」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」てつおざのブログ | '  - みんカラ" /> 」てつおざのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

虫だらけ・・・がく~(落胆した顔)

虫だらけ・・・ 夜間の高速道路を走るとこの状態・・・

インタークーラーには巨大な蛾が入り込んでいて棒でつつくと粉が舞います((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

黄色い汁は塗装に入り込んでいるのか取れません(-_-メ)

恐るべし虫の着色力!

※画像を拡大するとかなり気持ち悪いので虫が大丈夫な方のみお願いします
ブログ一覧 | レガシィ【メンテナンス】 | クルマ
Posted at 2006/08/18 18:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 18:22:32
う、うわっ!!!
注意書きを読まずにクリックしてしまったっす

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
コメントへの返答
2006/08/19 00:03:26
気持ち悪いでしょ~(・・;)

実はもっと巨大な虫がぶち当たった跡もあったのですがもっと気持ち悪かったので流石にブログ画像には・・・
2006/08/18 18:30:16
かなり強烈ですね。うちのはここまで無かったと思いますけど・・・。
コメントへの返答
2006/08/19 00:05:34
これでもスピードは控えめでしたので少ない方かと(^_^;)

山陽道だとまだましかも知れませんが中国道は虫以外にも野生動物が沢山犠牲になられておりました(-o-;)
2006/08/18 19:38:44
こんばんは~

付くのは仕方ないですが、この季節はさらにひどいですね
私も何食ってんだ?ってくらい黄色い染みを付けられました。
他にも塗装をケバケバにするくらいの爆弾とか・・・
早く洗った方がいいという教訓になりました。(汗)
コメントへの返答
2006/08/19 00:09:42
こんばんわ(o ̄∀ ̄)ノ

フロント周りは車から降りて初めて気付くのですがフロントガラスは生生しいですね(-o-;)

「べちゃ!」って音と共にかなりの面積に破裂した汁が・・・
ウオッシャー液がいくらあっても足らない状況です(^o^;

虫の付着も時間を置くとかなり取り去るのに苦労しますね~
2006/08/18 20:04:51
あらっ、メチャきしょいっす。
洗車が大変ですね。
コメントへの返答
2006/08/19 00:11:33
ホント洗車するのも気持ち悪くて高圧ホースである程度流さないと気持ち悪すぎて触れるのも嫌になります(-o-;)

取り合えず軽く流しましたが落としきれません・・・
2006/08/18 20:13:49
ここまで酷いのは初めて見ました。
どのぐらい飛ばせばこうなるんでしょ?

黄色になるのは困りますよねぇ~
洗ってもなかなか落ちないし、アレって
いったい何なんだろ? (^_^")?
コメントへの返答
2006/08/19 00:14:44
画像的にはまだマシなショットなんですよ~

もっと酷い箇所もあるのですが気持ち悪過ぎまして(・・;)

ちなみに法定速度若しくは+α程度ですよ(^_^;A

黄色いのだけが何故か塗装に染み付いて取れません!
ホント何の色なんでしょうね(゜゜)ツ
2006/08/18 21:04:19
負けた…

コレなかなか取れないっすよ~
コメントへの返答
2006/08/19 00:18:31
MAXさんも虫地獄に(・o・?

ホントしばらく放置すると更に落とすのが面倒らしいので軽くは落としてみました~

黒いのは良いのですが黄色いのが(゜゜)ツ
2006/08/18 21:40:39
蟲の汁は結構後に残りますよね(´ω`;)

夏はあんまり高速は利用したくないです~。
コメントへの返答
2006/08/19 00:20:27
黄色に関してはホントに染み付いてWAXを使用しても落ちません(゜゜)ツ

高速乗らずに長崎まで行ければ良いのですが・・・

いやいや湖岸道路を夜間走ってもかなりやられますよ~
2006/08/18 21:56:24
豪快にムイムイが( ̄o ̄;)ボソッ
私もよ~く経験してますが厄介ですね

そそ、この間買ったブツだったら案外サクッと取れるかも・・・
コメントへの返答
2006/08/19 00:23:53
画像にある小型の黒いのはまだマシなんですが白っぽい巨大な粉粉した跡と黄色いのは気持ち悪すぎます・・・

しかもラジエターとかインタークーラー部分関してはかなり原型を留めたままの物も(゜゜)ツ

この前買ったブツ(・o・?
黄色い染みに試して下さ~い!
2006/08/18 22:11:33
豪快にいってますね~( ̄□ ̄;)!!

まあ、この時期は仕方ないけれど・・・
結構踏みましたね(爆)

さあ、正直に( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2006/08/19 00:29:29
結構酷いでしょ(゜゜)ツ

いやいやあくまでも燃費走行に徹しておりましたので・・・
ただし後半ある事件をきっかけにスイッチオンになりましたが既に夜も明け始めてましたから虫達もライトに寄ってきた訳では無いでしょうが・・・(^_^;)

2006/08/18 22:28:45
どっかのディーラーだと1夏目でフロントぶぶんだけコーティングしてくれますわ~♪

はたして効果があるのか、どうかは分かりませんが…
コメントへの返答
2006/08/19 00:31:50
予め何らかのコーティングをしておけばマシだったのですかね(^_^;)

1夏目程度だったら試してみる価値はあるかもしれませんね!

来年はやってみても良いかも~
2006/08/18 22:54:41
おお、激走の後がくっきりと・・・(爆)
やっぱ白は目立ちますね。

σ(o^_^o)虫除け対策でバンパーにガ○コを塗ってた人
知ってます。

本当に効果があるのかは本人に聞いてみないと分かりませんがw
コメントへの返答
2006/08/19 00:35:21
あくまでも「激走」であり「爆走」ではございませんので・・・(^_^;)

ガ○コも一種の撥水コート剤ぜすからね~
ひょっとしたら効果があるのかも知れませんね!

是非その方に効果の確認をお願い致します(^^ゞ
2006/08/18 23:42:10
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

蟲サンだめなオイラはこんなん見たらもう・・・(謎爆)
コメントへの返答
2006/08/19 00:36:45
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

同じく!
洗車もある程度水圧掛けて落ちるまでタオルで拭き取ることもできません(=_=;)
2006/08/19 00:10:50
拡大画像恐ろしいことに((;゜Д゜)ガクガクブルブル

虫除去レポ希望っす( ´ⅴ`)ノ
コメントへの返答
2006/08/19 00:39:24
拡大画像見られましたか(・o・?

虫除去レポですが単に水圧ホースで徹底的に落とせる分は落として後は普段の洗車と同じことしかやってません(^_^;)

黄色い染みだけがどうしても落ちないんですね~
2006/08/19 00:23:07
うわ~っ!......ジェノサイド~♪
        (大量虐殺)

 そうなんだよねぇ~。仕方ないワナ。
なんか、イイ方法はナイモノか?......

 おいら昔に、明かに”ノコギリクワガタ”
と思われる、ノコの部分が......

  ラヂエターに刺さってマシタ(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 00:43:52
そ、そんな~(>_<)

私自身全く虫に恨みも無く・・・
ただ単に明かりに寄って来る虫達の習性が (-_-)

フロントバンパーには跡形も無いですがラジエター部とインタークーラー部は・・・

クワガタは流石に無かったですが蜂とかトンボとか蛾が( ̄□ ̄;)
特に巨大な蛾は突くと粉が!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
211 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * しろくま君しろくま君 *
アルミヤアルミヤ * あつやまあつやま *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.