• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2016年05月21日

大人の散歩 上高地編昼食までの部(=゚ω゚)ノ

大人の散歩 上高地編昼食までの部(=゚ω゚)ノ 調べてみたら昨年の10月の伊豆オフ以来だったんですな( ノД`)シクシク…


今回は八王子のカメラ師匠とその昔の同僚さんと3名で上高地に行ってきました。
またまた画像が多くなるので2回に分けます。



今回も早朝より待ち合わせをして渋滞が始まる前に東京を抜けようとしたのですが早くも相模湖辺りで渋滞発生(;゚Д゚)
やっぱり東京でどこかに行こうとすると早くスタートしなきゃならないんだなぁ

で朝食は中央道の双葉SAでとりました♪

折角なので朝からガッツリと名物の富士山丼を食べようかと思ったのですがお友達から「最近てつおざさんラーメンばかり食べているけど身体大丈夫(。´・ω・)?」と聞かれ我に帰ってオーダーしたのが山かけうどん。


食後は道の駅風穴の里に立ち寄り沢渡駐車場まで車で向かいます。
道中適度なワインディングが気持ちいい(*'▽')


上高地は自然保護のためマイカーの乗り入れが帰省されているためバスに乗り換えて上高地入り。
途中至る所に土砂崩れが見られますが生々しいです(・_・;)


まずはバス停の大正池で下車して河童橋まで歩いて向かいます。

大正池の畔に降りるとその景色に皆さん思い思いに写真撮影。


正面の焼岳の噴火で出来たと言う大正池、未だに焼岳は火山活動が続いているの説明(;・∀・)


とにかく水の透明度が高く、川床の状態によって水の色が変化します。


チルトモニターを使ってのローアングル撮影ですがお腹がつかえて非常に苦しいです。
なのでカメラが傾いて撮影してしまうのが改善点(-_-;)


自然研究路をゆったりと写真撮影しながら歩きます。
水の流れで木の生えている部分が浸食されて樹木が傾いているのでしょうか。


重いカメラ機材を片掛けで持って歩いていると段々と肩が痛くなってきます。やっぱり両肩に掛けるリュックタイプが居るかな・・・

海抜1500mの平地で高尾山の2倍の高さにいることを聞いて驚き(;゚Д゚)

気温は低いのですが日差しはあり汗ばんできます。
でも木漏れ日がキレイ♪


所々梓川へ出る道があります。
立ち枯れの木が印象的です。


奥穂高を望める広場に出ると分岐路となります。


まずは右に進んで田代池



広場に戻って河童橋方面へ向かいます。
ここでも所々で梓川を眺めることが出来ます。


カメラの練習も兼ねて手持ちでブレ気味ですが川の流れを変えてみましょう♪


穂高橋・田代橋に着く頃には少し曇ってきました・・・


橋の上から梓川を。

ウェストン碑
を見て更に梓川を登って行きます。



普段見ることが無い植物も多いのですが大正池からここまで歩いてもその種類は変わります。

そこで変なの見つけたのですが、これ何かに見えませんか(。´・ω・)?


葉の奥からジッと見つめるその顔立ち・・・





白樺の小路を抜けるとやっと目的地である河童橋
に到着!


普通に歩けば1時間程度らしいですが色々と撮影しながら歩くと3時間掛かりました(;^ω^)

お昼は14時となりましたが河童橋横にある五千尺ホテル内にある河童食堂
で一番人気?の山賊焼き定食¥1,700-(;゚Д゚)


食後に続く・・・



関連情報URL : http://www.kamikochi.or.jp/
ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/22 17:39:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

レヴォーグ VN 系の メッキ部に ...
ハセ・プロさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年5月22日 17:49
上高地、自然が綺麗ですね~(^-^)
水も空気も美しく、ダダまでいるし(笑)

いつまでも残して欲しいですね~
コメントへの返答
2016年5月22日 23:22
やっぱりてつおざは田舎と言うか自然の環境が残っているところの方が落ち着きます
(*'▽')

ダダと言っても今の若い人には分からないでしょうね~

マイカーで乗り付けられないのは不便ですが状態維持のためには仕方ないですね。
2016年5月22日 18:05
お疲れ様でした。

リュックタイプのカメラバッグ、一つ使っていないのがあります。

腰の部分に止める金具が破損しちゃってますが、
それで良かったら差し上げますよ(^^;
コメントへの返答
2016年5月22日 23:26
yasu-kさん昨日はお世話になりました!

また、yasu-k号ちょくちょく撮影してますのでお送り致します(*'▽')

リュックタイプであれば腰の補助具要らなですかね(・・?
昨日もバタバタとしてた思うのですがてつおざは椎間板ヘルニアで腰部分にストレス分散しないと歩けなくなっちゃいまして(;・∀・)
2016年5月22日 19:42
ネバネバ系は体によいっす!

よい景色と美味しいうどんで、体も心もリフレッシュですねー(^^)/
コメントへの返答
2016年5月22日 23:29
丘レーサーさんいつもイイね!ありがとうございます(*'▽')

普段の週末はお察しの通り引き籠りが多く・・・

仰る通り今回のように本来は出て行きたいのですが一人じゃどこも行けず(^▽^;)

しっかりリフレッシュできました♪
2016年5月23日 20:48
てつおざさん、こんばんは!
上高地いいですよねぇ♪
前職で長野県塩尻市にいた時に、何度か訪れました。
今でも沢渡からバスで行くのでしょうか?
長野は自然豊かだし、同じ場所を何度訪れても飽きないという魅力があります。
実は弟が白馬村に住んでいます。
最近行ってませんが、てつおざさんのブログを拝見して行きたくなりましたよ(^^)
コメントへの返答
2016年5月24日 22:58
ケイポンスケさんこんばんわ(・ω・)ノ

信州方面は大好きなんです♪

あら、ケイポンスケさん転職組だったんですか
Σ(・ω・ノ)ノ!

前回行った時はまだマイカーの乗り入れが出来たのですが今回は仰る通り沢渡の駐車場からバスに乗り換えです。

上高地は冬季規制で入れないようですが信州は四季折々で色々見所がありますからね~

まだまだ訪問できていないところがあるので徐々に開拓できればと♪

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation