」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」てつおざのブログ | '  - みんカラ" /> 」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ワンコイン生活始まる冷や汗

ワンコイン生活始まる 先日もご報告致しましたがかなり無理して買ったインプ・・・

想定外にオーバーしたお金は手を付けてはいけないお金を立て替えてのお支払(・。・;

これから現実問題としてその立て替えたお金をてつおざ個人が返済して行かなければなりません(;つД`)

ざっとした計算でこれから毎月返済で完済まで5年を要します・・・

と、言うことで今日からお昼は基本ワンコインで済ませなければなりません(つд・)ウエーン

今日は丸亀製麺できつねうどんの並400円といもの天ぷら80円!

少しはダイエットにもなるかな(^^ゞ

ところで余り見かけないA-Lineですが意識してみると走っているものですね・・・
たまたま仕事中に見つけて追っかけてみたのですがA-Lineって最近出たType-Sは別としてリアウィングが付いてませんね・・・

大人のインプとしてはコレで良いと思うのですがこの歳になっても折角なので羽は将来的に付けてみたい♪

調べてみると付けれなくも無いようなのですがSTIのトランクルーフスポイラーもおとなしめで良いのですが高い(@_@;)

早くも妄想が・・・(^^ゞ

ブログ一覧 | 味【その他麺】 | グルメ/料理
Posted at 2012/02/08 22:49:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が今イチだったからこそ、茶どこ ...
常につまらない自由人 お~さん♪さん

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

AKB48劇場Team4「夢を死な ...
INSPA 373さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

ユピテル 新型ドライブレコーダーS ...
セキュリティーのプロテクタさん

雨曜日苔男
適当男さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:18:26
我慢は体に毒ですよ(笑

A-Line、確かにちらほら見ますね♪
コメントへの返答
2012/02/11 09:59:22
購入してからも投資が出来ずに我慢を強いられそうです(^_^;)

A-Lineって羽が付いて無いから後ろから見たら目立たないですね。
2012/02/08 23:27:25
ワンコイン生活の中で節約して羽根購入…

ちょっと… かなり厳しいと思うのですがw
コメントへの返答
2012/02/11 10:02:22
今の予定では毎月返済で5年かかります・・・

ちょっとづつ条件緩和に努めて少しづつでも資金を貯めて行こうと思います(・。・;
2012/02/08 23:42:04
お弁当なんてどうですか?

つとやんは最近、営業周りのついでに阪神や大丸のデパ地下でお弁当買って会社帰って食べてます。
すべてがワンコインではないですが、お寿司系が意外と安い。

あとおいしい定食屋が、店頭で売ってるワンコイン弁当なんてなかなかです。
コメントへの返答
2012/02/11 10:08:10
てつおざの場合は基本営業車で外回りなのでオフィス街で良く見る格安弁当は買えないし、ましてや新大阪はつとやんさんのオフィスのように選択肢も少なくて(;つД`)

なのでほかほか弁当買って営業車で食べたとしてもてつおざの食欲だとワンコインオーバー・・・

チェーン店系の安いランチを狙うしか無いですね~
2012/02/08 23:47:00
オフィス街で売ってる露店の弁当なかなか良くて350円ですよ。
競争激しく物凄いレベル高いよ。
今なら価格でビックマック200円よ!
コメントへの返答
2012/02/11 10:10:22
昔は会社の前にも売り出しに来ていて当初は飛び付いたのですが営業許可取って無かったのかある時から新大阪の駅前まで行かないとダメになりました・・・

マクドナルドだと夕方には必ず空腹に(;つД`)

やっぱり米か麺を食べないと♪
2012/02/09 00:19:00
妄想って楽しいですよねぇ揺れるハート
きっと今度のインプも、着々とパワーアップしていかれる様が容易に想像できます(笑)

弄りはスピードが大切exclamation×2
弄った車を長ぁ~く乗らないと損ですよぉ( ̄▽ ̄;)ニカ
コメントへの返答
2012/02/11 10:13:00
余裕がある時の妄想は楽しいですが、制限がある時は逆にストレスになってしまいます
(・。・;

なので過度の妄想はしないように致します♪

今度のインプは事故で廃車にしない限り乗り換え時期が50歳オーバー!

もちろん長くお付き合いして行く所存でございます
( ・∀・)
2012/02/09 00:20:30
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

お車は、維持費等かかりますからね・・・
支払、がんばってください!!
コメントへの返答
2012/02/11 10:15:06
維持費は家計ですが、選択した車はてつおざの趣味性が高くその分予算がオーバーしたとの考え方から自身でお支払・・・

ま、今の所車とカメラ意外にお金を使うことは無いので良いのですがやはりカスタマイズはしたくなりますよね・・・
2012/02/09 01:01:38
やはり羽根は大きい方がいいですよね~
(・∀・)

オイラも羽根を大きくしたいですが
アフターパーツが少なくて(泣)


節約生活は大変ですが、
しばらくすると慣れてくるかもしれませんよ
(^。^;)
コメントへの返答
2012/02/11 10:21:40
ですが今年44歳のてつおざは年齢も考えなければなりません・・・

GVはアフターでラインナップがあるのかはまだ見てませんが少なくとも純正の羽だと言い訳もできるかな(・。・;

でも実は元々てつおざは同僚と一緒の時は別として、1人でランチ食べる時はワンコイン生活をしていたんですよ♪

したがって、今回のインプ購入に際しても少ない小遣いではありますが結構な貯金を還付しました~
2012/02/09 08:09:26
おはようございます。
朝の出勤前なので簡単に・・・。

オークションID:d125665208 とか

どうですか?
コメントへの返答
2012/02/11 10:22:58
リンダさん情報ありがとうございます♪

オークションIDからの検索は出来なかったのですが意外とGV用の羽は安くで出ているのは確認できました( ・∀・)

あとは工賃ですね(^_^;)
2012/02/09 09:15:51
お昼なんてワンコインもあれば十分いけます!

車の為に、ならば泣き言言わず頑張って下さい!

自分なんて自分の車持ちたくても持てないのですから・・・
コメントへの返答
2012/02/11 10:29:44
実は同僚と一緒の時は別として1人でランチの時は基本ワンコイン生活で意外と今回のインプ購入に際しても少ない小遣いをコツコツ貯めて○○万の頭金還付をしました・・・

以前から車とカメラ以外に趣味は無いので毎月だいたい1万円で生活してますのでレベルは変わらないのですが、強制されると不安なものです
(^_^;)
2012/02/09 13:02:19
今日の弁当は390円でした。
皆さん苦労していますね(笑
コメントへの返答
2012/02/11 10:30:58
え(@_@;)!

セレブなイメージのIGEREIさんが(・・?

きっとメリハリをつけていらっしゃるのでしょうね!
でなければ1000円オーバーのラーメンなんて
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2012/02/09 22:20:33
ワンコインとは贅沢な (@_@;

HECOの場合、社員食堂で平均300円です!

それでも 貯金は全然貯まりませんが・・・(^^;
コメントへの返答
2012/02/11 10:46:43
お会社がしっかりされてますので福利厚生もばっちりですね♪

てつおざも社員食堂があったら有効活用させてもらいますよ( ・∀・)

HECOさん貯めてもすぐに投資されるから~

逆に羨ましいです(^_^;)

あ!
写真送りましたので
2012/02/10 19:07:40
気に入った車を購入したんだから、ワンコイン昼飯も5年のロ支払いも我慢できますよね?!(笑)
デカ羽根も付けちゃいましょうよ!
アネシスと間違われないようにw

↑そうそう、BIGマックが200円なんだよね~
ワンコインで2個食べられます!
コメントへの返答
2012/02/11 10:50:30
てつおざにとって最も有効なお金の使い道でもあります♪

実は今回の購入に際しても、元々少ない小遣いでしたが基本1人でランチ食べる時はワンコインランチを食べコツコツ貯金した○○万を頭金に還付
( ・∀・)

羽が無いと後ろから見ても普通のセダンですよね・・・

そこが良いのかも知れませんが♪
2012/02/11 14:13:41
と・ほ・ほ・・・・・。500円とは。

ふじこは、(^。^)y-.。o○で1日820円どす。

お金は。しっかり使いまひょ。先輩の姿を、周りも見てますよ。
コメントへの返答
2012/02/11 21:48:33
いつも思うのですがそんなにお給料はふじこちゃ~んと大差が無いと思います・・・

どうして新車が買えたり、旅行が行けたりましてや煙に1日820円も((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

小出しにしない分、大モノ購入で日本経済に寄与しております♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
211 人のお友達がいます
又サブ又サブ * ayaozyayaozy *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 mario0470mario0470 *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.