ですか( ̄□ ̄;)
MJ12の秘密資料を守るための番犬では(・・?
2006/04/09 00:57:45
先日、KLCオフで青山高原に初めて行きました!

風車が圧巻ですよね♪また、ご一緒しましょう!シロノも一緒に(^^)
コメントへの返答
2006/04/09 01:10:25
ここのところこの場所でのオフミ開催をよく目にしますね!

琵琶湖畔にも1基だけ有りますがここは20基ありますから更に圧巻(/><)/しかも琵琶湖のは殆ど回ってませんがここのはグルングルン!

是非ご一緒させて下さい!

シロノ(・o・?
2006/04/09 01:29:28
年中風の強いイメージがありますね。

あと、寒い!!!

青山峠の前後は快適ドライビングコースなんですが、そこに行き着くまでがチト大変ですね。
コメントへの返答
2006/04/09 10:57:05
初めて行ったのですがやはり年中強風が吹き荒れているんですね(゜゜)ツ

昨日も私の必須アイテムの帽子が飛んで行きそうで焦りました(^_^;A

山頂までの道路は確かに楽しめますね~

タイヤにかなり負担を掛けたと思います(>_<)
2006/04/09 02:33:14
こないだも行っちゃいました…。
コメントへの返答
2006/04/09 10:58:09
行かれてましたね!

行きたいと思っていたのですが追い討ちを掛けたのが実はやまもっさんのブログでした(o ̄∀ ̄)ノ
2006/04/09 04:55:06
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

なんかのどかな場所ですね(^-^)
確かに、天気が良くても黄砂が舞い散ってると景色が・・・ですよね(^_^;)
是非次回は黄砂が飛んでない時に行ってみて下さいm(__)m
コメントへの返答
2006/04/09 11:01:09
普段は知らないのですが昨日はすれ違う車やパーキングに停めている車ってホントまばらで穴場的スポットなのかも知れません(=^_^=)

結構1回行ったらいいや!って思う所もあるのですがここは是非リベンジしてみたい場所で~す
2006/04/09 15:23:08
以前夜に友人と珍走の練習をしに行った時、クソでっかい戦車みたいなのが道路を移動していました。
厳重な誘導体勢の元、戦車が横道にそれるまでトロトロと走り、自衛隊員の誘導に従って付いていきました。
うーん、圧巻だったぜ('-'*)
コメントへの返答
2006/04/09 19:31:59
やはりアソコは軍の管轄下なんでしょうか
((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

AirForceの基地は映画で見るような有刺鉄線巻きのフェンスに手書きのF15戦闘機の絵が書かれた看板が・・・

スクランブルが掛かればここから戦闘機が飛び出すのか興味深々で~す
2006/04/09 20:23:04
ドリフトの練習とかしてたらパトリオットで迎撃されそうです(ノ_;)

夜な夜な戦車がドリフトを練習しに来るという噂も!(無い)
コメントへの返答
2006/04/09 20:55:31
ここの道・・・至る所にスピード警告用にアスファルトに段差が付けてありショックがヘタッテいる私の車では非常に乗り心地が悪かったです(TーT)

そう言えば2輪車が何度も行き来してましたから攻めてたんでしょうね~
ファミリカーを煽らないで・・・
2006/04/11 07:33:47
はじめまして。
残念!僕は法隆寺IC付近に住んでいます。

次回、来られる際には声をかけてくださいな。(^_^)
コメントへの返答
2006/04/11 22:03:27
法隆寺IC付近なんですか!

実は今の愛車はその近辺にあるお店で購入~
5月の車検でえらい見積になったのでそこでまたまたBHを探してもらってま~す(^○^)

実はこの時下取り査定に行った帰りに寄ったんですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
211 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 NENANENA *
高橋@BLIT高橋@BLIT * なり~なり~ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * -リョウ--リョウ- *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.