車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
PRO-CREWS WORKS TUNIG CIRCUIT DAYに行ってきました(・ω・)ノ
PRO-CREWS WORKS TUNIG CIRCUIT DAYに行ってきました(・ω・)ノ 昨年の12月のFUJI SPEED WAY以来とはなりますテット。さん からのお誘いで初めて千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催のPRO-CREWS WORKS TUNIG CIRCUIT DAYに参加してきました(*'▽')

とは言え今回もサーキットは走らず撮影隊として参加(;・∀・)

ご近所と言うこともあり近くのコンビニに5:20am集合。

そこから中央道→首都高→東京湾アクアラインを経由して現地へ向かいます。
早朝とは言え既にそこそこの交通量、さすがは東京Σ(゚Д゚)

途中プライベートでは初めての海ほたるに寄ってもらい少しだけ写真撮影。


よくもまあこんな海の下に道路と海上施設を作ったものだ・・・

会場に着くと既にかなりの台数が集まって、走行準備をされています。


皆さん手慣れたものです。

まずは開会式で毎週欠かさず見ているGTプラス(TV TOKYO放映)でお馴染みのGTドライバーさん達を生で見ることが出来ました♪


奥から松田次生選手、佐々木大樹選手、平手晃平選手、山内英輝選手、山本尚貴選手。

式後は早速走行会が始まり撮影開始。
まずは流さずに・・・

こちらもFUJI以来となるGOGO62さん




もちろんブレは殆どありませんがやはり動きがありませんね。

と、言うことで流し撮りに初チャレンジ!
色々設定変更しながら撮るも上手く行かず、スマホで流し撮りの仕方なんかを調べながら四苦八苦・・・
今国産車で一番欲しいのはこのRC-F
中々迫力が出てきました。




MUGENのデモカー


そしてテット。さんの走行。


ところが残念ながらテット。さんはちょっとした車両トラブルに見舞われ1本目で断念(・。・;

なのでここはてつおざが参戦!


ウソです(;・∀・)

幼少の頃から自動車は大好きでしたが当時現役の車が未だに走ってます!


しかも早い(;゚Д゚)
車高性能になってますが、旧車もきちっと手を入れて軽量化すれば最新の車より良いタイムも出せるんですね~

デモカーカッコいい♪


GOGO62さんも流してみます!
上の画像と見比べるとやっぱり走ってる感が出てきますね。



ここでこの方もFIJI以来となるうっでぃーさん
も合流。
「初めまして!」と言われましたがFUJIの時は帽子を被っていたから分からなかったのかな(。´・ω・)?
「あ~!食べ物ブログの人だ!」っと・・・
仰る通りです( ノД`)シクシク…

だったらやっぱり食べ物も掲載しないと!
お昼はサーキット内のレストランで豚丼を頂きました。


午後からもイベントは続きます。
参加者のプロドライバー同乗体験。


旧車と新車の並走も魅力的。


そんな中テット。さんからギャラリーの同乗体験があるので参加じゃんけん大会があるので参加してはと勧められ・・・

結構な競争率の中4回の敗者復活を果たしなんと当選Σ(・ω・ノ)ノ!


走行会終了後はブロドライバーのメーカー対抗レース!


個人的にはもちろんS207を応援!

最終LAPでトップととる勢いでしたが何と車両トラブルで棄権(;´Д`A ```

そしていよいよ同乗体験。

乗る車はTRDの86


ドライバーはもちろん平手選手。


スマホで助手席から撮影してみましたがダッシュボードしか映っていなかった(・。・;
何せピットから出て1コーナーで昇天してました(;^ω^)





イベント終了後の帰路は・・・
アクアラインからの夕日が綺麗♪


遠くに、しかしその存在感は絶大な富士山


お決まりですが夕方のアクアラインは大渋滞
上空を見ると沢山の飛行機が羽田を発着。
ますで夜に向け東京に人が大量に流れ込んでいくかのようです。


アクアラインのみならず首都高、中央道全てが渋滞(-_-;)


買い物をして帰ったとは言え寮に戻ったのが4時間後・・・

今回も楽しい思い出ができましたがやっぱりサーキット行くとてつおざも走りたくなる。
ましてや同乗体験やばいです(^▽^;)

ご参加の皆様お疲れ様でした!

帰ってから画像の整理が約2500枚Σ(・ω・ノ)ノ!

だけど三脚や一脚も無く流し撮りは大半が没(´;ω;`)ウゥゥ

手持ちの限界なのか設定が悪いのか腕が無いのか・・・



ブログ一覧 | 写真撮影 | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:22:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:49:53
昨日はお疲れさまでした(^^

平手選手との同上走行画像
大変参考になります。
やはり、物凄くスムーズな動き
ですね。物凄く早いのに安定してます。
86ですが・・・本当に速い!~

昇天なさるの間違いないです!(^^

カッコ良い写真ありがとうございます。
パクパクしますね。

写真の選別も大変だった思いますが
ありがとうございます。

ご一緒に走れる日を楽しみにしてます(^^
コメントへの返答
2016/10/18 21:31:38
どうも先日はお疲れ様でした!

てつおざは大して疲れることはしておりませんでしたが最後の平手選手の同乗走行で一気に身体が(;゚Д゚)

えっと・・・
ところが実際に乗っていたてつおざ、もちろん自身でドライブしたことがないのでそのスムーズさが分からない(・。・;
それどころか、もうピットアウト後の第1コーナーで完全に意識が無くなっており全く記憶が残っていないんです(;・∀・)

きっと走行動画より同乗中のてつおざの映像を撮影していた方が良いネタになったかも知れませんね(;´Д`A ```

画像ですが似たような画像ばかりになりますが後日某所にUPしますのでまたお気に入り画像があればDLして下さい♪

ご一緒に走りたいですがやっぱり敷居が高過ぎます( ノД`)シクシク…
2016/10/16 22:59:53
流し撮りは練習しかないでしょうねぇ

シャッター押した後も同じように振り抜くとか…
コメントへの返答
2016/10/18 21:34:42
使用するレンズと被写体との距離に被写体の移動速度、手持ちだと何より撮影中のカメラが上下するのでせめて縦軸は固定できるとかなり失敗写真も減るような気がします(・。・;

2016/10/17 19:37:27
土曜日はお疲れさまでした~

同乗走行動画で両足を踏ん張り、ドアの取っ手にしがみつくてつおざさんのビビリ具合が最高です(^^

当選率の高いはずの参加者同乗走行抽選でGOGOさんも私も外れたのに、競争率が高い見学者抽選で最後の一人で当たってしまうてつおざん、さすがに持っている男ですね(^^


私の車両の件で心配をおかけしてすみませんでした(^^;
昨日じっくりチェックしましたが、何の問題もありませんでした。
次はどこを走ろうか?計画中です。


また楽しそうな走行会があればご連絡します!
コメントへの返答
2016/10/18 21:46:51
今回もお誘い頂きましてありがとうございました(*'▽')

はい・・・
意識がぶっ飛んでスマホがドンドン下がって挙句踏ん張る足とドアの取っ手を激しく握りしめてビビッているのがバレバレですね(;・∀・)

なかなか積極的な性格ではないので同乗体験もテット。さんに背中を押して頂いて本当に良い経験ができました♪

いえいえ持っていないですよ(;´Д`A ```

そもそも勝負運とかは無いのでじゃんけん大会で負ける度にやっぱり・・・てな感じでした。
じゃんけんに負けてその場を立ち去るてつおざに敗者復活を呼び掛けてくれたお姉さん?にも感謝です!

正直最後の一人を勝ち抜いた時はまさか自分が
(。´・ω・)?

いやホントお車は大事に至らずに良かったですね。ある意味空気圧確認にピットインされあの症状を見逃さなかったテット。さんの方が持っている男だと思いますよ♪

ただ、個人的には・・・
前回のFUJI、今回の袖ヶ浦とてつおざが行くとお知り合いの車両がトラブルに見舞われてしまうジンクスが出来るんじゃないかとちょっと心配しております。

そのジンクスを払拭するためにもまたのお誘いお待ちしておりますね。
てつおざ本音は走りたいですが好きな車の写真撮影だけでも十分楽しめますから!
2016/10/18 23:24:19
こんばんは(´∀`)

WTCDお疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ

申し訳ないです、久々にお会いしたので、顔と名前が一致しませんでした…(ノ∀`)タハー
ですが、てつおざさん=食べ物ブログ=渋滞情報のイメージはばっちりです!d( ^ω゚ )

平手選手の同乗走行とは羨ましいです!
そろそろ、てつおざさんもサーキットデビューですかね?(・∀・)

来年こそはVABを買うつもりなので、サーキットをご一緒出来る日を楽しみにしております(´ω`)
コメントへの返答
2016/10/20 22:42:49
うっでぃーさんどうも(・ω・)ノ

先日は遠くまでお疲れ様でした♪

いえいえ仕方ないですよね。
だって富士ではトレードマークの頭を帽子で隠していたのですから( ノД`)シクシク…

きっと今回のインパクトでもううっでぃーさんも忘れられないはず!

みんカラではなく早く食べログに引っ越した方が良さそうですが今更移行できなくて・・・
つまらないネタばかりですが今後もお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m

本音を言えばもちろん自分のGVFでサーキットを走ってみたいですよ・・・

だけどその勇気も消耗品を維持する費用も無くおとなしく撮影班に従事致します♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
【HN】てつおざ 【年齢】47歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 
お友達
地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
212 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * ひつじぃーひつじぃー *
mario0470mario0470 * ayaozyayaozy *
K-FACTORYK-FACTORY *みんカラ公認 ティンクティンク *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.