• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
'
イイね!
2016年10月29日

大人の散歩 蓼科湖・北八ヶ岳・美ヶ原高原(*'▽')

大人の散歩 蓼科湖・北八ヶ岳・美ヶ原高原(*'▽') さて、今回も八王子フォト倶楽部の方からのお誘いで長野方面に行ってきました(・ω・)ノ

と、前回の上高地を調べたら5月の事。

で、八王子のカメラ部と言えば羽付車両が並んだ所でスタート!

待ち合わせは6:30am八王子某所、電車合流の方が遅れているのでてつおざは減っていたガソリンを給油して向かうことに。
どんよりとした天気と山々から大量に発生する霧を見ながら天気の回復を願い追いかけます。

程なく中央道上で合流、まずは双葉サービスエリアで朝食。前回の反省から朝は少なめにして昼以降にグルメを堪能しようと特製カレーパンとクロワッサンを食す。量は少ないけどカロリーは・・・


次第に天気は回復、サービスエリアからも富士山が見られました♪


食後は一つ目の目的地であります蓼科湖へ向かいます。

諏訪南ICで一般道へ。
飛ばしているわけではありませんがコーナリング姿と紅葉が似合います(^^♪


そしていつものようにここからは画像中心です。
天気は素晴らしく回復、目的の紅葉も良い感じでした('◇')ゞ



でも次の目的地である北八ヶ岳ロープウェイ方面は・・・嫌な予感(・_・;)


北八ヶ岳までは適度なワインディング、車の本領発揮と行きたいですが大人の散歩はもちろん法令遵守。


でもバックミラーを見るとこの威圧感(;゚Д゚)
何故かコーナーごとに後方から爆音が(>_<)


北八ヶ岳ロープウェイ乗り場に到着!
まだ天気も良く山頂からの景色が楽しみ(*'▽')
ですがこの時点で外気温5℃(・。・;


ロープウェイに乗って山頂へ
景色は一変します・


色のない世界に真紅の実。


ドンドン霧が充満してきて期待した景色も見れず余りの寒さにすぐに下山。


以前、新穂高ロープウェイから降りてくる時も駐車場に停まるマイカーを撮影しましたが今回も・・・
新穂高の時はまだ羽が付いてなかった(・。・;


次に目指すは白樺湖、ところが天気はドンドン悪化。まずは昼食を取りながら次の作戦を。
ランチはRESTAURANT POTATOさんでスペシャルハンバーグを頂きました( *´艸`)



コーヒーも頂き少し身体も温まったところで、冷たい雨も降ってきたので白樺湖は断念、次の目的地の美ヶ原高原は雲の上で晴れているかも知れないってことでビーナスラインを昇ります。
途中の濃霧は想定していました・・・


ドンドン濃くなるね。


ついには2台前の車が見えなくなったΣ(・ω・ノ)ノ!


怖えー(;´Д`A ```


はい、結局美ヶ原高原美術館に到着するもお店の中まで薄っすら霧掛かっている状態
( ノД`)シクシク…


帰りは関越道経由で帰ります。
途中上里SAで休憩、夕飯の作戦を練り八王子まで戻りラーメンを(*'▽')


1件目の目的地が満車により断念・・・
結果、青葉の八王子店で特製中華そばを食して解散。


毎回ですが撮影オフの前夜はワクワクで余り寝られないのですがいつもと違ってほぼ寮の近くまで帰ってきていたせいか食後に急激な睡魔が(・_・;)

もちろん寮に戻るとシャワー浴びてアルコールを少し注入したら即オチでした。

紅葉はまだまだこれからが本番。
また、宜しくお願い致しますm(__)m

ブログ一覧 | 写真撮影 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/30 17:56:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 18:00
SJGに乗り換えてから、ビーナスは何度か行ってます
メタセコイア、ナナガン、ビーナスは聖地的になってます(笑)
私も再来週行くつもりしてます^ ^
コメントへの返答
2016年10月31日 22:34
てつおざは恐らく今回が初めてだと思うのですがご覧の通りの霧まみれで景色もワインディングドライブも堪能は出来ませんでした
( ノД`)シクシク…

ナナガン調べてみましたが確かにみんカラでもよく見掛ける場所ですね!

お!
再来週は甲府~富士五湖方面に出向く方向で調整中です♪
2016年10月30日 18:03
昨日はお疲れ様でした。
蓼科湖での紅葉は楽しめましたが、後半は少し残念でしたね。

10月に気温1℃を体験するとは思いませんでしたガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

また行きましょう(^^)v
コメントへの返答
2016年10月31日 22:38
ちゃちゃさん今回もありがとうございました
(*'▽')

今の所八王子の皆様と行く時は天気には恵まれていたので午前中はさすが!と思っていたのですが・・・

だけどまた行く楽しみが残ったので是非お誘い下さいませm(_ _)m

2016年10月30日 18:15
紅葉や落ち葉が綺麗ですねぇ

こういう写真見ると一眼欲しくなってしまいます
普段はコンデジでOKやからちょっと良い目のコンデジがええやろなぁと思ってます

今のお勧めってなんやろなぁ・・・?
コメントへの返答
2016年10月31日 22:45
てつおざは秋が一番好きです♪

紅葉こそが日本の秋の風物詩ですね(*'▽')

今回一緒に行った方は一眼とミラーレスの2台持ちで来られてましたがやはり一眼でないならミラーレスにされた方が良いと思います。一眼買うのと同じ位か一眼のエントリーモデル以上の価格帯のものありますが(・_・;)

京都はいっぱい撮影場所がありますのでayaozyさんもちょっと投資されては如何でしょうか
(。´・ω・)?
2016年10月30日 22:31
こんばんわ!
すっかり信州は紅葉なのですね。
夏ごろから忙しく毎週仕事で土曜は潰れているから、季節が止まった感じです(笑)

ってもう11月になりますから紅葉して当たり前ですよね!
てつおざさんのブログ見てたら、信州行きたくなってきたよ~



コメントへの返答
2016年10月31日 22:48
つとやんさんこんばんわ(・ω・)ノ

相変わらずお忙しいですか(。´・ω・)?
まだまだ紅葉はこれから楽しめますので気分のリフレッシュに行かれては如何でしょうか。

信州で待ち合わせなら丁度関西と関東の中間点位でしょうか。お誘いお待ちしております!

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】55歳 【愛車】レクサス LC500 Sパッケージ 【勤務地】大阪府大阪市 【PC】VAIO S13 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 8 9
1011121314 15 16
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
EV化を前に5L V8のガソリンエンジン車にしました。 国産車で最もデザインは綺麗だと思 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF-1からの乗り換えです(*'▽')
レクサス RC レクサス RC
水平対向2.5Lターボ車からV6 3.5L NAに乗り換えです。 <メーカーオプション ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation