• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2015年08月22日

富士五胡と富士山をぐるっと巡る大人の散歩(≧▽≦)

富士五胡と富士山をぐるっと巡る大人の散歩(≧▽≦) 先々週初めて参加させて頂いた八王子のメンバーさん達との撮影オフ

図々しくも早くも2回目の参加をさせて頂きました。
前回は2台に分かれて5名でのお散歩でしたが今回はスポットで車を並べて撮影と言うテーマもあり各自自車での参加(*'▽')
参加車両は左の画像ですが・・・(;゚Д゚)

今回も7時半に中央道の某SAで待ち合わせということで5:30am起き、それでも既に中央道の下りは渋滞がでており上野原ICまで下道で(←少し関東の土地勘がでてきた?)

合流して移動開始!前を見ればスバルブルーのWRX・・・(雲は多いけど丁度富士山と)

後ろを見れば500psオーバーのランエボ・・・


威圧感たっぷりです(;´Д`)

程なくして1つ目の目的地であります山中湖花の都公園に到着。

着いた当初は富士山に雲がかかり、季節柄今日は富士山は諦めた方が良いな・・・


っと思っていたらその雲も無くなり富士山をバックに撮影成功(≧▽≦)



富士山が出てきたので先を急ぎます。
続いての目的地は河口湖大石公園


こちらも到着するとまたしても雲がかかっている・・・


園内をブラブラ撮影に回って暫くするとまたしても富士山の姿が見えてきたので富士山をバックに車の撮影を!本当は3台並べて撮影するはずだったのですがこの日は某イベントのせいもあり駐車場はいっぱいでバラバラに駐車、幸いてつおざは富士山と撮れる絶好の場所に停められて良かった♪


続いては西湖に移動


この辺りから富士山の周りだけどんどんと雲が増えてきます。


続いて向かったのは西湖からすぐの
西湖いやしの里根場



こちらに着く頃には強烈な日差しで猛暑(;´Д`)
汗が噴き出し止まりません・・・
視角的な涼を求めつつ建物の中は涼しい風が流れて気持ちいいです。


ここの高台からも富士山を見ることができました!


駐車場に戻ると車の後ろ姿が・・・
3台とも羽が(;・∀・)


富士五湖4つ目の精進湖に着くと完全に富士山は雲の中に(ノД`)・゜・。


ここでようやくお昼ご飯に向かいます。
向かったのは静岡県富士宮市にあるあさぎりフードパーク

お昼から2000円のバイキングですがその価値ありです。


この時点で既に午後3時・・・

道の駅朝霧高原に立ち寄り次の目的地に向かいます。
先程河口湖でも某イベントで混んでいると書きましたがこの時間反対向きの道路はそのイベントのため観光バスの大渋滞!


そのイベントとは・・・


河口湖で見たそのイベント参加であろう皆様いかにも長渕ヘアーの人が多かった(;・∀・)

いよいお最後の目的地でありますメタセコイヤ並木へ到着。

メタセコイヤ並木と言えば滋賀県出身のてつおざはココのイメージが強いのですが関東にもあったんだ・・・
っと現場に着くとみんカラでは何度か見たことがある場所だ!
ここだったんだと思いつつ企業の私有地なので無理はせず控えめに撮影会(・_・;)




全ての工程を終えて帰路に向かいます。
道中所々車を流すのに気持ちいい道があり。


大人の散歩なので高速道路でもちゃんと走行車線を適度に流します・・・


ところが東名高速はその先事故渋滞20kmで抜けるのに2時間以上も(+o+)

途中で一般道に降りるもやっぱり渋滞(´ω`*)


そんな中目の前で花火大会が!(本当はもっと凄かったのですが奇跡的に1枚だけ)


寮に戻ったのが20:30過ぎ・・・
距離にして約300km


琵琶湖1周約200km強ですが、富士山までの距離を引けば富士山の周辺1周も約200km位(。´・ω・)?

今週も大変有意義な休日を過ごさて頂きました♪

そうそう、今回のお散歩で唯一引っ掛かったのはこの山のネーミング(゚Д゚;)


ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/23 13:40:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 14:52
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

すごく良く旅の良さが伝わりました。
雨とか大丈夫でしたでしょうか?

私もビーナスライン他で近場に行きましたが、まったり旅行出来て楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

次回ご一緒出来たらと思いますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年8月23日 21:54
Ray0804ybさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

東京に来て1年半を過ぎましたが一人じゃどっこも行かないのでこうやってお誘い頂くと心強いです♪

富士山周辺の天気は変わりやすいんですね~お蔭さまで今回は途中凄く曇りましたが雨がふるまでには至らず(≧▽≦)

Ray0804ybさんも沢山のお車仲間がいらっしゃるようで羨ましいです~

いつまでこちらに居られるか分かりませんが関東圏の観光地ツアーとかあるようでしたら宜しくお願い致しますm(__)m
2015年8月23日 16:51
お疲れ様でした。

皆さん、編集が早いですね^_^;

僕の方は1週間後かな?

愛車と同様、燃費重視でエコなので早くないのですww

富士山のてっぺんに雪が積もった頃(紅葉シーズンかな)に
またリベンジしましょうね(^^)
コメントへの返答
2015年8月23日 22:02
お疲れ様でした(*'▽')

本当は東京に居る間にいろんな観光地を回ろうと駐車場代持ち出しで車を持ってきたのですが皆様からお誘い頂くまで単なる帰省時の足にしかなっておりませんでした・・・

何しろ小心者なので独りじゃどこも行けなくて
(;´・ω・)

昨日も燃費聞いて驚きましたがエコで且つ早いお車羨ましいです♪
てつおざもGVにしては頑張ってるつもりなのですがEJじゃ限界・・・

そうですね!
次は雪を被って空気が澄んだ時期の違った風景も楽しみにしております('◇')ゞ
2015年8月23日 18:37
いろんな景色が撮れていいですねぇ

琵琶湖もいいけどちょっと単調になる感じが残念な感じ・・・

朝早く起きるのが苦手になってきました(汗
コメントへの返答
2015年8月23日 22:07
都内も色々見るべき場所はありますが郊外もいろんな見所があって満喫させて頂いております(*'▽')

同じ日本一とは言え琵琶湖は平面・・・
富士山は立体で見る場所や季節によっていろんな表情が見られますのでその差は大きいですね
('ω')ノ

てつおざ朝は良いのですが午後からの睡魔が・・・
(´ω`*)
2015年8月24日 0:32
こんばんわ!
富士山が射程距離ってイイですよねぇ~(^O^)

三国峠のパノラマ台とかどうですか?
もう少し気温が下がって早朝なら雲が無く撮影できる可能性が高いと思います。

ぜひ!!
コメントへの返答
2015年8月28日 23:52
↑にもありますがかたや日本一大きな湖のある県に自宅がありますが平面なので富士山の雄姿には勝てません(ノД`)・゜・。

三国峠φ(..)メモメモ

つとやんさんの方がこちら詳しいじゃないですか
(;・∀・)

一緒に行きましょう!

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation